1月17日プチオンリー参加感想

さあ!!1月17日です。プチオンリー当日です。
目が覚めたら寝過ごし気味でした。やばいやばい・・・・。
大急ぎで朝ごはん食べてバス乗り場に走りました。
兄宅からバスでビッグサイトに行けるんですよ。これは大変便利だなあー。

そういや、土日でバスが停まる所が違ったらしく「菊池さん」と乗りっぱぐれて
必死で電話でしゃべり続けていた女の人は菊池さんと合流できたのだろうか・・・。

まあ、そんなことはさておきビッグサイトに到着!!
大阪会場から送っておいた荷物も無事到着してるのを確認できました。
6月よりはかなり落ち着いて準備ができました。会場内ではアップテンポの
オールデーズがよくかかってた気がします。ROSEが聞けて良かったなあ。
さらりさん達にも会場着メールを送信。
しばらくしたらば「駅に忘れ物をしました!!」とのエマージェンシーメールが!!
とりあえずちょぼりさんが先に会場入りされるとのこと。大変です。
その後ちょぼりさんもサークルチケットが回収された為にスペース番号がわからなくなってしまい
えらく難儀されてご到着。ちゃんとアドレス交換しておくんだったと激しく後悔しました・・・。
開場時間も迫っているのでさらりさんは未着ですが二人でご本を並べることに。

ちなみにさらりさんのディスプレイは大変可愛く見易いのです。
六月反省時、ブログにアップされてた再現ディスプレイを見て「見習わねばー」と
すごく思っていました。今日は間近で見られるんです。やったぜオレ。

何とかさらりさんも忘れ物を回収の上開場前にご到着。
テキパキと手直しをされます。迎春ののわひろ飾りが超可愛かったです。

さあ、開場!!割と始まってすぐにBGMでロマチカかかってましたね。ちょっと音小さめだったのが残念。
お二人はすぐさまハンティングへ出られました。続々と戦利品が積み上げられていきます。
「春名さんも何かあったら言って下さい!」とありがたいお言葉。
・・・が、しかし、「一人で座るよなー、ならあんあまり見て回れないし悔しいから後日通販でいいよねー」
と実はほとんどサークルさんチェックをしていなかったのです。(これは後から死ぬほど後悔しました)
「後で回るからいいですよー」とヘラヘラしている私に「すぐになくなりますよ!」とくぎを刺してちゃんと
本を買いに走って下さったちょぼり様・・・心から感謝します。いい本買っていただきました。

うちのスペースにもまったりお客様が来てくださいます。嬉しいです。
本当にありがとうございます。大阪でも声をかけてくださったシアン様、東京でもありがとうございました!
そして、まさに純情マジックなことも起こりました。うひー。本が無くなったですよ。
いや、発行部数がオンデマで激しく少なかったからなんですが驚きました。
お買い上げくださった皆様本当にありがとうございました!!!!

プチは色々な方にもお会いできるのがとても楽しかったです。初めてお会いしたH様はすごくきれいな方でした。
E様は作品そのままにお洒落で元気な方でしたよ。やはり描かれる絵や作品と作者さんって似てるんだなあ。

その後、ちょぼりさんにスペースに座っていただき私もお買い物へ。テンパっててまともに動けません・・・。
ちゃんと色々下準備しないと、動けないと痛感いたしました・・・。次は頑張ります。
ちなみにスケブをちょぼりさんにお願いしたら二枚も描いてもらいました。やったぜ!

雑貨サークルさんを回られたお二人からものすごく可愛いカエルの王様シールをお土産に頂きました。
可愛いです可愛いんですが「春名さん、カエル好きだからこれにしました!」と言われたんですが
私、カエル好き・・・?いや、うん、描いてるもの見たらどう見てもカエル好きですね。
実物は苦手ですが絵のカエルさんはとっても可愛くってありがたく頂戴いたしました。

プチ当日は本当にあれよあれよという間に時間がたってしまいびっくりしました。
それもこれもたくさんの方にお会いできたおおかげです。あと、お付き合い下さったお二人にも大感謝です。
この日を下さった主催者様、ご参加された皆様に心からお礼を申し上げます。

さて、ここから下は恒例の
あー、もうこれぶっちゃけやっつけ仕事みたくね?
いや、
これでもけっこう時間かかってますねんな的
殴り書きレポ漫画行きまーす
!

根性があったら後日談に続きます・・・。
「兄の家には光が入りません」です「米」ではありません・・・。

業務連絡
ちょぼり様へー 三月のプチまでには携帯連絡先を連絡いたしますのでー!
          あ、そういえば白いうさぎ黒いうさぎに続けて「ぐりとぐら」的
          「ヒロとノワ」を描かれたりはされてないのでしょうかー。

inserted by FC2 system