2010年8月22日イベント感想

 さあ、やってきました。夏の関東の祭典後にやってくる関西の祭典です!
ひっじょーに暑い猛暑日が連日続く中での参戦です。水も持ちました。
朝ごはんもしっかり食べました。そして「出勤してくるわ」といって家を出ました。
(だから、この暑いのに長袖ブラウスにネクタイ状態だったですよ・・・)

 一月のスーパーシティーの時の電車で懲りたので今回は、端からコスモスクエア駅で
外に出て歩いて行く事に決めておりました。人が多すぎてホーム詰め詰めで電車三本は
見逃さなきゃ乗れないって、相当じゃないですか。
 しかし、前回は冬。今回は夏・・・。考えが足りませんでした。せめて帽子かぶってくるとか
でっかいタオル持ってくるとかすれば良かったと後悔一杯。ともかく汗がダラダラでてきて
びっくりしました。運動した時でもこうは中々ならないですよ・・・。

 で、何とか15分くらい歩いた後インテへ到着。もう沢山人がいます!待ち合わせしてる人
一般の行列に並ばれてる方々。ほんまにお祭なんやなあって思う瞬間です。
インテ内部のコンビニやら食べ物屋さんが意気揚々と準備されてるのも面白かったです。
「インテで一番お腹にたまる!」ってすごいキャッチフレーズだ。
かき氷屋さんがとても美味しそうでした。
 そんな風景を横目に見つつひたすら移動。ビックサイトに比べるとインテはそこまで広くないんですが
今回も一番奥の館の3階にスペースがあるのでけっこう移動しないといけません。いっそエスカレーターや
なく階段で上がれたらいいのにと思わないでもないですが、階段あけたら座る人続出なのでしないのかな。

 さて、無事スペース到着。本も無事に届いてました。最近はギリギリ入稿が多くて会場に直接搬入ばかり。
当日まで本に会えないのは色々心配なのですが・・・。で、本と対面。うん、まあ分かってたんですが
表紙の色が失敗しちゃったなあと・・・・。これもまた勉強なんで次回への教訓とします。
 スペースの準備をしていたら先輩が「仮面ライ●ーW」を見終えてやってきてくれました。
昨日のOG会で買い物にこられるとのことなのでサークルチケットをお渡ししていたのです。
買い物後はお留守番もして下さるとのこと、ありがたいです!
 今回はプチではないのでロマチカサークルさんも8サークル位。うちが一番端っこでした。
S様やI様もスペースをとられていたのでお会いできて嬉しかったです!

 開場5分くらい前に先輩は狩猟へ出発。今回は、後輩君のいる館にどうしても会いたくないオフラインの
知人がいたので後輩たちへの差し入れも先輩に託します。これが、まあ、先輩が帰られるのが遅くなった
原因の一つ(先輩いわく「二回5号館行ったからおそくなったんだよ!」とのこと)で、狩りに出た先輩は
13時過ぎまでお戻りになりませんでした・・・。

 場所が三階だけあって中々人が来ないのもあって開場後も割合まったりしてます。
そんな中、H様がお友達のエゴサークルの方々と遊びに来て下さいました!
皆様キラキラしてて目が痛かったです。ロマチカサークルさんは綺麗な人一杯なので目の保養ですね〜。
 開場30分から1時間くらいすると段々混みあってきました。徐々に室温が上がってきますがそこまで暑くない。
なぜかBGMには「バナナの歌」とか「旅立ちの歌」とかがかかってます。一体どういう選曲基準なのか!?
 にょほほんと座ってましたらうちのスペースにも立ち寄って下さるお客様が・・・。
スペースにお立ち寄り下さった皆様、お買い上げくださった方々にほんまに感謝です。

 地元が関西なので、今回のイベントは結構知人がスペースに遊びに来てくれてとても楽しかったです。
わざわざ、自分のスペースあけて来てくれたMちゃん。いつも少年のような格好なのに今日はやたら
可愛い女の子に見えたKちゃん。(いつもそんな恰好してたら背中の筋肉が発達したとか言われないと思う)
忍たま本抱えて覗いてくれたAちゃん。ほんまにありがとです。
 そして、四国から「チームちょぼ」を連れて遊びに来てくれたちょぼりさん!!大好きだ〜!!
すごくお洒落な方々でスタジオ帰りのバンドマン達にしか見えなかった・・・。
 そしてイチさんが覗きに来てくれたですよ。かなりきょどりつつ大喜びしてしまいました!

 先輩がスペースに帰って来られたので、ちょっと店番をして頂いてお買い物へ。
S様とI様ともっとじっくりお話がしたいなあと思いつつ、御本を買わせて頂いてました。
中々イベントだとゆっくり話が出来ないのがちょっと残念なんですよね。
 他にも欲しーと思っていた御本を買えたのでほくほくしてしまいました。

 始まるまでの時間は長ーく、締め切りまでの時間は短ーく、そしてイベントが始まってからの時間は
あっという間ーで、撤収時間がせまってきました。大分慣れてきたのでいそいそと箱詰めして自宅へ荷物を発送。
 帰りは後輩君と、先輩の3人でATC内をさまよいまくってやっとこ空いてたお店でのんびりロコモコ食べました。

 で、まあ、皆様とお別れしたのが4時半過ぎです。ここからが問題です・・・。
「出勤する」と言って出かけた手前帰れないのです。普段の帰宅時間はどう早くっても8時前。
喫茶店で時間をつぶすのも限界がありますし、漫画喫茶では照明が暗過ぎて今日の目玉の調子じゃ間違いなく
頭痛の餌食です。映画でも見たかったんですが時間と上映作品があわず・・・。
 結局駅の一番外れでほとんど職員の人以外通らないベンチに座ってダラダラ汗かきながらフリーペーパーの
間に本日の戦利品挟んで読みふけってました。授業サボってる子供かってーの・・・・。
おかげで大半の戦利品をその日のうちに読む事が出来ました。はははは。小説本ばっかりで良かったです。
漫画はさすがに外で読むのはちょっと・・・。

 そんなこんなで、色々ございましたが今回も愉快なイベント参加となりました!
お付き合い下さった皆様、お立ち寄り下さった皆様に心から御礼申し上げます!

さてっと、恒例殴り書きレポ漫画です
心眼のある方で心が海のごとく広い方のみどうぞ!!
いつにもまして汚いです。だって記憶があやふやなんだもの・・・。
ペンがかすれてます。すいません!!

inserted by FC2 system