2015/03/15東京ビッグサイト「セカロマぷち」イベント感想
 さて!春コミ当日です!
ちゃんと6時半位に起きて優雅にケイちゃんにもコーヒー淹れて朝御飯食べました。
優雅にやってたら身支度に思ったより手間取ってヤバくなりました。若作りしようとするんじゃなかった…。
ワシントンの一番便利なとこは何と言っても会場まで5分て事でしょう!8時過ぎに出て20分くらいにはスペースにいました。
 さあ準備。今回自宅から送った荷物が激しいことになってて焦りました。いや、中無事だったからいいけどさ。結構な破損よコレ?
てかむしろ端一辺が完全に裂けるまで破損しても中身無事て、どんな壊し方したのよクロ●コさん!?
ってなりつつ準備開始です。ケイちゃんの本もうちの本も無事納品されてました!いつも同じ印刷屋さんなんですが
ケイちゃんのお願いしたとこもいいなって思ったです。東京イベントの時は販売品以外に自分達の旅行荷物もあるため
いつも以上にわちゃわちゃして焦ります。荷物広がっちゃうので、両隣のサークルさんが入られる前に到着できて
ほんまに良かったです。で、ケイちゃんに適宜ゴミ捨て等をお願いしつつ設置開始。何をどう置くかは毎回悩みます。
そうこうしてる中、ケイちゃんがツイッタの実況中継。何とびっくり!今回はテロ組合の皆さん遅刻しないみたいですよ!
寝てないだけなんじゃないかとも、やや思いましたが…。
 そして、主催様がお越しになりました!今日も今日とて素敵な央司様です。ウハウハしながらポップを頂きペーパーを提出、
ポップも超可愛い〜!もう本当にありがとうございますとしか言えませんでしたわ。
 で、まあ色々興奮してる間に9時過ぎです、人沢山です。ドキドキしてきたよ。さらりんから頑張れメッセージ来たよ
ありがとうさらりん愛してる!さて、何か抜けてるとこないか再チェック。あ、新刊の表示がない。てか、作ったの置いてきてる!
やばい紙とペンはあるが切るモンが無ぇ!と言うわけで無理を承知で西崎さんに泣きついたら愛用のカッターを貸してくださいました!
トーン貼ったり削ったりに良かったよねってアナログ時代をちょっと懐かしんでしまいましたよ。今ほとんどデジタル化しちゃったもんな〜。
まあ、トーン代浮くのってかなりありがたいんですが、メーカーさんが大丈夫なのか心配な今日この頃。

 そうこうしてる間に10時前!色々悟って半笑いのケイちゃんにスペース頼んで買い物に走りました。いや、もうね最初の頭はっきりしてる内に
行かないとどんどんテンパるじゃないですか。リスト作ってすらも買い忘れるって言うイベントフィーバー。
怖いです。さようなら英世達。私の萌えへと無事成仏してください。それにしても今回の配置中々すごいです。会場の横向きに
まっすぐ一直線。む、向かい合わせにはなりませんでしたか。本部と遠いな正直って思いました。けどね、ちょうどと言うか何ですが
本部の位置が女性手洗いの隣だったのでトイレ列に並びに行く間にじっくり拝見できました。うん、あの位置で良かった。
 さて、今回こっそり差し入れをお渡ししたいなぁ〜って方々がいらしたんですね、で、スペースで売り子の方に「あの…これ…」
って差し出したらですね皆さん丁寧に名前聞いて下さるんですよ!まぁ、そりゃ当然ですよね。私が売り子やってても聞くわ。
なぜ、気付かなかったのか自分。かなりキョドりながら名前お伝えしてスペースへ逃げ帰りました。その節は不審人物で申し訳ありません。
更にはSPまでご挨拶にまで来て頂き滝汗でした。
 それにしてもやはりプチだけありまして、皆様の動きがインテの時より早いしより積極的な感じがします。そこら中で聞こえる挨拶やざわめきが
何だかキラキラしてましたよ。うちのスペースもちょこちょこ覗いてくださる方がいらして、ほんま感謝感謝でした。
桐横スペースと言うかセカコイスペースに座るのは初めてでしたが、中村先生のファンの皆様は優しい方が多いなあと改めて思いました。
あと可愛らしい方も本当に多いですよね。なのに描いてる内容が肉食と言うこのギャップ萌えったら!!
あ、肉食と言えば途中で会場が焼き肉屋さんの匂いに包まれたんですが、あれ多分端っこでお店だしてた「佐世保バーガー」さんからの
匂いですよね?いやあお腹減りましたよあの匂いはー。食べるの大変そうなんで匂いだけで我慢しましたけどね。
 ケイちゃんが西館へ遠征に出かけたり、その時頼んだ本のノベルティが引き出物状態でかなり焦ったり色々してる間にも時間は
飛ぶように過ぎていきます。楓さんにむちゃぶりなスケブもお願いできました!!!更には稲子さんにもお願いするって私が言うもんだから
楓さんわざわざ、描き終えたらうちのSPまで持ってきてくれたんですよ、いい人過ぎます。ちなみにスケブはウハウハでした。更にそれかついで
稲子さんに無茶ぶり過ぎるリクエストをして逃げ去ったことはここに書いておきましょう。その節はお二方ともお世話になりました。
 さて、12時が過ぎましたよ!プチの企画ペーパーラリーの景品交換開始です!いつもはバタバタしてる間に景品が無くなっちゃうとか、
人が並び過ぎててもう行けない…的なことが多かったのですが、今回は無事行けました。
しかも出発しようとしたその時にかかったBGMが「優しい軌跡」!!!!!何がすごかったってイントロ流れた瞬間に桐横スペース一気に
静かになったんですよ!!イントロだけで!皆さんさすがです!いや、この一件で本当に自分桐横スペース座ってんだなあって思いました。
ちなみにテロクラさんなケイちゃんは「へ?何どうしたの?」ってなってました。そうだよね、うん。
 で、本部さんへ景品交換へ。そこまで行列されてませんでした!と言うかさっきまで劇並びしてたガチャも今なら回せるよ!と言う
超ラッキーな時間帯にはまったみたいです。いそいそとペーパーを準備してまず自分の為にファイルとバッグを頂き、再度並んで
ケイちゃん分にファイルをゲット。そこからお隣のガチャ列に並んでました。どうも、拝見してましたらガチャの扱いが大変そうです。
央司さんが基本横についてずっと面倒を見てくれてはりました。お金が詰まったらすぐ直す。景品きれそうなところを見計らって
次の補充を準備。いや、ガチャほんまに大変そうした。私の時もちょっと詰まってしまって、央司さんが頑張ってくださってんですが
なんかホンマにカッコよかったです。で、獲れた景品。テロでした。いや、テロいいんだ。好きなんだよ?宮城マジ好きだよ?
でも欲しかったのはエゴだったんだー!!でもこれ以上ガチャ引くお金が…、お金がだねええ。と言う訳で色々かみしめつつ
隣の女子トイレ列に並んでケイちゃんへメール打つ。ずっと返答が「お。おう」とか「あ、ああ」とかだった。そんなに引くテンションかね?
で、まあ自分のSPに戻って結局テロバッジはケイちゃんに進呈しました。もっと好きな人が持ってる方がいいもんね。で、今度は入れ替わりに
ケイちゃんがガチャに行ったんです。そーしーたーらー!ミラクルです、ケイちゃんが見事エゴを引き当てたんですよ!
テロバッジと交換と言うことでエゴバッジもらいました!ひゃっほう、プチで頑張って手に入れたいものリスト上位がコンプできた瞬間でした。
 あと、ひそやかにやってるこの殴り書きレポ用にわたくし会場でこっそり人様の姿や感想を描いてる時があります。スケブを描くでもなくひたすら
「○○さん、今日もかわいい」とか「○×さん今日はスカート」とか。で、シアンさんに会ったときにそのこと言ったら「あ、じゃあ脱ぎましょうか?」
って言ってコート脱ごうとしてくれたのには驚きました。いや、いいよシアンさんそこまで見てもスケッチしても描くとき基本棒人間になっちゃうから。
でもありがとう!!その心意気に感謝です。
 さて、色々してる間に会場全体も〆に向かう感じでまったりしてきました。ああ、お祭りも終わっちゃうんだなってちょっと寂しくなる瞬間です。
うちも撤収準備入ろうかなって時にさらりさんから「今駅着いたよー」ってメールが。本当に顔見るためだけのさらりさん来てくれたんです。
嬉しかったなあ。ともかく、到着されるまでに荷物作っとこうと思って頑張ったです。がね、大量に本買うだろうから帰りに詰め込めるようにって
大阪から送った箱が大破してたからね…、今回の新刊納品してもらった箱に荷物詰める羽目になって難儀しました。まあ、なんとか詰められるだけ
詰め込んで頑張りました。で、さらりさんが到着したとこで一緒にクロネコ列に並びに行きました。今回もそこまで並んでなくって良かったです。
色々、刀剣乱舞のお話とか聞かせてもらいました!さらにSPに戻ってケイちゃんも交えて喋ってたら15時。え?閉会!?あまりの早さにに本当に
焦りながら拍手してました。うわー、楽しい時って本当に時間立つのが早すぎです。
 さて、ここでお買い物に行かれるさらりさんとはお別れしまして、私たちは楓さんのSPへ合流。今回は楓さん、稲子さん。ケイちゃん、私の
四人でイベント後ご飯食べに行きましょうの会が行われました。いや、うん何か東京すごいね。お店一杯あるね。ルミネがおしゃれなとこだって
分かりました。無○良品のセールはあり得んほど人が並ぶのも分かりました。また一つ勉強になりました。
 もきゅもきゅご飯食べて色々お喋りしてたらあっという間に時間です!お店の人からもあからさまに出ていけオーラ出てたしね!
まあ隣の席より先に来て、その人達がいなくなってもまだいたからね私等。名残は尽きませんでしたが、ついにはお別れ。
 またプチがあるといいなあとか、大阪にも来てようとか言いながら「さようなら」となりました。
 うん、でもねきっと7月からロマのアニメ3期も始まるからきっと来年もプチあるんじゃないかって信じてます。だからまたきっと会えますよ。

 もう本当に毎回毎回同じ終わり方になっちゃうんですが、今回も本当に皆様に感謝ですこれ以外言葉が見当たりません。
主催者様にもお客様に遊んでくださった皆様にも心からお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

うへえ、長い上にまとまりない感想文ですいません。何か本当に俺得だけの代物ですがー
せっかく描いてもいいって言ってもらえたわけですしね。と言う訳で

心眼必須の殴り書き行きます!

皆様心の準備はよろしいですか?いつも以上に
読みにくいよ!しかも無駄に長いよ!

ホンマに読みにくくて申し訳ない!!お付き合いありがとうございました〜!

inserted by FC2 system