2010年3月27日プチオンリー前日レポ(当日レポより長いかも・・・)

前回の東京時にさらりさん、ちょぼりさんに「大阪で晩御飯でも食べませんか?」
とのお話をいたしておりました。

プチ後から大風邪をひき肋骨にひびが入ったか、折れたかして二月は延々コルセット
巻き続けて姉の結婚式へ出席。姉が家を出たことに感慨を抱く間もなくひたっすら
原稿描きにいそしみまして締め切りへ突入。てなことをしつつ、ちょぼりさんと
連絡とってお店の予約などをいたしておりました。

そしてやってきました3月27日!!
本日の最初の予定はちょぼりさん、みつきさん、棗さんと通天閣見物!!
実は、私大阪生まれの大阪育ちですが一度も通天閣へ行ったことがございません。
えとですね、ぶっちゃけた話ずっと住んでる分逆にちとあの辺りには良い印象が無いんですよ。
いえ、町自体は人情下町いい感じなんですが、やや一部特殊部隊の方がいらっしゃるんですよね。

ちなみに職場の上司の的確かつ分かりやすい特殊部隊分類:浪○区 薬を売ってる人が多い
                          :西○区 薬を買ってる人が多い

その、印象が強すぎまして近寄れなかった訳です…。
とはいえ、すっかりここ数年で観光地化された模様。
ここは、ぜひともご一緒させて頂きたいと思い連れて行ってもらいました!
最寄り駅の動物園駅前は地域活性化の為に建てたら、潰れちゃってますます周辺の
寂しさをアップさせちゃったフェスティバルゲートのある駅です。
待ち合わせ場所についてみたらあまりの寂しんぼうぶりにびびりました。
ぼへーと待っておりましたら、駅にそぐわない爽やかな3人組が登場。
ちょぼりさん、みつきさん、棗さんです!!
みつきさん、棗さんとは初めてお会いしたのですが物凄くきれいな方でした!!
「二人とも私と違ってオタクに見えないでしょ!!」とはちょぼさんのお言葉。
いえ、大丈夫です、多分黙ってれば皆オタクには見えないです。黙ってれば・・・。
春休みの人ごみなのか40分待ちのの通天閣へ並びました。
その間も繰り広げられる熱い萌えトーク!!!!
通天閣の展望台へ上がると目を輝かせるみつきさんの姿が。
そう、ここ通天閣から怪盗キッド様がグライダーで飛ばれたんだそうです。
ぐるり一周キッド様が見たであろう景色を見るみつきさん。素敵でした。
ちなみに棗さんは通天閣を大阪城の「天守閣」と勘違いされていたそうです・・・。
駅に着かれた時点でさぞかし面喰われた事かと思いますです・・・。
その後ちゃんと観光客らしくビリケンさんの足触ったり記念写真撮ったりもしました。
で、たこ焼きのおいしい店をちょぼさんに教えてもらって皆で食べ比べたりもしました。
(おお!!なんか普通の女子観光客っぽいです)

さて、第二の予定はさらりさん、舞さんと梅田で合流してカラオケへ!!
が、明日のコピー本準備に忙しいお二人に連絡がつきません。
とりあえず、先にカラオケ屋さんへ突入する4人。カラオケ屋さんもお休みの日だからか
えらく混みっ混みでした。
お二人からちょぼさんに連絡が入ったので、とりあえずみつきさん棗さん私の3人は先に
お部屋に入って待つことになりやした。歌も入れずににょほほんとお話を聞かせて頂いてると
「俺!参上!!!待たせたなー!!」
とさらりさんが登場。相変わらず男前です!!
そして長谷川舞さんに初めてお会いしました!!リアル加護ちゃん。
とても落ちついた優しい方です。テンパって適当な挨拶をしてしまいすいませんです。

そして始まる製本タイム!!
両手一杯に担いでこられたコピーの山を机の上に広げて組んでいきます。
すごい楽しいです。超同人活動って感じ!!やっぱりコピー製本は基本ですね。
あまりにも誰も歌を入れないのでさらりさんが歌ってくれることに。

選曲も可愛らしいしすごく歌も上手です。間奏の間には製本しつつ歌っているさらりさんに
エンターティナーの魂を見ましたね。
ちなみに、このコピー本は明日出されるお二人の合同誌のおまけ本。
「明日、購入するまでに中を見ちゃうの勿体ないから出来るだけ見ないぞ!!」
と、私製本中ずっと目をそらせておりました・・・・。合同本を購入された方で乱丁、落丁がありましたら
た・・・多分私の不手際ではないかと・・・・。すいませんです。ごめんなさいです。
なんとか無事に組みが終了!その後は普通の歌だったりアニソンだったりを歌って夕飯時間へ!

夕飯はちょぼりさんおすすめのお店へ!そこで鈴木イチさんが合流されるとのこと。
実は、私こっそり鈴木イチさんというのは長谷川さんが絵を描かれる時のペンネームなのではと
疑っておりました。が、ちゃんといらっしゃったのです。皆、ちゃんと鈴木さんはいたんだぞー!!
(って、どこの皆にいってるんだ!?)
と言う訳で半個室のお部屋に入っておもむろにスケブをお願いし始める私達・・・。
ちゃっかりスケブや筆記具を持ってきたオレ万歳!!
快くスケブ描いてくれたイチさんさらりさんありがとうございました。
ご飯もすごくおいしかったです。色々よそい分けたり餌付けて下さった舞さんは皆のお母さんのようでした。
いっぱい食べていっぱいお話している内にあっという間に時間が過ぎてしまいました。
楽しい時間は本当にあっという間に過ぎるものです。はい。

あまり遅くなると明日にも差し支えるので「また明日!!」の約束を皆でして梅田でお別れしました。

さあ!家帰って明日の準備です。ちゃんと眠れるかなー。多分興奮して寝れないだろなあ・・・。

明日は本番だぞ!!っと。

さあ!!ここから下は恒例
ごく一部の方にご好評の一発書きレポ漫画の時間です
もはや、何が何だか状態のカオスでおけえー。
字が汚くて読めなかろうがすでに心眼を体得してるぜ!まかせな!
なお方はどうぞご覧くださいませ。

なお、今回登場の皆様には最初にお詫び申し上げます・・お洋服や髪型全てが
 うろ覚えな為無作為に適当に描かれております。最早見分けとかそういう問題でなく・・・・


 

す、すいません・・・。何か描く事多すぎて良く分からない事になってます。
楽しかったんだなーって事だけでも伝わって頂けたら・・・。

inserted by FC2 system