2010年3月28日イベント感想!

夜は遠足前のお子様興奮状態に陥ってしまいあんまり眠れませんでした・・・・。
ですが、頑張って起きだして荷物を担いでインテへ出発!今回はそこそこ荷物を先に送っていたので
そんなに持ち物が多い予定ではなかったのですが・・・・、あれ?気づいたら結局すごい荷物でした。
またも、家族に「あんたそんな荷物担いで朝早くから何処行く訳?」とあやしまれながら出発です。

一月の大阪に比べると規模が小さかったからか、あまり混雑に巻き込まれる事なくインテへ向かう事が出来ました。
良かった良かった。

さて、会場到着。やっぱりすでに一般の方々が並ばれてます。あの熱意に本当に頭が下がります。
荷物を受け取り自スペースへ。今回初めて印刷屋さんから直搬してもらったので、ちゃんと届いてるか
ドキドキしてましたが、無事到着しておりました!!
が、あれです、その場で完成品見るのって心臓に良くないですね・・・。必死で間違いないかチェックしました。
多分誤字などは無かったかと。が、しかしですね入稿時に表紙をミスってしまいデータを差し替えたんですが
その時にどうも色が少しおかしくなったようで表紙がえらく黄色く仕上がっていたのが返す返すも悔やまれます。

まま、そんなことをグダグダ考えつつスペースの準備にかかります。
さすがに4回目ともなると手際も・・・、あんまり良くなってませんでしたね・・・・。
ガサゴソ荷物あさってるとプチ主催者の央司様がいらっしゃいました!!!
お名前の読みが「おうじ」様だったので勝手に王子様イメージを抱いてましたが
実際は華奢なお姫様でした。
共通のポップや名札、更に可愛い共通敷き布をお持ち下さったのです。
どれもこれも凝っていてすごく可愛いのですよ、これが!!!
さっそく敷き布を使わせて頂きました。良く見るとずらーっと共通の布が!可愛い風景が広がってました。
けどね・・・横長に並ぶ風景は可愛いんですがね・・・赤○ーさん・・・。今回のプチは何でこんなに横長に
スペース並べられたんでしょうか・・・。ちょっと、あの、まわるの大変かなあなんて・・・。

ふと見ると、さらりさんと舞さんのスペースでは取り置きおまけ本の袋詰めで大変な事になってらっしゃいます。
遠くスペースから「頑張れー」エールを送りました。
今回は両隣さんご出席。でしたが、もう一つ右隣のサークルさんがお仕事の為ご欠席とのこと・・・。
どうも、前回、前々回といい右側の方になにか光線でも出してるのだろうか私は・・・。

さて色々準備したりご挨拶してる間に11時です。開場です。
毎度のことながらテンションあがりますねー!!
皆さんお目当てのサークルさんめがけて駆け抜けて行かれます。(いや、会場内を走ってる人はいませんよ)
私も買いたいなあと思ってるご本が売れてしまうんやないかと気が気ではありませんでした。

今回はスペースに座っていると色々な方にお声をかけて頂いたり差し入れを頂いたりしました。
本当に、本当にありがとうございました。嬉しくってお名前も伺わず申し訳ありませんでした。
頂きました差し入れは毎日食べさせてもろてます。ほんまにありがとうございます。

今回も一人参加だったのですが、ちょぼりさんが買い物の間スペースに座って下さるとのこと!
お言葉に甘えてハンティングにも出られてプチ堪能です。それでも帰ってから「ああ!!買い忘れが!!」とか
色々気づいてショック受けてます…。通販待ちだなあー。
まわったのが遅かったのでラリー景品が無くなってしまったのも無念でした。
でもシール自体がすっごく可愛かったので良いお土産になりました〜。
色々な方にお会いできてとっても楽しかったです。オンラインとオフラインの接点って素敵だなあ。

とは言え、楽しい時間はあっという間にすぎてしまうのが世の常です。
気が付いたら、お向かいさんは撤収準備に入られてました。最近はどんどん撤収時間早くなってますねえと
鈴木さんとのんびりお話。二時すぎたくらいから私も撤収準備に入りました。
まま、段ボールに「ぎゃっ」と詰めて「ごっ」とクロネコで送るだけなんであっという間でした。

自スペースをかたした後にさらりさん舞さんのスペースへ合流。
後片付けも大変そうです。鈴木さんが華麗なガムテさばきで荷物を梱包されてました!

そして三時前。今回のプチ主催者さんへのサプライズ企画のプレゼント贈呈が!
お二人とも撤収準備でパタパタされてまして、プレゼントを受け取られた時に
「何かコメントは?」といきなり振られて「頑張って片付けます!」と答えられてるところがとても可愛らしかったです。

こうして、プチの一日はあっという間に過ぎました!毎回のことながら本当に一日が早いですよね。
スペースにお越しいただいた皆様方。前日、当日お付き合い下さいました皆様方
そしてこの一日を提供くださった主催者様、参加なさった皆様に心からお礼を申し上げます。

さあここからは!!
前日レポより何だか短いって?

だって当日はテンパリ具合が激しいんですよう。
記憶なんてぶっ飛んじゃうんですよう!な殴り書きレポ始まります!

毎度のことながら心眼でもって読んでいただく仕様です。頑張って下さい!

ちなみに終了後は、お時間の都合で先に出られた棗さんに代わり、Tの輪様をおむかえしての
七人で梅田でお茶をしてました。その風景を一枚

inserted by FC2 system