だから何と言う訳ではありませんが、正月三が日は
「食べ過ぎで困っちゃう!」ではなく「修羅場過ぎて困っちゃう!」だったというお話。
いや、とりあえず表紙絵と年賀状絵が一緒になりました。
時間のなさのあまり一緒にならざるを得なかった。しかし表紙には間に合わなかった
ソラ太を年賀状絵にだけでも足したことだけは自分をほめてやりたいのです…。

大体いつもテレテレ〜と描いた方が気に入る絵が描けることが多いので、取り込んで組み合わせるまではカオスな時があります。
今回はそこまでひどくなかったですが、桐嶋さんとひよは隣り合ってて取り込んでから桐嶋さんの服は書き足しました、そう言えば。

こんな感じにきままに落書き。ペン入れ取り込みトーン貼り。いつもよりギザギザした感じでトーン貼りしたいと思ってました。

横澤さんの体のバランスが明らかにおかしいですが、最終的に上しか使わなかったので結果オーライ←あきませんて、練習します。

で、ちっこいのとでっかいのをばらして組んでいくと

こういうのと、

 こういうのになりました。大きさの微妙なずれもチョコチョコいじってます。
最初からちゃんとサイズ合わせて描けるようになりたい…。日々勉強ですねえ。
あ、年賀状の背景画像は郵便局の無料サイトからお借りしました。画像いじってるうちにおかしなとこがでまして
よく見ると横っちの口のあたりだけ色が抜けてるんですわ、もはや直せなかった。ここで暴露しときます。すみません。
 ちなみに、デフォルメ絵もリアル絵も「見ざる」「言わざる」「聞かざる」に合わせて描いてたんですがどこまで
気づいてもらえたかものすごく心もとないです。
横っち見ちゃってるし、ひよはフードの耳押さえて聞こえないよってしてるって言わなきゃわからんですから。おおう。

inserted by FC2 system