H23.08.21 インテックス大阪イベント感想

 やってきました!8月21日大阪夏の陣です!
例によって例のごとく、出勤すると偽って自宅を出発。曇天です。雨降るかも予想です。
暑いよりはましかなあと思いつつ折り畳み傘やら、お預かり品を担いでいたら「えらく荷物多いわね」
と家族にあやしまれましたが、そこは華麗にスル―してきました。

 双方向からインテックス大阪に行けるようになったので、昔に比べて電車の混み方はずいぶん緩和された
ように思います。前は、バスか某競艇場前通らないと行けなかったから半端無く混んでました。
 とはいえ、日曜とは思えないようなないラッシュ状態の電車でコスモスクエアに到着。背広のおじさんが迷惑そうだった。
すいません、煩悩に正直なんです・・・。
 
 コスモスクエアからは徒歩で会場へ。日差しはきつくないのですが湿度が高いのでジリジリ汗をかきます。イベント前に
すでに一働き終えたような汗だく具合で会場に到着!入り口前の人ごみからすでに楽しいです。
 インテの真ん中吹き抜け広場には、一般入場の方がキュウキュウに並んで待たれてます。すごいです。
一番最初の方は何時に来て並ばれているのでしょう・・・。
 さて今回のスペースは3号館です。これまで6号館ばかりだったのでちょっと新鮮。
おかげで入口探してさまよいました・・・。いや、ドア締め切りになってたり、一通になってたりしたんですよ。

 スペースにやっとこ到着すると両隣のサークル様がすでに到着準備をなさっておりました。
おおう、今回はゆっくりきすぎたかも・・・。
 今回は先輩が来られる事が分かっていたので最初から椅子を二脚頼んでいたのですが、あれは正直準備の時は
邪魔かもしれない・・・・。来られてから追加椅子買いに行けば良かった。
ガチャガチャやってる内に反対側のサークルさんに椅子が倒れてしまいえらい迷惑をかけてしまったのでほんまに反省。

 とりあえず荷物を受け取って、直接搬入の新刊等々を確認。何とか無事に本が完成していたのでホッとしました。
何故か送った値札の内世界一の分だけがヨレヨレになっててクロネコの呪いでもかかったのかとビビりました。
既刊をどう並べるかとか、委託をどう並べるかでうんうん考えて、ふと後ろを見たら先輩が待たれてました・・・。
いやはや、集中しすぎて全く気付いてなかったです、私。
シアンさんがスペースを取られていて、十六夜さんとお嬢さんもお見えになっていたのでご挨拶に。
ロマンチカにハマらなかったら無かっただろう出会いに人生の不思議を思ってしまいます。

 ちなみに今回のインテは、世界一サークルさんとロマチカサークルさんで合わせて9サークルさんの参加でした!
沢山来られていたので嬉しかった〜!

 10時過ぎごろ壁サークルさんの買い物を先輩に無理に頼みこみ見送り、10時半に・・・。
さあ開場です!

 あれ!?寒いです。おかしいです、夏なのにインテなのにあり得ないぐらい寒いです。
長袖着てるのに!異様に冷えてませんか!?
自分だけが寒いのかと思ったら、周りの皆様も同様のご様子。どうも位置的に空調直撃位置だったようです。
お隣の方ともひたっすら「寒い、寒い」と言い合っておりました。

 まま、とはいえ夏インテ。会場を縦横に駆け巡りハンティングにいそしむ方々は熱く、輝いてます。
私自身は先輩にお買い物をまかせて割とのほほんとスペースに座っておりました。
(えと、実はお目当てサークルさんがお買い物から帰ってくるのを鵜の目鷹の目で待ってたんですけどね。
 周囲の方にはなんでコイツあっちばっか睨んでるんだろと思われてた気が・・・・。すいません。無事買えました)

 ふと中庭を見たら大雨が降りだしていてとても驚きました。そして、ますます下がる室温・・・。
西崎さんがお見え下さったときにはすっかり凍えてました・・・。おかげで喋りはしどろもどろだわ、言ってる事
良く分かんないわですいませんでした。あれは会場が寒かったせいです。ええ、会場の気温のせいですとも。
それにしても、なかなかイベントではゆっくりお話が出来ないのが残念です。
思った以上にテンション上がってしまって駄目なのかなぁ〜。

 お越し下さった他の方々にも中々お礼も申し上げられず残念な限りです。
わざわざお立ち寄り下さった皆様本当にありがとうございました!!元気いただいております!!

 昼過ぎごろにケイちゃんが手作りのロマチカクッキーを持ってきてくれました。
相変わらず器用な人です。そうですよ、小説だけじゃなくって絵も描くんですよこの人はー。
 そんなこんなで人口密度とテンションをあげてる間に撤収時間がせまってきました。
今日のその後の予定は夕方からアニ研OG会です。インテに皆集まってるからね。萌えってすごいよね。
待ち合わせまでの時間をシアンさんとケイちゃんの三人でお茶しに行く事になりました。 
で、シアンさんがクロネコ列に並んでいる間に十六夜さんとお嬢さんとケイちゃんの四人でお喋り。
デジタルな話題の半分も理解できず脳味噌が宇宙に飛んで行きかけました・・・。
が、その後十六夜さんのお嬢さんがリボー○の話が出来ると分かって一気にヒートアップ。
いやはや、周りがドン引きになる勢いで喋ってしまいました・・・。その節はありがとうございました!!
中々京子ちゃんとかハルの話出来ないので嬉しくってですね、つい。

 十六夜さんとお嬢さんは中ふ頭駅でお別れとなりまして、まずはインテックス大阪夏の陣お開きでございます。

お世話になりました皆様方にあらためて心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

・・・で、まあここからは恒例のあれです極々一部の方に好評の

殴り書きレポです!

心眼の準備はOKですか!?
今回も解読不明の文字がいっぱいだよ!
読めない時は頑張って類推してね!
ちなみに記憶があやふやで皆さんの絵が超いい加減ですスイマセン!!
インテ後の話もちょっと描いてあるよ!


さて、ここからニュートラムに乗りましてボートレース場が見わたせる住之江公園へ向かいました。
そんな車内でのお話。

 ぶっちゃけた話、ジャンルがジャンルですから私も一回位R表示のある本描いてみたいなあとか 
思うんですわ。(画力とか、画力とか、ネタとか色々きびしいんですけど)
しかし、何か分かった気がします。この発想がなければ無理なんじゃないかって・・・。
 この後、無事街に出ましてシアンさんもケイちゃんも可愛らしくケーキ食べてました。シアンさんは
恐縮しつつおひるごはん代わりにクロックムッシュも召し上がってました。カレーとか肉じゃないとこが
乙女だよね。二人ともほんとに外見は清楚系だし、選択も乙女なのに・・・何でだ!?なんでなんだー!?

 二人と別れてからOG会に行ったら「イケメン」ならぬ「イケ触手」という言葉があると後輩から聞かされました。
世の中何だか怖いモノ無しっすね。いったいどんなシロモノがイケててどんなのが不細工分類されるんだ!?

 イベントに行くと色々な事が勉強になります。うん。次があったら頑張ろう!
明後日の方向に頑張るだろうけどね!

それではお付き合いありがとうございました!

inserted by FC2 system