H26.01.11 インテックス大阪イベント感想

 さあ、今年もイベント参加で年明けっす。何か寝たの昨夜の何時ですかって感じですがとりあえず寝たんで起床です。
起きて急いで袋詰め。値札作れてないよ!PC立ち上げ!ってPCが言うこと聞いてくれねえやー!!!!朝からなんですかこれ!?
 と言う訳で、値札は手書きでお品書きは作らず、スペース表示は端が切れたりしたまんまですが
ともかく出発しました。今日もいい天気のイベント日和だ!!そして太陽の攻撃が厳ししい。
眠い眠いよう。電車で半ば居眠りしつついつものコースへ勝手に足は進んでいきます。
 本町に出てコスモスクエア行きに乗り換え。今日はいつもより混んでるなあと思ってたら本当に
混みまして、久々に鞄が流される体験しました。どうもトミカ博の最終日にあたってたらしく更に人が
増えてたみたいでものすごく混んでたみたいです。少年少女よ、いつまでも子供の心を失わない大人が
大挙して君たちの行く手を阻んですまない。しかしこれが人生だ。
 色々妄想してる間に無事コスモスクエア到着。歩いたほうが体もあったまるのでここからインテまで
徒歩移動。いい天気ですがやっぱり寒いです。6号館の一階あったかいといいなあ。去年の5号館は半端なく寒かったもんなあ。
 
 さて、インテ到着っす。相変わらず食べ物屋さんがものすごくイキイキと準備されてます。売り時だもんね。
スペース到着して見回したらシャッター全開でした。「こりゃもう暖かさは望んではいかん」と諦めた瞬間。
寒かろうと負けたらアカン。手運びしてきた荷物をいそいそと準備。何とか完成した新刊も並べてみる。
袋に入れてるので雪崩・・・。何やってるんだわたしは。
 今回アニ研の先輩はいつもよりゆっくり来られるとのこと。その間に後輩M君に「無事到着してる?」メールを送信。
「まだエロ書いてます」。・・・・?ええと?今どこにいるの君は?
 Mちゃんのスペース他の後輩達が手伝いに来てるのは知ってたんで開場前に行ってみたら
まだ自宅で原稿やってるらしい。こえーよその執念。ビクビクしつつ再度自スペースに準備に戻りました。
 シアンさんのスペースにご挨拶に伺ったら十六夜さんと夢さんがいらっしゃるではないですか!今回はシアンさん
スペースにご一緒されてるとのこと新年ご挨拶をお三方にできて本当に良かったです。そこでも色々新刊の話に
なるわけですが皆半笑いになっちゃうのは何故なんでしょうなあ。

 やがて、10時半。拍手とともに会場です。すでに先輩は狩りに出られてます。私は「冷っこいのう」と思いつつ
座ってました。シャッター開いてるなあ…。ぼけーとしてたらケイちゃんが来てくれました。とっととスペースに座って
もらってダッシュで買い物に出ました。この時だけは寒さも気にならねえや!
 何だかんだ言いつつ今回はいつも以上にまったりムードだったので何回か寝そうになりました。
と言うか「寒い…。眠い」「寝たら死ぬぞ!!」的な眠さだった気も致しますが。

 とはいえこんなグデグデスペースでも覗いてくださる女神様はいらっしゃいまして、お声をかけてくださった方々には
本当に感謝しても感謝しきれません。ちょっとでも楽しんでいただけるようにこれからも頑張りますです!

 さて、インテもコスプレが解禁されたんですよね。色々素敵なレイヤーさんが前を通り過ぎたんですが、律ちゃんと
高野さんのエメ編コンビに会えるとは思わなかったので本当にテンションあがりました!
「あの身長差がいいよねえ」とケイちゃんともニヨニヨしてました。コスプレなぁーあと20歳くらい若けりゃなあとか
色々話しちゃいましたよ。原稿書きと違ってコスは肌に影響出るからギリまで徹夜したらいかんの。
 そうこうしてる内にツイッタ仲間さんとご挨拶が完了したケイちゃんとは今日はお別れ。
さっそうと去っていくケイちゃんを見送ってしばしボンヤリ。一日が早いなあ。
 その後夢さんと諭吉様が英世になって羽ばたいていく話で盛り上がりました。
人気ジャンルにはまるとどこまでも英世さんが去っていきますなあ…。三月プチでは私も同じことになりそうなので
早めに英世様を準備しようと思います。ちなみに夢さん「弱ペダ」にはまられてるとのことだったんですが全く知らないので
「めがね」とか「ワカメ」とか「ヘアバンド」とかひどい表現でキャラの事言ってました…。知らないって怖いです。

 1時過ぎるとだんだん店仕舞いの準備を始めるスペースさんが出てきます。 うちは2時くらいから撤収準備を開始。
毎度の後輩達と飯食ってプチ新年会でございます。
 今回もクロネコさんは利用せず頑張って持ち帰り決定。行きより明らかに荷物が重い。戦利品の楽しい重さとは言え
肩にぐいぐい食い込むぜ…。最後は皆様にご挨拶しまして撤収です。挨拶の合言葉は「3月に向けて頑張ろう!」
新刊楽しみにしとります!

さて、なんかいつも以上に大味な感想でスイマセン。

ともかくここからは例のやつです。

なぐり書きレポ心眼よろしくお願いしまーす!!

 

inserted by FC2 system