2010年6月27日プチオンリー感想文

 と、言うわけで行ってきました東京!ビバプチオンリー!てな訳で恒例(?)レポです!
前日は雨が降ったり止んだりの生憎の空模様でしたが、
当日は無事、雨にもあわずに済みました!が、やたらと蒸し暑かったです。

 9時半頃に会場到着。すでに一般の方が並ばれる横を通って東5ホールへ。
皆様ほんまに早くからお疲れさまです。
スペースには無事新刊が到着しており、とりあえずホッとしました。
ちゃんとテロのお預かり原稿が印刷されてて良かったです。自分に関しては、あれです
いい加減突貫工事は止めておけと。写植のゆがみは心のゆがみ…。すいませんでした。

 さて、設営開始。何回やっても手早くなれず、ゴチャゴチャしてます。
今回は委託お預かりもしてるので、ちゃんと並べなくちゃです。
 そうこうしてる間にお隣のサークル様が到着。
いきなり「おはようございます!!取り置きお願いします!」と挨拶かました私はさぞや怪しかった事だと思います。はい。
 さらに今回のプチ主催のAKIRA2様が共通POPを持って来て下さいました!!
毎回思いますが、主催者の方はとても華奢で可愛らしい方ばかりです。
あの細腕からどうしてこんなにパワフルな事が出来るのか。いやはや、好きってすごいです。

 ちなみに、過去三回のイベント参加時二回隣のサークルさんが欠席されました。
直近の一回は両隣は無事でしたがそのお隣が欠席でした。
私には何か右側の呪いでもかかっているのだろうか…。そう思っていたら、今回は左側の方に呪いが!
「どうしよう、本買いたかったのに欠席されてたら。あわわわ」と内心あせりまくってたんですが、
無事到着されました!荷物が行方不明になられていたとの事。大都会は大変です。

 さて!開場!やっぱりお祭りは楽しいです!
今回はお友だちの皆さん用事があって、来られなかったので、一人でスペースに座ってましたが
正直自分もさっさと買い物に走りたくなりました!
とは言え、行列の出来たサークルさんが神業で列をこなされてたり、
乙女がウキウキ買い物してるのをスペースから見てるのだけでも、とても楽しかったです。
うちのスペースにもお立ち寄り下さった皆さま方本当にありがとうございました。
面と向かうとやたら「すいません」を連発する挙動不審者…。それが私です。

 お隣のN様から、おにぎりを頂いたり(ちゃんと賞味期限内に食べました〜)
W様からチョコレートを頂いたりでホクホクでした。
ネットで拝見していても、実際にお会いできる機会って中々無いのでイベント参加ってホントに楽しいです。

そんなこんなで、お昼過ぎ。メールをチェックしたら「私もヒロさんを愛でたい」とのメールが!
そうです、用事で来れないさらりさんが万障繰り上げて駆けつけてくれる事になったですよ!
エゴ好きーのさらりさんに「よろしくテロ」言うて作った本も無事手渡しできました!
スペースに座って下さったので、ありがたく買い物にも出られました。
四冊同じ本購入とか、既刊全種買いとかちょっと大人買いっぽい事が体験できて面白かったです!

 楽しい時間はあっと言う間に過ぎる訳で、気がついたら2時過ぎ。
際々の時間ながら快くスケブ描いてくださったにし様。ありがとうございました。
リス宮城大事にします。いいですよね、ゲージ内宮城。

 片付け準備をモタモタやってましたら3時に・・・。
主催者様へのシークレットプレゼント贈呈も遠目からしか拝見できず無念でした。
ここで、改めてAKIRA2様、スタッフの皆様本当にありがとうございました!
この場がなければ出会えなかった沢山の出会いに感謝します。

さて、何とかモタモタしつつ荷物を積めてクロネコ行ったら並んでました…。
鞄運んでくれてほんまにありがとう、さらりさん。
途中で段ボール落としたりしたけど本は無事でした。良かった、良かった。
撤収後、ビーナスポートでお茶飲んで、帰路につきました。
新幹線内でケイちゃんから「家に着くまでが遠足だ!気をつけろよ」と男前なメールが来ました。

つくづく色々な好意の連鎖に救われてるなーと今回のプチは思いました。(
仕事の配置転換も、印刷会社に直に行けるところになったしね!)

泣き事言いまくる私を叱咤激励してくれたケイちゃん。
新刊楽しみにしてます言うて下さった皆様。そして、素敵な機会を与えて下さった主催者様。
皆々様に感謝しつつ今回のレポも終了です!

さてさて・・・
今回も描いてみました。殴り書き。
いつもよりパワーが足りない?
梅雨バテ中でして・・・。
さあ、心眼の持ち主の勇者様良ければ挑戦してみて下さい!

前日レポはまた気力があったら後日に〜

inserted by FC2 system