H

H22.01.10大阪インテックス大阪参戦感想文

当日はやや曇り目ながら晴れておりました。
家族に激しく怪しまれながら朝も早くから出発。
「新年会に行くからね!」といって七時半過ぎに家を出る娘はさぞやおかしかったことでしょう。
でも気にしないのが勝ちだと思います。うん。

何度か一般で行ったことがあるもののサークル参加は初めてなのでちょっとドキドキしてました。
本町駅に着いた辺りから嫌ーな予感はしたのですが・・・ニュートラムの乗り換え駅まで着いたら
尋常でない人でした。赤ブーさんの注意書きに書いてあったのはこれか!!!!???
ってな訳でコスモスクエア駅からせっせと歩きました・・・。

さて、インテに到着です!やはりすでに一般の方が並ばれてます。寒いのにスゴイ!!
今回のスペースは三階(二階だったかも)だったので大きく外向きに開いた場所もないから
そこそこ温いかなーと思っていたのですが、結構寒そうです。
ともあれ先輩に到着メールをしてスペース準備にかかりました。
6月に比べたらちょっとは手早くできたと思いたい・・・。ともかくお邪魔にならないよう
チョキチョキ準備しとりました。
先輩が9時半過ぎに到着。「開場したらMWスペースに走っていい??」とのこと
おとなしい先輩がここまで燃える萌えパワーに改めて驚かされました・・・・。

10時半に開場するも端の端なので割合雰囲気はのんびりしてます。
ともかく寒いのと霜焼けかゆいのとで体にショールぐるぐる巻きにしてブルブルしてる
不審人物になってしまいました・・・。
17日にプチがあるのもあってかロマチカサークルさんの数はちょっと少なめでしたわ。
お隣もお休みされてて残念でした。
本日はお使いの使命を負っていたのでまずはそれを果たすことを第一命題にしていたのですが
何とお使い先はお隣の方でした!!ちゃんとお使いができて良かった。

そうこうしている間にお客様が来て下さいました。ありがとうございます。
なぜかお嬢さん二人のために2冊ずつ買われたお母様。シアン様、十六夜様、皆々様
本当にありがとうございました。出会いの奇跡感謝します。

結局走り出した先輩は一時ごろ大量の本を持って帰ってこられました。
やはりベースがあると一杯買っちゃうなあとのこと、チケットお渡しして本当に良かったと思いました。
人が買い物されるのは見るだけでも楽しいですもんねー。
先輩がしばらく座っていて下さるとのことで私も散策に出られました。
お陰で前々からおっかけてた「ダイの大冒険」サークルさんに行けたのが一番の収穫でした!
一月のインテは関東からも結構参加されるのが嬉しいですねー。

超混みの女子トイレを攻略後スペースに舞い戻りまして。ぼへーとしてましたらお声をかけてくださる方が!
なんとそこにちょぼりさんが!!「四国の!!」「うえるカメの!!」と叫んでしまいました。
ラブパラドックスのさらりさんのご本でご一緒させて頂いたのですがご本人にお会いするのは初めてです。
さらりさんに聞いて立ち寄ってくださったとのこと。ほんまにありがとうございます。
とても気さくな方で人見知り野郎の私とても助かりました。次週東京のプチでのお約束をさせていただき
「大阪で来週の東京の約束してるってすごいなー」と思っておりました。

さて、そろそろ撤収時間です。今回は関東方面からやってきている後輩君たちと合流して新年会予定なので
後輩君のスペースへ。台車を借りに走っているらしく本人は不在。そうこうしているうちに膨れ上がる
クロネコヤマトの列・・・。結局台車を借りれず後輩君は手運びで走って行きました。大変です。
とりあえずスペースで待っていたら赤ブーさんの撤去時間に!館内放送が「待ち合わせるのも外にしてね!」
と鳴り響きます。こんな時間まで残ったことが無かったので新鮮でした!
ちなみ、そこまで時間がずれようがやはり帰りのニュートラムは混み込みでした・・・。

その日の感想を書きなぐった例の落書きも下においておきます。
頑張って解読お願いします。

1月17日のレポに続く・・・かな?

inserted by FC2 system