H23.10.14 インテックス大阪イベント感想

 さあ!やってきました。エゴ好きさん達のお祭「のわヒロぷち」!!!
この日の為に皆原稿やって、お小遣い準備してたんですよね。
 かく言う私めは前日夜中までコピー製本やって、出かける間際まで値札作ってました。
(もう、どんどん「計画性?何それ美味しいの?」な人間化しております)

 本日はインテックス大阪でも6号館Aゾーンのみでのシティだったので混雑はぐっと少なめで
楽々会場まで行けました!が、インテックス大阪自体は結構色んなイベントが目白押しだった
みたいで色んな年齢層の人達とペットで混雑してました。

 6号館到着。何だか照明が暗いです。どうやら会場全部で無く使わない一部分を間仕切りで
きって、その上の照明を消してるからのようです。天井は繋がったままだからそりゃ暗いわ。
 今回はのわヒロぷちってことで世界一関係の本は置いてきたので机の上を並べるのも楽でした。
 そうこうしてる内に主催者様がラリー用のスタンドとカード、マップを持って来て下さいます。
これがもう可愛いんですよ!!マップはエアメール仕様で野分から上條先生あてになってるんです。
もう色んなところにすごい手をかけて下さってて本当に主催者様には頭が下がります。
「のわヒロぷち」楽しむぞー!って気持ちがより強くなりました。が、いかんせん風邪っぴきで声が
あまり出ず、十六夜さん、シアンさんにご挨拶するもあまり喋れず無念。

 さて11時!開場と同時にスペースにパンダさん手ぬぐいを掛けて買い物へ走りました。
そしたらお目当てのサークルさんも席を外してはりました…。おおう。
さすがプチだけあってお客様多いです。行列がみるみる伸びるのをスペースから見てました。
ええ、目当ての本が売り切れてしまう所までこの目でしっかりと…。
 うちのスペースもちょこちょこ覗いて下さるお客様が多くて本当に嬉しかったです。
お立ち寄り下さった皆様本当にありがとうございました。
体調がちょっとばかり良くなかったので座りっぱなしの接客になってしまった事心からお詫び
申し上げます。

 お詫びと言えば・・・。すいません。一個すごい勘違いをやらかしました。
西崎さんがスペースにいらした時に指摘されて初めて間違いに気付いたですよ。
 男性でお使い頼まれて来られた方が「エゴの本全部下さい」と言って各サークルを回られていたのです。
うちにもお見え下さいました。そして私は見事に聞き違えたんですよ「エゴの本下さい」を
「A5の本下さい」って。いや、なんでサイズにこだわってはるんやろ?不思議やなあと思ったんですよ。
で聞いたんです「A5の本ですか?」って「はい」って返事を頂いたので(相手さんは「エゴ」と
思って返事
しはったんですよね・・・)テロの本もロマの本も販売してしまいました。お使い頼まれた方、本当に申し訳ありません。
ここをご覧になる可能性は皆無かと思いますが、ほんまにすいませんでした。

 そんなことをやらかしつつも時間は過ぎて参ります。完売サークルさんも出てきた模様でいつも以上に早く撤収される
スペースがチラホラリ。ちょこちょこスペース飛び出して買いに走ったんですが、そんな訳で買えなかった本が一杯。
無念すぎます。さすがプチ皆様の熱意と努力を甘く見てました・・・・。
 とはいえ、ラリーのカレンダーやメモ帳はちゃんとゲットできたのですごく嬉しかったです。
スケブも描いてもらえたので小躍りしてました。へへへ。
 毎度のことながら、楽しい時間は始まるまでは長いのに、始まっちゃうとあっという間過ぎますねー。
今回は特に頭がぼんやりしてる時間が長かったせいかあっという間だった気がします。
いそいそと撤収準備を始めた時にはすでに沢山のスペースさんが撤収されててちょっと寂しかったです。
本の片付け始めると「あー終わりなんだー」ってひしひしと感じますよね。
今日一日の感謝を一緒に箱に詰めつつクロネコさんへ参りました。

 荷物の発送をすませましてシアンさんのスペースへご挨拶へ。と、そこには私がゲットできなかったラリーの
チケットが!!!思わずシアンさんに「写メらせてー!!」(←会場の撮影はNGです。NGなんですが・・・)
って無理言いまして、シアンさんのお連れの方と二人でこっそり机の上で撮影会を開催。が、しかし!
 「何写メってるんですかー!!!!!」と突然のNGコールが!!
そこには、チケットの絵の作者様が・・・・。
「だってー、チケットがー、手に入らなくってー、せめて写メりたいじゃないですかー」と
まるきり反省の見えない言い訳をしていたら、ご自分がお持ちだった分のチケットをわけて下さいましたよ!!
おおう、何てこったい。まるっきり居直り強盗だよ私。その節は本当にありがとうございました。

 そんなこんなで最後まで本当に楽しいイベントで参加できて嬉しかったです。
主催者様、参加された皆様方に本当に心からお礼と感謝をささげます。
ありがとうございました!

・・・で、まあここからは恒例のあれです極々一部の方に好評の

殴り書きレポです!

心眼の準備はOKですか!?
今回も解読不明の文字がいっぱいだよ!
読めない時は頑張って類推してね!
ちなみに記憶があやふやで皆さんの顔も服も超いい加減ですスイマセン!!

まずは手前の話。いやもう本当にびっくりしたので描いときます。インクもったいなかった――――。
下から当日殴り書きです〜。

はい!お付き合いありがとうございました〜!!
今回のプチで一段落なサークルさんもいらして寂しいのですが、うちはまだしばらくエゴエゴ言うてますので
よろしくお付き合いのほどお願い申しあげます。

inserted by FC2 system