前日東京入りした話とかプチ後の池袋行ってきた話

 さってGW後半突入。2日に仕事してー、家帰って風呂入ってー、さて出発です。今回お金浮かせるために
ボッチだしいいやって事で夜行バス乗って前日入りです。
 久々の夜行バスでしたが、なんかすごくいい運転手さんだったのか滑らかな運転で中々快適でした。
どうしても半睡半醒にはなっちゃうんですが、SAはいる時も騒がず静かにしてくれはるので良かったですわい。

 で、朝の七時ごろ東京着。兄宅に今回は転がり込みます。ラノベとかラノベとか漫画とかの巣窟です。
とりあえず、朝ごはん食べにサブウエイ入ったんですが、さっそく同業者発見。明らかにコピ本の推敲してはるっぽい。
うん皆大変だね!私もどっかのセブンでデータ出力して無配本作る予定だよ!もちろん大阪では間に合わなかったよ!
 何だかんだしつつ兄と合流。せっかく東京来たし兄孝行でもするかと思い立ち、一緒に上野まで出かけることに。
いやあ西洋美術館行きたかったんすよ!カラバッジョも見たかったけど何よりロダン。ろーだーん!!

 地獄の門がバーンって入口にあるのです。入らなくってもただで見れます。
前回ケイちゃんと前通った時にもう一回来たかったんですよねー!今回はちゃんと本も持ってきました。テンションあがるっすよ〜。

 で、まあいろいろ見たのち兄に連れられ、昼ご飯食べにアメ横へ連れて行かれその流れで上野から徒歩で秋葉原へ…。
大量の肉をお昼に頂いたのち、さらりさんと待ち合わせの為兄とは別行動となりました。

 亀戸の藤祭りとやらを見に行きます。さらりさん絶対刀剣乱舞の資料に見たいんじゃないかしら。
聞いてみたらめっちゃキョドってはったから真実をついた模様です。
とりあえず駅からバスに乗ろうって話になったんですが、話に夢中になってて気づいたら反対方向へのバス乗ってたよ。
二駅で気付いて飛び降りて徒歩で駅に帰る。神社まで800Mって事で徒歩で行くことにする。
行ってみたら藤の花は盛りを過ぎててちょっと残念。池に一杯カメがいました。さすが亀戸。
で、亀戸天神さんからスカイツリー見えてるんですよ。かなり近いっぽいんですよ。
さらりさんが言いました「見えてるしあそこ向かって歩けばつくんじゃない?行ってみない?」って。
 ひたすら歩きました。リアルRPG。ランドマークに向かって道を模索しながらひたすら突き進む。
そうして…。
 
来たよ!スカイツリー!当日券無くなってて上はいけなかったけど
疲れててお互いそれどころじゃなかったよ!!
さらりさんが歩行を労ってコーヒー奢ってくれたよ!まじ優しいさらりんありがとうー!!
ひたすらフードコートでも萌え話を炸裂させておりましたが大層楽しい時間でありましたわ。
とは言え中々疲れてきたのか、今回は6時半ごろにお互いの体調を慮ってお別れと相成りました。
明日が本番ですもんねー。
 その後兄と合流。セブンに走ってコピー、更には製本!さあ明日は頑張ろう〜。

 

 さて、イベント後の事。5日のコミティア参戦のため知人が青森からやって来るとのこと。向こうも予定があるということで
二時間くらいしか時間がないけどお茶でもしましょうと約束してました。
 で、大崎駅構内で合流。どこに行こうかって話になったんですが、気付けば池袋にいました。
 
池袋の柱にテンションだだあげ。
あれえ?お互い池袋のアニメイトの場所もはっきり知らないまま出発。道に迷いながら今回のエメラルドの
雪木佐の破壊力について語り合う。萌えって最高っすね。
 何とか行き着くと、エメラルドショップ9Fだってさ。上がりましたよ階段。ひたすらのぼったよ。
歌プリのみなさんのお顔拝みながらのぼったよ。
そしてその先に鎮座していた鈴木さん。

言った甲斐がありました…。あ、鈴木さんは写真撮影OKだったんです。
グッズは結構売り切れ出てましたが、色々見られて楽しかったっす。東京ってやっぱりすごいっすね。

 さて、4日にさらりさんに会ったら「昨日は16000歩も歩いてたよー!」って言われました。兄に言ったら「俺も16000位行ってた」ですって。
一日行動を共にしてなかったにせよ、一体どんだけ歩いたんだよってちょっと寒くなりました…。

いや、東京はねものっそい暑かったっすよ。半袖でもいいくらいで私自分の服装呪いましたもん。
何着ていくかって難しいっすね〜。

inserted by FC2 system