祝!横澤隆文の場合発売!!

記念落書き!

あー、桐嶋さんが普通の人になってもうた。もっと悪だくみしてるんだか何考えてんだかわからない顔にしなくては・・・。

 と言う訳で「横っちの場合発売おめでとう、しかもすごい売れてるらしいじゃん(某K嬢情報)」感想です。
個人的には非常にツボでした。いやあ、すっごい面白かった。
 どこまでも後ろ向きな横っち(しかもちゃんとその性格を自覚してるとこがいい)。
中村先生にまで「カラーを描くと思わなかった」と言われてるとこもツボ。
一番笑ってしまったのが、上にも書いてますが「横澤は駆け引きができない。押すか引くかの選択肢のみ」の一文でした。
だから律ちゃんにはオフェンス一辺倒だったわけだ。そう考えたら今までの律ちゃんへの仕打ちにもうなずける。
(いや、だからと言って嫌な奴じゃ無くなる訳じゃないよ)
ともかく横っちは不器用なまでに真っ直ぐな男って事だったんですね。
そう言う性格って見る立場が違えば可愛く見える事もあるんかなと思ったですよ。
 うまく歯車が合えば「嫉妬は愛情の深さ」になる訳で、結局横っちの初恋は歯車がずれちゃって愛情もずれちゃって
不幸な結果をうんだんですよね・・・・・。そのとばっちりを受けてた律ちゃんは可哀想だったな…。でもまあ、そのおかげで
高野さんと進展があったんだから結果オーライ。
 あ、高野さんと言えば小説で色々情報がちりばめられてたのも面白かったです。
「年上の部下を持つ事について悩んでいた」はちょっとびっくりしたさ。
そうか、着任した時に結構色々悩んでたんだ!!高野さん普通の会社員っぽい!
 コミック版の補完るネタが一杯出てきてすごくお得な気分でした。
あ、あと横っち普通に友達いるんだって驚いた!(出産祝い買ったくだりとかね)
女は泣くか強いかで苦手だって言ってたけど、結構女友達多いんじゃないかなこの人。
一回、相川さんとかサファイア編集長さんと話してるとこ見てみたいわさ。

 桐嶋さんは・・・一体幾つなんでしょうね?とりあえずアラフォーでいて欲しいです。
5つや6つくらい上の男が28の男捕まえて「若造」と呼ばわりしたら正直ひくわ・・・。
(むかし、テニプリで高校生が主人公に向かって「この小僧が!」呼ばわりした時と同じ感じ)
今回は全体的に横っちどころか読者の「この人何考えてんだろ」という思いをすべて柳のように
受け流してかわされた感じでしたが、次回があればどう言う経緯で横っちの事を好きになって行ったのかを
是非教えて頂きたいものです。

 で、ひよちゃん!!可愛いよね〜!!!けなげで頑張る女の子っていいよねえー。
女子好きとしてはひっじょーにツボでした。今後、育ての親が同性カップルであると言う事に
どう反応を示していくのか興味があります。が、BLでは重たすぎて描かれないかな・・・・。
子供が男の子だと、何とかいけそうな気もしますが、女の子だともっと色々大変そうですよね。
 妄想が暴走して今私の頭の中では、結婚式で野郎ども二人を従えて幸せ一杯にバージンロードを歩くひよちゃんがおります。 
色んな事一杯乗り越えてひよちゃんがたくましくおっきくなるの見たいなー。

 ソラ太は美味しかった。うむ、ほんまに。病院に青くなって連れて行く横っちは本当にいい奴だったな。

何となく可愛いモノ同志を腹黒く描きたくなる・・・・。

武道の心得のあるらしい桐嶋さんだから出来る事かなって。

そういや、裏表紙のあらすじで「いきなり押し倒してきて…」って妄想をあおる事がかいてあった。
押し倒されたというか押さえこまれた訳ですが、その後は何も無かったんだよね。
いや、煽り文句はそう言うもんなんだなーって今さらながらに学びました。

inserted by FC2 system