H27.01.10 インテックス大阪イベント感想
 1月10日晴れ。昨日はさっさと寝たから割に元気です!昨晩諦めたるるちゃん宛落書きを起き抜けに性懲りもなく書き出す位元気だよ!
資料と首っ引きじゃないと知らないキャラはほんま描けないですなぁ。結局描ききれなくて会場で何とか描きました…。
さて出発。アニ研後輩のイベント手伝いに行くとアナウンス。まあ、嘘は言ってません。
 毎度のカートラッシュを抜けつつコスモスクエアから徒歩。大阪イベントは手搬入なので荷物が肩に食い込みますわ。
カートは上手く扱えないのでいつもでかい手提げです。帆布は丈夫で便利〜。
9時過ぎに会場到着。すでに沢山人がいます!ただ何だろ?一般列がいつもより少ない気がしました。
皆冬コミで買い尽くした感じなのかしら、寂しいなぁ。
 さてスペース到着!お誕生日席で尚且つ一番端!目の前にゴミ収集スペース!ゴミ捨てすぐできるから設営もめっちゃ楽。
しかも隅だからか妙に温い。厚着してきたからむしろ暑いよ。とりあえず新刊届いてました。確認。台詞フォントでかすぎ…。
余裕持ってやらなきゃといつも思うんですが、ダメですねぇ。ともかくオレンジ工房さんがグレスケ再現を頑張ってくださってる事に感謝を覚えました。
いつもチャランポランな原稿ですみません。
 今回はあまり準備に時間かからなかったので、黙々と空いた時間でるるちゃんへの落書き開始。青エク難しいって。
さて、開始前の間に楽しみにしてましたウサミサプチと桐横プチのチラシも無事頂きました!欲しかったんですよね〜。
参加はもちろんする気なんで情報はチェック済みなんですがそれとこれとは別問題。ニヨニヨしながら頂いてしまいました〜!
で、笑ってましたら先輩到着です。今日は私の方が早く着けて良かった!先輩に席を見ていただいて、後輩スペースへダッシュ。
案の定主不在。朝8時まで書いてたらしい。手伝い二人が半笑いしてたのが忘れられない。
10時過ぎにスペースに帰ると先輩早速出発。毎回「今回はあんまり買う物ないんだよー」と言いつつ開場30分くらい前から
「もう行った方がいいよね?いいよね?」って言っちゃう先輩、やる気が違う!
ケイちゃんも無事サークル入場時間中に入れたらしいです。サーチケが役に立って良かった良かった。
と、ここでシアンさんのスペースをチラ見、あれ?まだ来てない。いつも早いのになぁと思ってました。
あとで、お見えになって伺いましたら負傷されて今日はサークル参加は見合わされたとの事でした。お大事になさってくださいまし。
ふわモコソックスは危険です。

 さて、開場!壁さんの近くだったのであちらの喧騒をまったり見守り隊。今回は中村先生スペース8位だったです。
お誕生日席でまったり座りつつ、素早くお目当ての本を買わせていただきました。
ケイちゃんも無事到着!お土産によしの屋さんのおまんじゅう頂きました。高野さんとか吉野とかお菓子屋さんに結構ある名前だから
お土産探しも楽しいよねってお話になりました。今度、桐嶋とか横澤で探してみようかしら…。日和は一杯ありそうだよなあ。

 まったりしてる間にも、当スペースにもお越しいただける方がチラホラと。いやもう本当にありがとうございます!!
いつも同じことしか言えませんが感謝してもしたりません。少しでも笑って頂けるよう頑張りますです。
そしてですね、今回は何とテロ民の方が!!!もうケイちゃんと二人で「テロ!?テロっすか!?テロいいですよね!!」って異様なテンションで
絡みまくってしまいました。その節は申し訳ありません。いや、本当にうれしくって二人でワキャワキャしてまいまして。
あと、こぷさんのノベルティトートを持ってる方がいらしてケイちゃんが思いっきり指差して「いーなー」を連発。
私もそちらをガン見して「いーなー」を連発と言う大人にあるまじき行動してました。これもここで謝っておくです。
 ちょこちょこイベント参加してますとお顔見知りの方も増えてきまして、ご挨拶ができて本当に良かったです。
本年もどうかよろしくお願い申し上げます。
 ケイちゃんのお友達の方もたくさん見えられて今回スペース結構にぎやかでした〜。
ツキ仔さんとケイちゃんがやたら女子っぽい絡みを繰り広げてて半笑いで見てましたよ。まあ、二人ともスタイルいいんだけどさ
ここは外だぜ?あんまりつっつきあうなよ?みたいなね…。
 そんなこんなで新年のインテは賑やかに過ぎてまいりました!昼前にはるるちゃんのスペースにも無事いけまして
落書き新年ご挨拶も無事押し付けましたよ!頑張った俺!
 午後には無事11時くらいには会場に滑り込めたらしい後輩ちゃんが遊びに来てくれました。ついでに桐横ほぼ知らないのに
うちの本買ってくれました。後でくれた感想が「幼女と猫が出てて可愛かったです」。……うん、うちのサークルをぐるっとまとめた説明だわ。
何か改めてうちってそうだよなあってなりました。これからも、バリバリ幼女と猫描くよ!!BLのはずだけどね!好きなもの描くのが一番だよね。
 さて二時も過ぎましたので撤収準備。ここでもゴミ箱スペースが目の前で本当に助かりましたわ。
今回も荷物担いで撤収です。クロネコさん並ばないと本当に早いです。肩は痛くなりますが…。
お世話になったサークルさんへご挨拶して撤収。本日も本当にお世話になりました!
三月もお会いできましたらよろしくお願いいたします!

さてマンネリズムこそが、定着の証しと開きなった相変わらずのレポ
続いてもマンネリズム爆発な殴り書きです!よろしく!

はい、お疲れ様でした。ちなみに興味のない方には全くわけわからないとうらぶネタで申し訳ないんですが
個人的に「膝蹴り」と「チョップ」がツボだったので書いちゃいました。
字が汚くて判別できなかったと思うので補足いたしますと、刀剣乱舞ってゲーム内の期間限定イベントで
敵と戦って「御歳玉」を集めていくと色々もらえるってのがありまして。5万個ためると新しい刀剣男士の「膝丸」
がもらえるんですね。あと、一番難しいとこで戦ってクリアするとたまに「髭切」と言う刀剣が手に入る。
ちなみに一面クリアに10回戦闘して手に入る御歳玉が300個。きっついイベントでした…。

inserted by FC2 system