2009.06.28 プチオンリー参加感想文

行ってきましたプチオンリー!
何とびっくり数えて10年ぶのサークル参加です。
いや、まさか10年経って再度イベントでスペースとるとは夢にも思いませんでした・・・。

当日は何とか雨も降らず曇りのち晴れな天候です。やや蒸し暑かったですね。
会場には九時半ごろに到着しましたが、すでに一般の方が並ばれていて
ちょっと驚きました。皆さん情熱がすごいです。
自スペースに到着しましたが、何せ久しぶりすぎて手際が悪い・・・。というか何して良いやら・・・。
こんなことなら友人を無理やり拉致って来るべきだったかと激しく後悔。
BGMはスリラーやらRCサクセションやらで周りのサークルさんがけっこう反応されてました。

プチとは名前が付いていますが60サークル以上集まってるともはやプチではなく
立派なオンリー状態。右見ても左見てもロマンチカです。テンションあがりますねえ。
やっぱり中でもエゴ組が多かったのかなあとは勝手な感想です。
お客さまもかなりチェック入れてる方がいらして配置図を片手にがっちり
回られている姿はまさに職人でハンターのようでした。かっこいい!!
私もてめえのスペースを放置して何度かハンティングに出ましたが
結構見そびれてしまったところも多く無念です・・・。
絶対に欲しい!!と思っていた御本は無事完売前に手に入れることができたので
ニヤニヤが止まりませんでした。大事に読まなきゃねえー。うひひひ。
お昼過ぎごろ本部前ではシールラリーの景品交換に長蛇の列が!!
いや、うん、確かにあの景品は絶対欲しい。けど、あの列に並ぶのか―と
遠くから見ておりました・・・・。スタッフの方は列さばいたり商品渡したり
本当に大変だったと思います。お疲れ様でした。

ネットで知り合えた方にお会いできたのも今回が初めてでかなりドキドキしました。
優しいお声掛けやら差し入れやらホンマにありがとうございました!!
挙動不審な人間ですいませんでした。すっごい嬉しくって幸せでした。

14時半ごろ会場を出たのですが、見事に天気予報が当たり雨が降ってました。
ビニール袋に戦利品を詰めておいて本当に良かった。
帰りのゆりかもめの中から雨にぬれる18メートルガンダムをちら見しました!
でっかいですねえー。すごいもん作るなあと感動しましたー!!

最後になりましたが、本を買ってくださった方。本当に、本当にありがとうございます。
作ってる間は必死だったんですが出来上がったのを見た時点で
「やべえ、これ売る気か自分!!?」と真剣に悩みました。
とはいえ、今の時点で自分が出来た事はここまでだったのも事実なわけで
あの場に持ち込ませて頂きました。手にとって下さった皆様に感謝の念を捧げます。

で、ここから下は一発書きの感想落書きです
字が汚いので読めない部分も多いと思います

頑張って心眼で読んでください

勢いだけで書いてるのでかなり読みにくくって申し訳ありません。
楽しかったーって事だけでも伝わると良いのですが。
しかしなんでラストにセーラームーン描いてるかな・・・。すいません。中にも書いてますが女子好きなもんで。

inserted by FC2 system