H24.08.19 インテックス大阪イベント感想

 はい、またもややってきました。夏のお祭りです。東の夏コミ、西のシティ。
両方の狩りに出られる狩人さんにはホンマに脱帽するっす。

 さて朝から暑いです。今日はお休みだけれど、友達と遊んだりOG会に行くんだと言い切って
出勤時間より早いくらいの時間で家を出発しました。
電車は相変わらず本町過ぎた所から混み始め、駅員さんの数もどんどこ増えてきます。
なんとか列に並んで電車に乗り込む。

 何だかいつもと違う・・・。

 妙にごつい感じの男性陣がチラホラ見受けられるのです。首にタオルまいたり、頭に巻いたり
ラッパーみたいな帽子かぶった人がいます。あちらはあちらで「何コレ?女の子メチャクチャ多いけど何かあったけ?」
と困惑した様子で話してるのが聞こえてきました。
改めてキョロキョロ車内を見てみると、グリーンのブレスレットをしてる人達と、大量の荷物やら少量の紙製品を持ってる人達とに
乗客が二分されてます。さらにこっそりグリーンのブレスを見たら「2DAYs」って書いてありました。
 どうやら、某朝●放送主催の野外音楽イベント「サマソニ」の二日目と被っていたようです。
降車駅はインテ組もサマソニ組も同じコスモスクエア・・・。いやあ、最後までみっちり電車詰まってましたよ。
兄ちゃん達は「何か、女の子ら見てても層がバラバラ過ぎて何のイベントがあるのかさっぱり見当つかへんわ」と
小声で言い合ってましたが、まあ、うん、分からんよね。興味対象はみんなバラバラと言えばバラバラだもんね。
 コスモスクエア駅に着いたらでっかい看板が立ってて「インテは右・サマソニは左」って書いてありました。
これで兄ちゃん達の疑問も解けた事でしょう。
 今回もコスモスクエアからインテまで歩きましたが、昨年学習したので帽子かぶってタオル巻いて歩きました。
10分くらいなのに汗だく。思わず道行く人に配ってた宣伝のうちわも受け取ってしまいました。いやホント暑いです。
そういや、歩道橋上がる階段下でガードマンさんに「こっち行ったら漫画売る会の会場に着くで」って言われてる
お兄ちゃん達がいました。案内見ずに人の流れに乗ってきちゃったサマソニ組だったみたいです。周りの人達見て
何故気付かなかったのかと。ちょっとかわいそうでした。

 てな事がありつつ、会場到着!今年も一般の方が並ぶ横を通りつつ6号館へ。出店の方々がめっちゃ一所懸命
準備してはりました。今日一日稼ぎ時だもんねえ。すでに朝ごはんの為にかレジには行列が出来てました。
今回のスペースは6号館のCホールです。
エスカレーター使って三階まであがります。上がっちゃったら正直もう他の館へ行く気力が失せてまいますね。
なんか心理的に距離が遠いんだ。幸い、後輩Mちゃんのスペースが向かい側のDホールだったのでそこにだけはすぐ挨拶に行けました。
行ってみたら、お手伝いの後輩Aちゃんはきてたけど、本人は朝八時まで原稿やってたらしく不在でした・・・。
イベントにはありがちな風景です。怖いです・・・。
 さて自陣の設営。今回はあまり手こずる事無く並べられました!両隣のスペース様にご挨拶したりシアンさんに
ご挨拶してる内に先輩到着。今回も特撮に向けて気合十分のご様子に嬉しくなりました。萌えてる人って素敵ですよね〜。
あと今回は十六夜さんもスペースを取られていたのでご挨拶。お嬢さんがお二人来られてたのですが、いや目の保養って言うか
花があって女の子っていいですねー。親戚のおばちゃん状態で「いやあー、綺麗にならはってー」と連呼してしまいました…。
落ち着け自分。

 さあ10時半開場です。お一人参加のスペース主様が結構買い物に出られるので漫画FCのとこは割と最初は人が少ない気がします。
聞くとこによると3号館は人が並び過ぎててえらい事になってて、6号館も1階はどえらい事になってたそうです。
ともあれ下の騒ぎも知らず私はのんびりと過ごしておりました。やー、前日も早く寝たんですがすごい眠くってねー。
今回はエゴサークルさん5個のロマサークルさんが3?あとは世界一サークルさんが沢山でした。テロがね、無くってねケイちゃんから
「テロテロ―(泣き)」って嘆きのメールが来ました。宮城の話は私もいっぱい読みたいです。
 のほーんと座ってましたらケイちゃんのツイッタ仲間さんがお見えになりました。宣伝ありがとうケイちゃん。しかし純ロマ好きさんって
可愛らしい人がほんとに多いですよね〜。お立ち寄り頂いた方々にも心から御礼申し上げます!

 先輩が昼すぎにハンティングから帰って来られました。1階から3階に上がるのにメチャクチャ時間がかかったそうで、ますます
下に行く気力が削がれます。いや、今回は同人復帰した友人がスペースとってるらしく会いに行きたかったんですよ。
 さてどうしたものかと思いつつ座っていたら、N崎様がお見えになりました!嬉しいです。10月には新刊ご予定との事。
超楽しみです。
そう、10月にはのわヒロのプチオンリーがあるのです。シアンさん、十六夜さんとも時間があまりないけどやっぱり新刊作りたいよねって
話で盛り上がりました。人の新刊はいくらでも応援期待ができますが、いざ「自分が」ってなると難しい。
お互い何とかなったらいいなぐらいで頑張ろうって所に落ち着きました。いや、皆様の新刊それでもしっかり楽しみにしてます。うひひ。
 とりあえず1時半もすぎると撤収されるスペースさんも出てきたので気力をしぼって友人のいる3号へ行ってみました。大分、会場も動きやすく
なってきておりました。友人は中学時代から、めちゃくちゃ絵が上手くって面白い話を作る人だったんですが結婚・出産ですっかり読む専の人に。
が、そんな中某少年誌の青い祓い人お話にハマって帰ってきました。絵描きから字描きに転職してなぜか「エロ姫様」と呼ばれる
とんでもねー人間になって…。スペースに行ったら「うわ―恥ずかしいから買わなくっていい!!買われるなんていたたまれないから全部持って帰れ」
って言って既刊全部くれました。シャイなまんまの君でいてくれて本当に良かったよ。私は、もっと恥ずかしいから自分のスペースすら伝えなかったよ
ごめんね…。

 さあ、スペースに帰りついたら2時過ぎです。撤収準備開始!
いやー、新刊と既刊合わせて余りまくってるので段ボールに入りきりません。仕方ないので、入らない分は持ち帰ることにしました。
クロネコ列今回はそこまで並ばんですみました。カモフラに友人からの名前で荷物を発送。
いやもう、ばれてるだろうし無駄なあがきはよした方がいいんじゃね?とは思うんですが、色々聞かれるのがちょっと…。
 本日は終了後にOG会があるので、後輩ちゃんのスペースで集合。3時の閉会拍手はそこで行いました。

 毎度のことながら始まるまでは長いですが、始まったらもうあっという間。今回も夢のように時間が過ぎました。
暑い中参加された皆様方お疲れ様でした!お声をかけて下さった皆様本当にありがとうございました!

さてっと、正直今回はほんまに暇でして
あんまり描ける事ないかもなんですがー、ついでに体力オチオチでかなりアレなんですが
やっぱり描いてみたよ
心眼必至の

殴り書きレポ漫画っす

今回は何だかアレです。描くネタがあまりなかったと言うか描くには色々はばかられるネタが多かったと言うか。
次回レポ時はもうちょっと愉快な物が描けるよう頑張ります〜。

inserted by FC2 system