プチオンリー参加前日話
 

 
さて3月16日明日のプチ参加の為東京入りです。ちなみに寝てません。何か勢いで無配本作ろうとしてギリまで表紙刷ってました。
そいでもって最寄り駅のセブンさんでコピー取ってそれ担いで新大阪へ。
 今回は新幹線で行く事にしてたので、ケイちゃんともそこで待ち合わせにしました。すでに頭がワヤな感じでしたが無事合流。
 聞いてみたらケイちゃんも無配本作成との事。昨日コピーした分に誤字発見したので東京のセブンでコピらねばならないらしい。
いやあ、すっかり同人屋さんらしくなったなあ・・・。
 ともかく、まあ無事遅刻もせず電車に乗り込みました。眠いですが、もうそう言うの通り越して
起きてましたね。むしろハイテンション気味っちゅーか、フラフラしすぎてハイな感じ。徹夜はしちゃ駄目だっていつも心に誓うんですけど
守れないなあ。
 東京着。今回はケイちゃんのテロ仲間さんとの夜ご飯会に紛れさせて頂く予定。昼間は予定は特になし!
と言うわけで、まずは宿に行って昼飯食べて荷物置いてコピー屋へダッシュ。宿は昨年に続いて有明ベイワシントンだったですが、
中華料理屋さん美味しかったです。揚げ花巻が食べられてほんま幸せでした。東京来た甲斐あったな。
 セブンさんがどこにあるか分からずしばらく彷徨いましたが、ケイちゃん何とかコピー完了。
 その頃には私かなりフラッフラでした。光が眩しかったんだよ。目がくらんでねえ、何言ってるか半分くらい分かって無かった。
で、その後宿に転がり込んでお互い無配本を黙々と製本してました。駄目です眠い。
 何とか自分の製本が終わると同時に転がりました。
「ちょっと!待ち合わせまで後30分くらいしかないよ!?」
ってケイちゃんの声は聞こえた気もしますがそのままフェイドアウト。一気に寝たみたいで15分くらいでたたき起されたんですが
一瞬自分がどこにいるんだか何してるんだかさっぱり分からなかったです。
 ちょこっとでも睡眠時間がとれたので何とか動きだして一路お台場へ。本日ご一緒して下さるのは「EGOISTIC TERRORIST」の稲子さん
と「BLUグラ」の楓さん。お二人ともケイちゃんとツイッタでのお友達でらっしゃいます。バリバリのテロリストの皆さんですよ。
「宮城一択!宮城が好きなので忍が憎い」とかかましてる私がついて行って良いものやらと思いましたが、快く了承下さったとの事
中村先生スキーさん達は本当に優しいなあと思いました。
 でまあ、お台場着いたですがお二人とも色々なテロ行為にあわれたのか遅れられるとのこと。やはりテロ好き―さん達は様々な
テロルに遭われるらしい…。ケイちゃんとしばしマンウオッチングに励みました。すっごい美人とオタク感満載な兄ちゃんが歩いてたり
スカートめっさ短い女子が一杯歩いてたり東京ってすごいなあとか改めて思ってました。
 待つ事しばし、白いダウン着て片手にヨドバシの紙袋を担いだ乙女が現れました。可愛いです。稲子さんです。
前の春コミでケイちゃんに「着物着たチョ―可愛い人がテロ売ってる!!」って私が騒いでた稲子さんです。
いやあ、綺麗な人見るとテンション上がるっすね。目の保養って大事だよなあ〜。
 とりあえず、楓さんはまだかかりそうとのことなので三人でお茶でもしながら待とうかと言う事に。で、行ったのが某スタ●だった
んですが、広くってびっくりした。場所ではなく座席と座席の間とか空間がね広くて驚いたです。ケイちゃんと「広い!広い!」って言ってたら
「東京のス●バはこんな感じですよ」って稲子さんが言って本当にびっくりした。大阪のスタ●って座席ギュウギュウに詰めてるイメージ
しかないんです。大阪と東京でこんな違いがあるのか!って発見でした。
 時々睡魔に襲われつつお茶飲んでたら楓さん到着との事。
 黒セル眼鏡が良く似合うふんわりした雰囲気の穏やかで可愛らしい方ですよ!まさかこの方が吹っ飛ばされる忍を描いたなんて!
いやまあ、大体同人作家さんご本人に会うと「この可愛い人があの話を!?」って方が多いんですがね。
 ともあれ、全員集合でご飯屋さんハンティングへ出発。途中でカプ●ンのショップみたり、こびとと化した子供を見たり大変楽しかった。
行こうとしたお店が二次会使用で貸し切りになってたりのハプニングもありましたが無事イタメシ屋さんへ。
 ピザ食べたり生春巻食べたりキャッキャッしながら、昔の漫画の話とかテロの話とか、ドラマとテロの話とかまあテロの話とか話とか
ひたっすらテロ多目だった気がします…。うん。テロだった。
いっつもエゴ話ばっかりだったから何だかすごく新鮮でした。良いですねテロのお話も。
 あ、あとお二人とも絵描きさんだったのでお話もの凄く為になりました!!なんせ未だに手探りでやってるものですから
他の方がどうされてるのか聞けるのってすごく良い機会だし有難いんです。目からウロコでした。
 もう一杯喋らせて頂いて笑わせて頂いてあっという間に時間が過ぎまして、最後の〆にケーキまで食べたらお別れの時間です。
明日があるからねえ…。
 と言うか、これから帰って稲子さんはポスカ作るって。楓さんはペーパー作るって。はは、大変だよ。大変すぎるよ…。
 お二人にエールを送りつつケイちゃんと二人宿へ帰還。何かすっごい風で真っすぐ歩け無くて笑ってたけど、どうやら
ほんまにすごい風やったらしく、レインボーブリッジ止まってたり、何かが折れたり大変やったらしい。怖いな春の嵐。
 かなり眠くって体中痛くなってきたので宿ついて先に風呂入らしてもらってそのまま寝落ちました。
 とりあえず寝坊しないように頑張るぞ! 


さーてっと!またもや恒例の殴り書き開始です。
いやあ今回も汚いよ!読めないよ!
心眼必須!読んでくれた貴方の大感謝!
な殴り書きレポいっきまーす!

勢いよく始めたものの…実はあんまり記憶がはっきりしないんですよ。半分くらい頭寝てたんだろうなあ。
ともかく稲子さん、楓さんがすっごい良い人でお話楽しかったー!!てことしか覚えてないんです。
ネットから色々繋がる現代にほんま感謝ですわ。ケイちゃんも連れてってくれてほんまにありがとです。

inserted by FC2 system