春コミ前日旅日記

と言う訳で春コミ前日に東京入りしました日記
(*映画感想の殴り書きのみ付けました。ほんまに殴り書きです)

 3月15日晴れ。それなりに温い中新大阪駅に向けて出発。
ケイちゃんとは新幹線の座席で待ち合わせ予定なのできっちりの時間につくように
移動してました。
そいでもって、新大阪駅でトイレの行列に並ぶ。毎回こう。新大阪のトイレはいっつも混んでいるのである。
 さて、ケイちゃんに行列待ちのメールをいれた訳だが。何か変なメールが来ているではないか。
「3時にチェックインして新宿走って16時からの映画観れるかな?」
はい?ナンデスカ?何を言ってるんですか。映画って例のアレですよね。
本日公開の横っちの場合ですよね?え、何このアクティブ加減。アクティブケイ降臨なの!?
 と様々な思惑で頭をグルグルさせながらアクティブケイちゃんと合流。恐る恐る「マジで行く気?」
と聞いてみたらやる気だよ、この人。ネットで確認したら池袋は一杯だけど新宿16時はまだ行けるんだって。
ああ、スマホってマジ便利だね。怖いよお姉さんはー。
 ただし、私の持ってる前売りは関西の館でしか見られない分なのでチケットの再購入が必要な事が判明。
「1800円…払います?大阪帰って見ます?」
 結局見る事にしました。ええ、どっぷりアクティブシンドロームにやられちまってたんっすよ二人とも。
とは言え、思わぬ出費につき昼ご飯はマクドに決定となりました。
 今回のお宿サンルート有明に荷物預けて、ワシントンの下のマクドへ直行。今だけ全サイズ150円の
マックフライポテトの恩恵に与りました。美味しかったです。時間ギリだったんでめっちゃ必死で食べるのには
ちょっときつかったけど…。芋は炭水化物。
 その後必死で路線図見ながら新宿へ移動して映画館を探す。ビルの3、4階にあるような地味目な館なので
結構迷う。必死でスマホ地図見ながら探して30分くらい前に映画館へ無事到着。
 めっちゃ女子だらけ。エレベーター開いたら目の前女子でひしめき合ってやんの。怖い。しかも皆興奮状態。
分かるけど、分かるけど怖い。暴動起きそうな興奮状態。まあ、自分も仲間な訳ですが。はは、
 シネコンじゃ無い映画館って久しぶりだなあと思いつつ、開場待ち。結構色々飾ってあるので見てて面白い。
お花が来てたので激写。井上さんと言いこの横澤さんと言い、実際のとこどう思ってはるんやろう…。
 そうこうしてたら入場できるようになりました。特典の本も無事ゲットできました!ひゃっほい。
座席は後ろの隅でしたがそこまで広い館じゃないので、割と楽に見られそうです。
席取りせんきゅーケイちゃん!

 で、映画。上映前に他の映画の宣伝入るじゃないですか。あれがですねえアニメ映画の前だし
愉快なアニメ映画の宣伝入るんかなあと思ってたら。重かった。
「ダメ兄貴としっかり者の弟と大変そうな姉ちゃんが、人轢いちゃって車燃やして逃避行」
「愛を信じない男と愛を無くした女…ヤクザの情婦っぽい人と炭鉱夫っぽい人の話」
「三億かっぱらったはいいけど三人で取りあうというかその他もろもろ出てきて大変」
等々、たぶん普段は単館系の映画かける映画館なんかなあ〜。ダコタ・ファニングでっかくなったなあ
とか思いながら見てました。あ、アニメ宣伝もちょっとだけ入ったか。
 で、本編。感想をここに書きだしたらえらい事になるので映画語りはまたの機会にしとくとして。
とりあえず「岡田さんのビジュアル間違えてへんかった!!!」ってことと
「跳ねるティンクルちゃんを大画面で見た!!!!!」ってことでしょうか。いやもう
ラストのティンクルちゃんにテンションダダ上りで周りの乙女がキャー言うてる中で
ケイちゃんに「ティンクルちゃんがいかに可愛かったか!」について語ってどん引きされました。
ええまあ、画面映った瞬間に身を乗り出してガッツポーズしてたら引くよねえ…。
パンフやらグッズ売り場に寄ろうかともいましたが、入るのに行列できてて諦めました。
前売りあるから大阪でも見ないといけないしね。その時に買おうかなと。

 さて夜はケイちゃんのツイッタテロ仲間の皆さんのお食事会に潜入させてもらいました。
新橋の電気屋さんでゲームみたりゲーム見たりして時間潰してから待ち合わせ場所へ。
何かアンニュイな美人さんがSLの前に立ってます。稲子さんでした。髪伸びてて美人度UPしてた。
ツキちゃんは「駅到着した!」って言ってから中々現れず心配した。そして現れたらいきなり黒バスの
フィギュア引っ張り出したのでますますびっくりした。そして楓さんは「原稿!遅れる!ごめん」な連絡が。
安定のイベント前状況です。私とケイちゃん除く三名さんは飯食った後に原稿描いてキンコーダッシュ予定と
いうではありませんか。おおう怖い。どこまでもギリまで原稿やっちゃうオタク魂マジ怖い。でも楽しい。
ご飯は個室のイタメシ屋さんだったんですが、いやあ騒いだねえ。
原稿描きだした楓さん、明日のシール切り切りしてたツキちゃん。イベント前日万歳!!
お話の内容はテンション上がり過ぎてて正直はっきり覚えてないんですが、腐ってた事は確かです。
まあ、こんな集まりで腐ってない訳がありませんね。
そういや、わしらがキャワキャワやってたころ池袋のカフェには先生方が降臨されていたそうです。
「東京ちょうすっげええええええ」
「東京住んでるけど東京超すっごいわあああああ」って皆で叫んでました。
 ご飯はイタリアンらしくピザとかカルパッチョ食べてましたが、ドリンクでグレープフルーツサワーが
3回もオーダーされてて笑いました。皆雪名好きだねえ。
まあ、関連する食品は頼みたくなりますよね。
この状況ならキャベツ炒めがあったら間違いなくオーダーした事でしょう。
この人達なんといってもテロクラスタさん達だもの。ご飯食べて駅まで歩きつつテロの公式補給が無い事を
嘆いてはったら、ツキちゃんが「テロの力を信じて!!!!」って街中で叫んで焦りました。
いや、知らん人が聞いたらとんだ過激派野郎ですよ?爆笑しました、はい。 
 そいでもって、原稿組はコピー屋さんやネカフェやお家に向かわれ、私達はのんきに宿に向かうことと
相成りました。皆、寝過ごさずに頑張って起きる…、いや寝られるんですかね?皆さん…。

 さてケイちゃんと二人で宿へ参ります。ちらほら同業者っぽい人がいます。皆前夜祭帰りなのかな。
あと宿行ったらデズニ―ランド帰りの人も結構いたっす。そうか、デズニ―ランドなんてものもあったな。
すっかり余所の夢の国に脳味噌奪われてたよ僕。
 ラッキーな事に宿のお部屋が混みあってるとかで、普通のツインから同料金でスーペリアツインに
アップグレードしてもらっちゃいました。部屋ソファもあって広々です。けどね、もう遅いからそれどころじゃなくって
眠いんですわ。いそいそと加湿器ケイちゃんにセットしてもらって風呂入って寝る事にしたっす。
 寝る間際の会話。

「そう言えば、稲子さんと君タイバニやってんよなあ」
「うん、逆やけどウサギさんとトラさんやった」
「こてつさんがバニーに『おじさん』って呼ばれてるの微笑んでみてたけどさあ、同じ立場で若い子に『おばさん』
って言われたら殺すよね」
「うん、殺すね」

 おばちゃん達会話が怖いです。こうして前日の夜は静かに幕を閉じたのでした。
 

ちょっとだけ映画落書き

inserted by FC2 system