2015/03/15東京ビッグサイト「セカロマぷち」イベント感想

 さてさて、春コミ当日。昨晩あれだけ食べて飲んでしましたが、お腹が空いて目が覚めました!
朝ごはん食べないと動けないんで、いそいそと起き出してお湯沸かしてたらケイちゃんも起床。
何だかんだで二人とも7時前から動き出しとりました。
 そいでもって、毎度のヒーロータイムを満喫。今の戦隊物はこれかあ、ゴリさん超かっこいい。
って言うか、獣将王じゃね?これ。いや違うんだけどさ、きっと中村さんは転がってると思う。
 今回は特別忘れ物も何もなく無事に宿を出発!いい天気で良かった!けどちょっと寒いです。
ホンマこの時期は何着てきたらいいか悩むよなあ…。
 ビッグサイト前の宿をとると何が便利ってやっぱり移動が楽過ぎってとこ。おかげさまで老骨に鞭打つことなく
無事スペースに到着。今回は桐横でスペースとりつつ雪木佐プチに参戦しております。いや、うん、そうしといたら
雪木佐本落とした時も何とかなるかな的な…ごふっ、ごふっ。
 まま、大体いつでもジャンルの切れ目位置に配置されることが多いので今回もお隣からは雪木佐スペースで
全く違和感なく参加できました。ありがたいことです。ちなみに反対側の桐横スペースさんがいっつも私がストーカー
まがいに追っかけてるサークルさんだったのでめっちゃ緊張しました。ほんま優しい方で良かったです。
 さて、今回の新刊長くなりすぎて間に合わなかった話を短いネタに強制切り替えしたシロモノだったんですが
うん、尻切れトンボ感がいつも以上に半端ないよ。すみません。次回があったら頑張ります!
そんな反省をしつつ準備です。ケイちゃんの雪木佐本もセット。稲子さんの表紙がとんでもなくカッコいい。
っちゅーか正直うちのスペース内で絵のうまさが浮きまくっておるわ。はははっは。うん。分かってる。
わたわた本を並べていると主催様が各スペース回られてます。本当にいつも思いますが主催さんってすごいですよね。
感謝してもし足りないよなあ。本日もお世話になります!
 毎度ケイちゃんが遅刻状況を実況してくれてるテロ組のみなさんが今回まさかのオンタイム入り。ビックリしましたねー。
そんなわけで皆様にもご挨拶。楓さんは今回一般参加との事ですが、松とかペダとか恐ろしいとこばかり。無事だといいんですが。

 そうこうしてる間に開場時間がやってまいりました。いつもの拍手で開場!そしてケイちゃんにスペースをまかせてダッシュで
買い物に走る私。この本は、今が買える時なの!今しかないのの信念で突っ走りました…。さようならお金さん。こんにちは萌えさん。
ニヨニヨしながら、スペースに戻って今度はのんびりまったり売り子タイムっす。
今回は桐横スペースってこともあったのか、桐横の既刊が思ったより出たのでびっくりしました。手に取ってくださった皆様本当に
ありがとうございます。おかげで、やっとこ完売した本もありました。そして気付きました「やべえ、5月の桐横プチ、新刊無かったら
机の上桐横以外の本の方が多くなるんじゃね?」って事に…。あー、これは雪木佐の間に合わなかった話描けないかああ。
5月って、あと少しなんだってこと忘れてたよ。何とか話まとめなきゃ。そんなことに気付いて戦々恐々としてみたり色々してたらもうすぐお昼。
時間がたつの早すぎです。
 今回は青エクもプチが開催されるってことでお友達のるるちゃんも参戦してはったんです。メール送ったらば今ならいるとの事で
ダッシュでスペースまで会いに行きましたよ!地元でも会えるけどやっぱりイベント会場で会えるのって別格ですやん?
こちらの新刊をグイグイ押し付けたりニヨニヨした昔馴染みトークを繰り広げた後、再度スペースへ帰還。

 楓さんがスペースに顔出してくれましたよ。昨日の夜無理やりスケブを押し付けたんですが「ゴメン!朝4時までサークルチェックしてたから
描けなかった!」って謝ってくれました。いや、押し付けたこっちが悪いねんて、謝らんでええねんて、しかし4時までチェック?
何かもう萌えってすごいなあと言葉もなかったです…。
 今回のプチオンリーの企画はシールラリーだったんです。くじを引いて景品ゲットな企画だったんですが、ケイちゃんが代わりに引きに
行ってくれて無事アクキーをゲットしてきてくれました!最近アクキーよく見るようになったんですが可愛いしきれいですよね〜。
 あと今回ウサミサプチさんのチラシ配布のお手伝いをさせていただいてたんですが、素敵な純ロマTシャツをきたお姉さんにチラシを
お渡ししたらお菓子を頂いてしまいました。春菊先生クラスタのみなさんって本当に優しい方多いなあ。ほこほこ心が温かくなりました。

 さて、なんだか、まったりしつつばたついたりしてる間にそろそろお祭りも終わりが近づいてきました。毎回思いますがこの時間が
一番寂しいですね。そして帰ってからは反省と虚脱感の1週間がやってくると。ここまでまとめてイベントなんですが、やっぱり寂しいもんは
寂しいっす。メロウになりつつ荷物を詰め詰め。クロネコ列に並びに行きます。今回はそこまで並ばずにすんだかな?
こうして、今回のプチも完了したのでした。叶うなら来年も春コミ遊びに来たいなあ。

 それでは、代わり映えのない〆ですが主催者様、お立ち寄りくださった皆様、今回もお付き合いいただいた皆様に心より感謝いたします。
本当にありがとうございました!

さてさてここからはあれです

毎度恒例殴り書きレポっす

はい!お疲れ様でした〜。ここまでお付き合いくださった方にお宝画像っす〜。

るるちゃんが描いてくれた雪木佐ッスよ――――――!!!可愛いよー。雪名キラキラしてるし木佐さん超可愛いし。ホントありがとです!

inserted by FC2 system