2010年1月17日プチオンリー前日のお話(長いです・・・)

先週の大阪に引き続いてイベントです。
というか今回のプチが本番でインテは正直ゲネ?的気分でおりました。

今回は東京というこことなので前日夜に兄の家へ泊めてもらう約束をしておりました。
オタク兄貴が独身で東京在住のもこんなときはありがたいことです・・・。

で、ですね!なんとこの日はさらりさんとちょぼりさんにお会いする約束をしておりました。
さらりさん、ちょぼりさんってだあれ?と思われる方は「ラブパラドックス」様発行の
「ドルチェ・ヴィータ」をご覧ください。素敵なお二人です。

この日も二時頃までさらりさんはお仕事とのこと。その後に時間取って下さるとのことで
頭が下がります。
東京着後、私は一旦兄宅へ荷物を置きに行きました。
そしていきなり渡される「神のみぞ知るせかい」の新刊。
別にな兄ちゃん、私いまこの話追っかけてまったく無いんだけど・・・。
その後見せられるFF13。うわーい、オタク兄妹だよまったく。
とりあえず「神のみぞ.・・」はちゃんと読みましたが・・・。

そうこうしている内に頃合いも良くなってきたので電車でGO!!
最寄り駅に着いたのでさらりさんにメールを送信。
実はさらりさんとは6月のプチ参加時にご挨拶はしていたのですが、
しっかりお会いするのはこれが初めてでした。ストーカーみたいに(いや、実際ストーカーだろ)
ブログやらご本やら拝見していたので初めてと全く意識はしてなかったんですが
良く考えたらそうでした。
・・・緊張します。ドキドキしつつ駅でお待ちしておりましたらさらりさんが登場。
「ちょっと準備がまだあるんで、部屋まで来てください」といきなりお部屋へのおまねきが!!
『ええ!!いきなりお部屋に!?』とW・ジャンプの主人公的反応を心中でしてしまいました。
さらりさんのお住まいは閑静な住宅街の中の超かっちょいいマンションでした。
いや、本当に一人暮らしを夢見る乙女のお部屋が具現化してましたよ。
お部屋の中も超可愛いいんです。感動しました。
そんなさらりさんのお宅ですが、私が到着した時にはちょぼりさんがミニスカート姿で
掃除機をかけてらっしゃいました。

ええ、ここでもいきなり見てるところがミニスカートかよ!?
自分どんだけW・ジャンプに脳味噌やられてんだよとあきれましたね・・・。すいません。

外国(オーストリアでしたか、どこだったか忘れてしまいました)のお土産のチョコレート
頂いたり、ロマチカのイベントのDVD見せていただいてる間に準備が完了。
三人で秋葉原へ出発しました!電車男のアキバです。オタクの聖地らしいです。

「人が多い!!!」が第一感想でした。ちょぼちさんも「多いー」っていってらしたので
これはきっと東京外から来た人共通の感想に違いない。
実際はいつもより少ないくらいだったそうなんですが東京ってすごい人なんだな。
ともかく濃密な地域でしたよー。この中にどんだけ物詰めてあるねんな的。
キャラグッズにフィギュアにゲームに同人誌に電化製品におでん缶に・・・。
まあ、あれですねじつにオタクが堂々としていられる街でした。
同人誌のお店にも連れて行っていただいたのですが正直あまりのすごさに圧倒されっぱなしでした。
あの中から本探せるのはスゴイです。ちょぼりさんがすばらしいフットワークでハンティングに
出ておられるのが眩しかった・・・。
色々ぐるぐる回って最後にはメイド喫茶に連れて行ってもらいました。
メイド喫茶です。いろんな情報が入りすぎててかなり脳内で怪しい場所認定がおりてたメイド喫茶です。

すっごい真っ当なお店でした。さらりさんがいいお店に連れて行って下さったのだと思う。
萌えもありつつ普通に可愛らしい喫茶店で和みました。ウエイターやってらした方が男前でしたわ。
そこでまったりしていたらあれよあれよという間に時間が経過・・・。
お外で食べようと言っていたのですがお弁当を買ってさらりさん宅で頂くことになりました。
ちなみお弁当を買ったお店、以前さらりさんがご本に登場させていたお店でして「ここでのわひろが
お弁当待ってたんだぜ」的お話を聞いて店内で妙にもえもえしてました。萌えっていいですね!

美味しくお弁当を頂いた後はさらりさんのお宝を色々拝見しました。
同じ本を持っていたりで楽しかった。さらにちょぼりさんの同人誌も拝見。また描いて下さいよー。
「寸止めが好きなんです!」 「寸止めはいいですよね!!」という会話をR18の同人誌を挟んで
しましたが、本当にちょぼりさんも私も多分きっと寸止めが好きなはず・・・。
色々なお話をしていたら、実はさらりさんがプチ当日に参加出来ることが判明。
予定が変わられて本当に良かった。「サークルチケット余られてませんか?」とのこと
大喜びで進呈しました。三枚来ても二枚とも無駄になるの勿体ないなあと思っていたので良かったです。
更にさらりさんの既刊もちょっと置いてもらうことになりました!スペースが埋まるぞひゃっほう!!
そんなこんなで終電間近・・・。大急ぎでお暇しました。

さあ、明日は本番だ!

さあ!!ここから下は恒例殴り書きレポ漫画です!
下書きナッシング、書き文字チ超きたねー!!
そんなことはすべてー、すべて心眼で読んで見せるぜ!
という方のみご覧くださいませよ。

1月17日レポへ・・・

ちなみに・・・・
さらりさんは動物に例えるなら「ネコ」っぽい方で、ちょぼりさんは「リス」とか「ヒヨコ」でしたが
どう考えてもウサギ、ネコ、ヒヨコでレポは描けずでした。似てない似顔絵ですいませんです。

 

inserted by FC2 system