H24.08.24 インテックス大阪イベント感想

 さて8月24日当日です。ちゃんと起きました!ちゃんと起きて必死でペーパー印刷してました。
いやね、夜中にプリンターガタガタ言わせるわけには実家住まいとしてはいかないじゃないですか。
何とか両面刷って裁断。インク乾け〜と祈りつつ出発準備です。今回は荷物を会場送りにしませんでした。
いや、そんなに持ち込み無いしいけるかなって思ったんですが、差し入れ詰めたり敷き布やら合わせたら結構な荷物でした…。
 親からは怪しまれ挙げ句「何あんたイラストのイベント?」……バレてる!
いやまあ、あんだけ机に画材ばらまいてりゃバレもするでしょが、焦りました。
思いきり否定して出発しましたよ。認めたら何描いてるか聞かれるの時間の問題じゃん?

 毎度の本町〜コスモスクエアコース。相変わらず本町でいきなりカート女子が一気に増える様が実に楽しい。
詰め詰めで乗車しつつコスモスクエアに向かいます。あ、隣の隣のお姉さんがクマ澤縫いぐるみ鞄につけてる。
「ヤバイ、まじ可愛いんだけど。ちょっと何で私買わなかったの?何で間違えたのよ!あの日の私の理性のバカー!」
と、車内で一人悶々としてました。会場行ったらね、もっと悶々したよ。すげぇ可愛いのどのスペースのクマ澤も。

 で、まあそんな感じになりつつコスモスクエア到着。いい感じに曇ってんなぁと思いながらインテへ向かいます。
あれ?曇りなのに、そんなに気温高くないっぽいのに暑い。てか、すごい湿気だよ。汗だくなるよ。
ヒィヒィなりながらインテに着いて、ここから更に6号館の3階まで更に一踏ん張りっす。意外に遠いんだココが。
何とか3階に到着スペースに向かったら、見知った人影が…。シアンさんだ。
「誰と喋ってんのかな?」って先輩先に到着されてんじゃん!
 インテではいつもアニ研の先輩に来ていただいてるんですが、私が一本電車乗り逃してる間にお越しいただいた模様。
机上のチラシも綺麗に整理済みとか私どんだけ無礼者!シアンさんへの挨拶もそこそこに(←ごめんシアンさん)
先輩に平謝り。そいでもって設営です。何か暑いのと寝不足とビックリしていきなり血圧上がったからか頭が働きません。
フラフラしながら箱開け開始。あー、新刊無事上がってる。乱丁落丁誤字脱字のチェックしなきゃいけませんが、自分の本
精読するのって毎度の事ながらきっついです。と言うことで中見るよりとりあえず並べる事に集中。
 …、ん?何か会場おかしなくらい暑くね?設営中にアゴ伝う位汗かいてるんですが。
周り見たらどうも私だけでは無い模様。皆様汗だくですよ。気を付けないと本がエライことになりそうな勢い。これはまじでキツかったっす。
先輩ずっと団扇であおいでくれてました。まあ、そんなこんなでハンカチ首に挟みながら設営完了。
 今回桐横で初めてスペース取ったのですが、純ロマ、高律と向かい合わせ配置でした。
いつもよりスペース数多くてホクホクですよ。映画化があったりで波が来てるんかしら。今日も買い物に走らなきゃ!
 結局ギリまでまた色々してたからサークルチェックをまともにできてないのが激しく悔やまれます。
毎回反省するけど次には全くいかされないなぁ。ケイちゃんから10:20位に会場着連絡メールが入る。先輩は狩りに出発。

 さあ10:30がやってきた!拍手で開始!見渡したらお目当てサークルさん買い物に出てはるよ。
私も行きたいですが、行きたいとこですが、ケイちゃん来るまで我慢の子になりました。
それにしても、ホントに桐横ウェーブが来てるのか割りと朝から立ち寄ってくださる方がいらして滝汗。
「中確認しなくてよろしいですか」って何人かの方に伺ったんですが、「ピクシブで確認してますから」とのお返事。
…。皆様ほんとにご覧になってらっしゃる。今更ながらに支部ってすげぇな、こえぇなぁ、ちゃんとしたものアップしないと
いけないなあと反省しまくってました。
 さて、そんな間にケイちゃん登場。今回はコンタクトにして女子力上げてきてましたよ。
今回の新刊に関してはネタを提供(←本人知らぬ間に)してもらってたので最初に謝っときました。一発でバレましたよ。
まあネタはどこからでも頂かないといけないかなあと。笑ってごまかしました。
 さてさて、イベントの楽しみの一つは中々普段会えない方にお会いできることがあると思うのです。
久々に十六夜様、夢様が遊びに来てくださったり、半年ぶりに西崎さんにお会いできたりでとても楽しいです。
あと、ケイちゃんのテロ仲間ツキちゃんの「インテまでの道」実況中継がかなり面白かったです。
「今キンコ―」「キンコ―混んでる」「まだキンコ―」「到着1時間くらい遅れる」等々ツイッタって本当に即時性に
とんでます。「ツキさんは……?」って聞かれてる方にも勝手に情報を流してました。っていうかツキちゃんの交友関係
すっげえ広いし。本人いなくても皆が盛り上がれるってすごいよね。

 さてスペースをケイちゃんにまかせて私もお買い物に出発です。桐横スペースのそこかしこにクマ澤さんが…。
ほんまに可愛かった…。素敵な本を何とかゲットできて良かったです。見本商品を無理言って販売してもらったり
結構かっ飛ばして走ってました。イベントテンション怖いよ。ストーカーですいません。
更に、6号館1階のお友達スペースまで足を延ばすことに。いやはや同じ館で本当に良かった。5号と6号だと移動が大変なんだ。
遊びに行ったらちゃんと新刊できてて、しかもコピー本まで完成させてて、その根性に感動しました。
まあお互い若くはないので無理せず、無理してオタク道を邁進しようと誓い合って別れました。タナカ先生マジ怖かった!新刊ありがとー。

 自スペースに戻ったら大分会場も涼しくなっていたのでまったーり座っておりました。
桐横ウエーブのお蔭か、いつもより沢山の方がお立ち寄りくださり嬉しくありがたかったです。
本当に、皆様ありがとうございました。お力頂いております。

 そしてこの日一番嬉しく驚いたことは、来年の3月にプチが開催されることが分かったことでしょうか。
いやはや、プチきましたよ!西崎さんやシアンさんとも新刊どうするか話で盛り上がりました。←すでに参加は決定事項。
まず、次回は1月インテの予定ですが、3月のプチには絶対参加したいんで今から計画立てて原稿取り組みたいです。
毎回こう言ってギリギリになるんですが、さすがに今回体に結構きたのでちゃんと頑張りたいです。
 よし!気合も入れて今回のレポはこの辺りで終了です。お付き合いありがとうございました!

はい。文章ですら行間狭くって読みにくいのにね
もっと判読が大変な殴り書きレポが走りますよっと。

心眼ご準備よろしくお願いします!!

絵よりも字が多い・・・。何だこのレポでスイマセン。お付き合いありがとうございました!!

inserted by FC2 system