H24.01.12 インテックス大阪イベント感想

 さて、やってまいりました冬の陣。いやはや寒いです。そして体調は何だか大変です。
前日調子に乗って食べ過ぎた牡蠣が良くなかったんでしょう…。夜どんどこ気持ちが悪くなりまして
作ろうと思ってた無配ネタも中途で断念。←一晩で何とかしようとしてる時点でアウト。

ともかく参加する事を一番にとっとと寝ました。朝には何とかマシになってたので暖かさを念頭に
服をチョイス。カイロも鞄に詰めて出発です。
 今回、地元のオタ仲間さんから便利と聞いていた堺からインテへ一直線に行くバスを利用する予定
だったんですが体調が悪い為いつものコースへ変更。万が一自然が私を呼んだ時にダッシュできる状態
じゃないとまずいじゃないですか。本町やら難波に関してはトイレスポットばっちり頭に入ってますから。
 まま、そんなこんなで電車乗って一路インテへ。相変わらずの電車の混雑ですが、バスに乗るつもりで
いつもより20分くらい早く出ていたので大分混み方マシでした。コスモスクエアから歩くつもりだったんですが
間違えてニュートラム列に入ってしまった為諦めて中ふ頭まで乗って行きました…。
 9時前にインテ着。早い。そして寒い!!
 今回は5号館と言う事であまり歩かなくって良いのです。なんせ入口すぐっすよ。そいでもってスペース行ったら
あれですよ、会場の出入り口からもすぐだったっすよ。出入り口ですから、まあ扉は開きっぱなしです。
 いや寒かったですねえ・・・・・・・。

 今回のお隣はツキ仔さんと西崎さん。中村先生作品でとってらしたスペースさんが8つだったと思います。
3月のプチのチラシやアンソロ本のチラシを沢山頂きました。3月楽しみですねえ。ふふふ。
 とりあえず追加椅子をもらいに行って先輩をお迎えできるように準備。トイレに走ったり色々してる間に
あっという間に時間が過ぎてゆきます。やってきた皆様にご挨拶。どうやらケイちゃんも開場までに余裕持って
到着されるようです。…しかし、隣のツキ仔さんやってきません。ケイちゃんの方が気付いたら先に来てました。
おかしい、前回しっかりもののツキ仔さんをあれ程アピールしていたのに!まま、そんな感じでヤキモキして
ましたが無事開場前に到着されてました。

 さて先輩はハンティングの為出発、時間はついに10時半です。拍手とともに開場!
寒い!!寒いです!!!この日の為に結構気合い入れてきた人も多いだろうに5号館見わたす限り
すっごいコート着用率です。脱げませんよコート!お洒落より身体が大事っすよ。
さらりさんからはメールで「それは時間が経つ程寒くなるよ!!」って警告もらったんですがまさにその通り。
ホールのシャッターまで開いたもんだからここはもう素敵な風の通り道。貼るカイロを腰に着用。じっと黙って
座ってました。あ、いや座ってはいたけど黙ってはいません。だってお隣西崎さんとツキ仔さんですよ。
ひたっすら「あーでもなこーでもない」とお話してた気がします。
 黒バス館は入場時に荷物検査があるとか色々物々しかったようですが、ウチのとこはいつも通りのまったり
空間でございました。そんな中でも覗いて下さるお客様もいらっしゃいまして、今日もやっぱり挙動不審者に
なりはてておりましたよ。ほんまにありがとうございます。ありがとうございます!!
 会場は寒くとも心は熱く燃えている。沢山の勇者が前を通り過ぎてゆきます。そしてケイちゃんとツキちゃんも
ついに黒バス館へ出発するとのこと。私、にわか仕立てで2SPの店番となってしまいました。生まれて初めて
2SPの前に座りましたが、でかいですね。1スペースと比べて広いなあ。一人じゃとても目がいかない。
けっこうツキさんのお客さんがいらしたんですが、在庫がどこに仕舞ってあるか聞いてなかったもんで
勝手に鞄漁ってアワアワしながら販売してました。あの時のお客さま方申し訳ありません。
次に店番する時はもう少しちゃんと説明聞いてからしますんで…。

 先輩が帰って来られるも、さすがに2spの店番は頼めないのでケイちゃんの帰りを待つ。
そんな私の隣で黙々と先輩が戦利品の整理を始めはりました。相変わらず素晴らしいハンティングの腕前です。
私のハンティングはケイちゃんにお願いしてたんで楽チンでした。ありがとーケイちゃーん。
 さてケイちゃんが帰ってきたので地元のオタ友へ挨拶に行く事にします。6号館の3階・・・。いつもの
定位置ですよ。いざお客になって行こうと思うとほんまに大変ですね、あそこは。でも密封されてるからか
6号館大変暖かかったです。ついでにお手洗いに並んだんですが、30分は並びました。持ってた小説本読み終え
ちゃいましたよ。相変わらず大手だなココは!!(後で聞いたんですが6号館ってあんまり普段使わないから
トイレの数が少ないらしいです)。「早く帰ってこーい」「まだ、トイレ列だよー」ってなメールのやり取りをしつつ
無事友人にも会えました。1月8日に直接入稿したという勇者な本も頂きました。締め切りってすごいねえ。
 そんなこんなで何とかトイレも行ったし挨拶もできた!そして撤収中の十六夜さんと夢さんのスペースも
急襲できました。仕舞ってはるとこに「本下さーい」って行ってスイマセンでした…。鬼灯面白いです!

 さて自スペースへ帰ります。そいでもってそろそろ撤収準備です。今回は新刊も無かったので在庫全部
担いで帰る事にしました。クロネコ代を浮かそうって魂胆です。あとね、並ぶのしんどそうだったんですよ。
寒い中並んでたら胃腸が大変な事になりそうだなあと。戦利品は肩掛けに入れ、在庫は段ボールに詰めて準備完了。
後は、皆様にご挨拶です。合言葉は「3月東京で!」でした。みんな体壊さない程度に頑張って
新刊だせると良いですな〜。

さて…毎度のアレですが、いつにもまして殴ってます。
いやもうねえ忘れるんですよ服とか色々。ほんとーにスイマセン。
勝手に書かせていただいとります。

と言う訳で心眼と広いストライクゾーン必須な
殴り書きレポ漫画
 開始です。



はい。お疲れ様でしたー。春の時はもうちょいちゃんとレポ描けるようにもう少し
色々メモ取っときたいです。(多分舞い上がってて無理とは思うんですが頑張るっす!)

inserted by FC2 system