2013年3月17日イベント感想!

 朝です。前日完徹状態で東京入りしたにもかかわらずやっぱり緊張してるのか
夜中に二、三回目が覚めました。うう、どうもしっかり眠れないチキンだぜ。

 六時半位にモソモソ起きて下見たらすでにビッグサイトに向かう人の波が…。皆早いよ頑張り過ぎだよ。
ケイちゃんも今回は同じ時間に起床。「何かいつになくスッキリ目が覚めてしまった」との事。
きっと昨日良い感じにテンションが上がったからだね!
 とりあえず顔洗って試供品のBBクリーム塗ったらドーランベタ塗りしたみたいになって15分くらい顔洗い直した。
その間にケイちゃんは朝ごはんを食べ終わっていた・・・。朝から何やってるんだろう私。
 朝ごはんを食べたいたらケイちゃんから「楓さん5時に寝たらしいよ」とか「稲子さんプリンターがえらい事になって
キンコ〜さんへ走るらしいよ」とか情報がきます。ツイッタの即時性ってすごいね。ハイテクだよねえ。

 さっくり支度して宿を8時45分くらいに出発。すでにかなりの人出になってます。すごいな春コミ。
サークル入場の入口に行ったらひっそり「臨床何やら技能試験場こちら」な看板が立てられてました。
よりによってこんな日にこの会場で試験とは…。受験生の皆さん電車混ませてほんまにごめんなさい。
 毎度の西から東に向けての大移動。大した距離じゃ無いはずなのに遠いよなあと毎回思ってしまう。
スペースに到着したら、すでにプチ主催者さんがお見えになっていた模様。配置図が置かれておりました。
もうちょい早く着いたらご挨拶できたんですが、申し訳ありませんでした。プチ主催ほんまにありがとうございました!!
っちゅーか最初配置図があるのに気付かずワサっと他のチラシと一緒に廃棄しちまってもう一回もらいに行ってもうて
ほんまにスイマセンでした…。

 お隣の方々も見えてらしたのでご挨拶。素敵なしおりを配布前に見せて下さってありがとうございました!
シアンさんも今回大阪から見えていたのでご挨拶。いやはややっぱり大阪の人に会えるとちょっとほっとします。
 新刊と対面したり、ケイちゃんの取り置き本準備したりしてたらあっと言う間に時間が過ぎて行きます。
春コミは開始時間が早いので結構焦りました。今回は行きたいサークルさんチェックを大分していたので出来るなら
最初に走りたい!と言う訳で開始同時隣のホールに走りました!しかし、皆考える事は同じようで、お目当てサークルさんも
お買い物に出てらして撃沈・・・。ケイちゃんからのお使い品は買えたのでまあ良かったかなと。
 高律プチスペースも徘徊すでに行列できてたりで焦りました。買いたい本が目の前で売り切れとか悲劇ですやん?
ともかくすてきな本が多くて目移りするものの、後ろに並んでる方もいらっしゃるので急いで買い物してたらやっぱり
買い忘れ多数でした。むねーん。

 テロスペースさんは開場後まだ設営等々で大変そうだったので後に買いに行かせて頂く事にしました。
高律プチ以外に、ウサミサプチも自主開催されていたのですが、すごく華やかで純ロマやっぱいいなあと改めて思ったです。
中村先生作品でズラッとスペース並んでるの中々壮観でした。
 さて、自分のスペースに戻ります。うん。うちは安定のまったりペースです。ケイちゃんがお買い物に出かけて
私は戦利品をにんまり見つめつつ店番でございます。そんな中、本を手にとって下さった方、お声をかけて下さった方が
いらして本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
何だかもう品ぞろえがカオスですいません。次回はもう少し内容が分かるように工夫しますです。

 ぼけーっと座ってると何回か「ケイさんですか?」とか「ケイさんは…?」と可愛らしい方々から声をかけられます。
皆さんケイちゃんのツイッタお友達さんの模様。何なんだ、この可愛らしい人達攻めはー!!
なぜかケイちゃんがいない時に来られる事が多く何度も着て頂いてすいませんでした。
会場携帯電波悪いんで、よんでも捕まらないんですよね…。出て行く時は何時に帰るって決めといた方が良かったか。

 その後も何回か入れ替わりつつハンティングに励みました。今回はいつになく買いに走りましたよ。
ええ、諭吉がクラッシュしちゃいました。マジで焦りました。たまたま、それが楓さんの御本を買う時だったので平謝りして
お釣りを頂きました。いやー、怖いですねイベントフィーバー。お財布が軽くなるのの早い事。それでもまだ買いたいものが
あるのは幸せなんだが、困りますねえ…。

 スペースで二人で座ってたらUこぷ様がいらっしゃいました!何と行商までして下さり、無事欲しかった黒●スの本を
頂く事が出来たですよ。本編読んだ事無いのに!こぷさんの本なら読みてー!!ってケイちゃんに言ってみて良かった。
二人してもうニヨニヨしまくってました。その節は荷物も大変な中ありがとうございました〜!
 そいでもって、ケイちゃんのテロ仲間さんのツキ仔さんや昨日御一緒させて頂いた楓さん、稲子さんがお立ち寄り下さいました。
何だかホノボノ嬉しいです。ツキ仔さんは何だか色々ボケをかましてくれてて可愛かったです。
ケイちゃんと●歳は違うだろうUさんと本気で間違えてたらしいです。うーん、まあ確かに昔のケイちゃんと似てない事は無いけど
そこを、間違えるとは中々やるツキ仔さん。

 そんなこんなで賑やかなまま時間は過ぎまして、そろそろ撤収開始時刻です。ちょっと早めに動かないとクロネコ列があっという間に
最大手になっちゃうので大変です。あと、色々片して最後にお隣のスペースだったサンキュータツオさんに本にサインしてもらいました。
次回は横澤本ご予定との事楽しみです。
 なんとかおっきい行列になる前にクロネコで荷物発送完了!シアンさんに「次は大阪のインテで会いましょー」とご挨拶。
テロアフターさんに忍び込まして頂くためにテロスペースさんへケイちゃんと移動しました。
何か、楓さんや稲子さんがほぼ撤収完了しかけてる中ツキ仔さんがえらい事になっていたのが微笑ましかったです。
 やはりクロネコが大行列になってしまったので、会場から出て待つ事に。目の前で出入り口のシャッターが閉まるの見たですよ。
待ち合わせ場所変えなきゃいけないじゃないですか。いや、あれはびっくりした。
 やっとこ発送をすませた、楓さんと合流。楓さんの目が「寝ていない人」の目になってた。朝までペーパー描いてはったのは
伊達やないなと思ったです。皆ギリギリまでがんばっちゃいますよね。
 更にツキ仔さんとお手伝いに行ってたケイちゃんと合流。ここで楓さんとお友達の方とはお別れとなりました。二日間ほんまに
楽しかったです!ありがとうございました。

 その後、稲子さんの軽快なナビで移動。「大声で喋れる!」と言う理由のもとカラオケ嫌いのケイちゃんを説得しまして
カラオケボックスでテロテロ叫んでおりました。あ、嵯峨せんぱーい!!もけっこう言ってたかも。稲子さんもツキ仔さんも
カラオケ上手かったー。

 と言うような感じで、怒涛の二日が過ぎました。本当に楽しい事はあっという間です。そして夢のようですわ。
レポを描こうとしたら激しく色々忘れてまして焦りました。
 ただもう覚えているのは、嬉しかったことと楽しかったことです。
 こんな時間を下さった、プチ主催者様、かまって下さった皆様、お立ち寄り下さった皆様に心からお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!

 

上でも言い訳してますがほんとーに記憶が曖昧すぎまして
人の顔や服や事象の時間がメチャクチャです。
そいでもってなおかつ殴り書きだよ…。てな訳で


サア心眼!!心眼で読もう殴り書きレポ!
の時間です。

あ、3月16日のレポで稲子さんが持ってたの「ヨドバシ」で無く「ビックカメラ」の袋でした
 ここにお詫びの上訂正いたします

はい!お疲れ様でした〜!次回は大阪のインテに出没予定です。
またお会いできたら幸いです!!

inserted by FC2 system