ええと、当たった方はずれた方がある事なんでこっそりここにUPしております。

7月から8月にかけてのロマ関連レポ。

「7月ロマカフェ行ってきたー」と「CD当たったー」の巻きです。
(ちなみにロマカフェ写真ですが「撮影OKゾーンの写真はブログ等にUPしても構わない」と店員さんに伺っております)

7月7日の七夕。
某バンドさんのコンサートに行く為に夜行バス乗って朝到着〜。
チケット申し込んだのが3月だったので、チケット届くまですっかり忘れてたんですよ。東京行き。
6末にチケット発送の案内が来て、「あー、申し込んでた。やったらロマカフェもいけるか?」と思いまして
急いでアニメイトに買い物に。予約する為にアニメイトの会員になってないといけなかったんですよ、アレ。
で、何とか会員番号を手に入れて11時の回で予約。誰か一緒に行ける人はいないかなーって思ったんですが
なんせ自分のスケジュールがきつきつだったので、今回は一人参戦に決定。

新宿にある風呂屋さんで仮眠して池袋へ。一応地図も出力してましたが、困りましたね・・・。
目印の某電気屋、1号館2号館って並んでてどの館が目印何だか分からない。
大体の方角見て後はひたすらウロチョロしてたら何とか見つかりました。ちょっと見カフェがあるって分からない。
雰囲気としては大阪日本橋の電器屋街の中でもメインストリートから一本はずれたとこの2階にあるカフェ?

しかしエレベーター乗ってその階に上がると俄然雰囲気が変わります。なんか白い。キラキラしてる。
すでに何人か並んではりました。予約番号と免許証準備して私も並びます。1、2人席と3、4人席で予約が分かれて
まして、あらかじめ座る席も決まってるようです。私は壁際の二人席に案内されました。

ええと、このカフェでは確か飲み物頼むとランダムで3種類の中から1枚コースターがもらえて、食べ物頼むと4種類の
からランダムに1枚ランチマットがもらえるシステムになっておりました。

入ったらいきなり、目の前に3種類のジュースを並べた1人参戦のお嬢さんの姿が目に入りました。気合いがすごい。

店内は入って右手に物販。壁にはでっかいスクリーンがかかってて、12月発売のDVD付き新刊の宣伝が流れまくってます。
アニメのセル絵とかも貼ってありました。宮城がカッコ良かったなー。
スクリーン横にこのようなでっかい美咲が立ってました!芸が細かいぜ!


私は無難に上條先生のミルクティーを注文しました。美味しかったです。

  テーブルめっちゃ可愛かった

紙ナプキンと注文用紙が入ってるとこまで可愛いので参りました。

このあと野分のサラダも来たんですが興奮のあまり写真撮り忘れてます・・・。ダメじゃん。
周りの方々を拝見していると美咲のオムライス頼んでる方が多かったです。
ちなみに「犬好き」と書いて出てくるのでは無く、ケチャップを持ってきてくれてご「自由にお書き下さい」方式のようでした。
 
「ご自由にお書き下さい」と言えば、上記のようなノートが店内に準備されてました!
3冊あったんですが、いずれも1ページ目に中村先生と藤崎先生の直筆メッセージがございましてコレ見る為だけでも
カフェきた甲斐あったーーーーーーーー!!!ってなりました。DVD付き新刊勿論予約します。

さて、肝心のお料理ですが美味しかったです。けっこう分量があったのでサラダとスコーンでお腹いっぱい。
オムライスも完食出来てない人がチラホラ見受けられたので全般的にボリューミーだったのかな。
でもね、あれですがっちり商売に乗せられまして追加注文しちゃいました。だってねー他の種類のマットも見てみたいじゃ
ないですかー!!とは言え、ご飯ものはさすがに無理なので吟味した末に美咲のパフェを頼んでみました。
イチゴアイスに、乾燥イチゴに、イチゴ餅大福みたいなんが入ってるイチゴのイチゴによるパフェでした・・・。
「それって美咲じゃ無くって春彦のパフェじゃね?」って後日ケイちゃんに言われました。うん、その通りかも。
イチゴに責められた気分です。
とりあえずマットは何とか2種類、コースターは1種類ですがゲットできました。
ちなみに料理の下敷きになってマットもコースターも渡されるのかと思ってたら、マットはスタッフさんが1枚1枚袋に入れて
テーブルまで持って来てくれました。そう言うものだったのか。

物販関係で罪だなーっと思ったのがガチャガチャ・・・。熱くなるよね、これは。

一応ここまでやってから「どこに付けるんだ?」って事に気がついて仕舞いにしました。

1時間半の時間制限だったんですが、店内みてたらあっという間でギリギリになっちゃって焦りました。誰かと一緒に
来てたらもっと大変な事になってたんだろうなあー。またやって欲しいですロマカフェ。でもできたら次は5か所位まわって
くれたらいいなあ。たまたま用事があったので東京行けましたが、中々この為だけに東京ってのは厳しいなあと。

ちなみにこの後、1時過ぎにコンサート会場行ったらグッズに行列が出来てて2時間半並ぶ羽目になりました。
雨が降ってきたり色々でしたが、ランチマットだけは濡らさず、折らずで死守しましたよ!
コンサートの間も折れないように完全隔離、帰りの夜行バスでも壁際につるして死守!
これについては自分を褒めてあげたい東京行きでした。

 

8月某日。
何とか締め切りに間に合って寝不足でフラフラしながら仕事行って、帰宅したら机の上にポンって封筒が置いてあった。
「われもの注意・角川書店読者サービス係・ワンダフルラブイヤードラマCD第2次」
ああ、応募してましたね。してました。3末締め切りだったっけ。っていうか当たったんだ。
うわ当たったのかー。と思ってたら友人二名からも「当たった」との連絡が。
けっこう当たってる人多いんやーと思ってたんですがその後聞いてみたら「第1次で当たった人は2次は当たってないらしい」とか
色々あるみたいです。
いずれにせよあんまりネタばれは良くないと思うので、ちょこっとだけ感想を書いときます。

雪佐の二人はクマランドに行っていた。中村先生ワールドにおいてクマランド只今大人気。
二人で写真撮ってもらったりしてるけど、スタッフは最近「ホモの人増えたな〜」とか思ってるんだろうか。

エゴのお話は風邪ひいちゃって看病するお話でした。今回は勘違いじゃ無く本当に風邪ひいたお話。
ニヤニヤが止まらんかったです。

エゴドラマCDを聞いて思ったネタ。

何となく野分ならゼラチンより寒天な気がしたです。

inserted by FC2 system