H22.11.21 プチオンリー当日レポート

 はい!11月21日プチ当日です!朝は何とか寝過ごさなかったのに、なぜかギリギリ出発に…。
バスに乗ったらそのまま一直線にビッグサイトに行けるので便利です。
今回は1ホール使用なのでそこまで混まないかと思ったのですが、擬人化帝国があったり
就活説明会があったりで結構たくさん人がいました。

 スペース到着。
無事印刷屋さんから本も届いてます。直接搬入にもすっかり慣れちゃったなぁ。
もう少し余裕持って原稿描けるようになりたいものです…。
荷物を引き取りスペース準備を始めます。既刊が余っとるので何かキチキチです。
自分で出しておきながら腹立ちました。きー!もう少しキレイにレイアウトできないの!?
とりあえず、委託お預かりの本はきっちり置きたかったのでスペース作れて良かったです。
 
 開場まで少し時間があったので、シアンさんやO様とお話ができて楽しかったです。
いざ始まると何となく余裕がなくなってあまりお喋り出来なくなるのが無念です。もっと余裕持て自分!

 ノタノタ作業をしていたら主催者様が、ポスターとパンフをお持ちくださいました!
いつもながらプチのパンフやポスターは溢れんばかりの愛に満ち満ちてます。
 主催者様はとてもはんなりされてて、一体このパワーがどこに内包されてるのかと思いました。
好きって力はほんとにすごいですね。
今回も、主催ほんまにありがとうございました。常に乗せて頂いているだけの身としては頭が下がるのみです。

 さて11時。毎回開始前のカウントダウン放送にはドキドキさせられます。
拍手と共に開場!飛ぶように委託本が出ていきます。すごい…。
こんな事なら昨日無理言ってでもペーパーも作って貰えば良かったなあ、と思いつつうちのペーパーお渡ししとりました。

 うちの本もチェックを入れて(!)来てくださった方がいたりで泣きそうになりました。
お立ち寄りくださいました皆様本当にありがとうございます!お声掛けして下さる方も
チョコチョコいらして下さいまして本当にお力を頂いております!!!
初対面のN様、取り置き申請下さったS様、お使いでお立ち寄り下さったC様、いつもありがとうございますTの輪様!!
お礼申し上げたい方は数知れずですが、ほんまにほんまにありがとうございました。

 さて・・・。うれしかったり何だったりで興奮しすぎたんでしょうか?
実は、短時間ですが私鼻血を出しておりました・・・。
顔半分手で隠したまんまの怪しい姿を目撃された方がおいでになりましたら
「鼻血かあ仕方なかったんやなあ」と思って許してやって下さい。
幸いすぐに止まったのと、ウエットテッシュ持ち歩いてたんで大事には至らずに済みました!
「鼻血が出るようになったらエゴへの愛も本物だね!」と訳のわからん事を自分に思いました。

 今回も一人スペースだったのですが何とか最低限欲しかった本はゲットできました!
ゆっくり見て回ったりペーパーラリーに参加できなかったのが返す返すも無念です。
三月行けたらもっと色々チェックしてうまく回りたいものです。

 さて、毎度のことながら時間たつのが早くって早くってあっという間に撤収時間がやってきました。
さらりさんからの指令も無事伝える事が出来たのでほっとしつつ片付け作業。
片付けだけはちょっと早くできるようになったかなと最近思います。
手当たり次第に詰めて送るだけと言えばそれだけなんですがね・・・。ははは。

 慌ただしくも今回のプチの一日もあっという間に過ぎました!
毎回のことながら本当に一日が早いですよね。前日の修羅場ももはや夢です。

 スペースにお越しいただいた皆様方。前日、当日お付き合い下さいました皆様方
そしてこの一日を提供くださった主催者様、参加なさった皆様にこの場からですが心からお礼を申し上げます。

で・・・。

ここから下は殴り書きレポです!
心眼ご準備よろしくです!
あとプチ後レポも書いてます。
えらく長く下までスクロールです。レッツトライ!!








ここからプチ後れぽです!

プチオンリー終了後 帝都ホテルに行ったよレポ!

 さてプチオンリー中に本日は用事で参戦不可だったさらりさんからメールが来ました。
「終わったら帝都ホテルで高いジュースのみませんか?」
帝都ホテルと言えば!!あそこですよ、宮城と忍の運命だ!!
(色々表現に不適切な部分があり申し訳ありません)

 「メイカさんとうんこぷさんにも声かけてきてねー」とのこと。
メイカさんとは昨日お会いしましたが、うんこぷさんとは初対面です。
 そう・・・。メイカさんがテロ界の花ならうんこぷさんはテロ界の雄!!
知らない人はいないのでは無かろうか・・・・。
こっそりスペースを遠目に拝見した事はあったのですがお声がけはするのは初めてです。

 ドキドキしながら撤収準備後にスペースにお伺いしたんですが・・・
うんこぷさんはすごく可愛らしい方でした。テロ界の雄なのに。おおう。
ちなみに以前、私がうんこぷさんだと遠目に認識していた方は実はお姉さまだと判明。
ご姉妹で仲がいいって素敵だなあ。
 ちなみにお隣のスペースは妹さんのspk様がいらっしゃってらして、うんこぷさんの
優しいお姉さん姿も拝見しました。色々お忙しかったり、前日徹夜でフラフラだったりされていたんですが
四人で帝都ホテルに行く事になりました!いやはや本当に良かった。
 以前、うんこぷさんが書かれていた聖地巡礼レポがとても楽しかったので、是非とも帝都ホテルにも
足を運んで頂きたかったんです!その日のブログに早速帝都ホテルのテロ組二人が描かれていて
かなりにやけました・・・・。宮城は後姿もかっこいいなあ・・・。

 駅に向かう途中で「宮城が好き過ぎて、どうしても忍が好きになれないです」って言ったら
笑って受け入れてくれました。良かった。「何言ってんだこいつマジでオタクじゃないかー」と
思われたらどうしようかと思って言ったですよ。
 いや、テロ好きな方とお話するのにちゃんと言っておかないとと思ってですね。はい。

 まま、そんなこんなで帝都ホテル最寄り駅に到着。
何とさらりさんは着物で登場ですよ!!可愛いー!

 そんなさらりさんに先導されつつ帝都ホテルへ。何度もカツアゲされてる中学生がいないか
探しましたが、カツアゲ路地裏でするような街じゃないと思いました・・・。

 帝都ホテルティーラウンジ。
混んでたんで待ってる間にメイカさんうんこぷさん達はホテル内探検へ。
最早余力のない私めはさらりさんに付き合ってもらって座ってました。

 パフェやったりパンケーキやったり色々可愛いものを注文。
メイカさんとうんこぷさんのラブラブパフェ交換姿を見たり、オリジナル設定の話を色々聞いたり
こっそり買ってきた本を開いてみたりそりゃあもう、愉快で濃い時間を過ごせました!
いやはや、萌えっていいですね!
お付き合い頂いたさらりさん、めいかさん、うんこぷさん、spkさんありがとうございました!



はい!お疲れ様でした!!ここまでお付き合い下さったアナタ様は勇者です!
ゆっくり目を休めて下さいませ。

inserted by FC2 system