H28.08.21 インテックス大阪イベント感想

 8月21日!朝です。今日は二時半から起きっぱなしだから夜明けを堪能できたよ!
昨晩るるちゃんから「バスで行こう〜」って誘ってもらったんですが、「げ、原稿間に合ったら電車乗れるかな?」
って弱気な返事してたんですよ。起きてたおかげで何とか間に合いました。後は駅前のセブンでコピー取ったらいけるはず!
そんなこんなでドタバタしつつ無事電車に乗れたし、るるちゃんとも合流できました。
 初めてバス乗ったんですけど一直線でいけるって楽ですね〜。次回も時間に余裕あったら使いたいです。
今回のインテ、どうも交通関係で色々あったみたいで新大阪からのバスがつかないとか、ニュートラム止まるとか
サマソニと被ったから入場規制出てるとか後から色々聞いたんですが、そんなことは全く知らぬまま8時半くらいに
会場ついちゃいました。いやあ早い。るるちゃんは青エクの方なので入場してすぐお互いの健闘を祈りつつお別れ。
さて戦場の6号館へGOです!すでにお隣の方が来られてました。おう。みなさんお早い!
 とりあえず今回も地元って事で荷物は手搬入なのでそこまで準備は大変じゃありません。……。あれ?何か
すっごゴチャゴチャするわ。あれええ?まあ、うん、毎度のことですがモタモタ準備開始です。
 新刊も無事届いてました。印刷屋さんから注意書きが入ってました。「ノドにセリフかかりすぎ」……。
うわああああああ、いっつもですが、今回は特にひどい。いや、一部は仕様だったんですがあとは本当に不注意。
ご覧いただいた方々申し訳ありません。いけると思ってこれって事はもっと気をつけなきゃです。次回にいかして
頑張りたいです。
 何だかんだで支度して、壁サークルさんに行列ができてるの見てるうちに先輩登場。
今回もお土産を下さり頭が下がります。そして下げた頭のままお買い物を頼みこみました。ええ、いい根性の後輩です。
ちなみに、とうらぶの壁サークルさんだったんですが、無事先輩ゲットしてきてくださいました!!ありがとうございました!
 先輩が狩りに出る10時くらいにケイちゃん登場。二人が入れ替わる形で椅子が埋まりました。
 さてもうすぐ開場ですよ!

 6号館Bは暑過ぎでもなく寒過ぎでもなくまあまあ暑いかな?って感じでした。開場してからも一気に人が攻めてくる
感じでもなく穏やかな雰囲気で開場。うちはまあいつもの通りのんびりです。あ、開場前のBGMが多分魔大陸の曲じゃ
ないかなああああああってケイちゃんに熱弁ふるってすっごいキモい奴見る目で見られました。ひどいよね。
 今回中村先生スペースが多分7つくらいだったんじゃないかと思います。各CPにつき1サークルさん的な。
皆春に向けて準備中なのでしょうか…。あ、春と言えばですね春コミでプチを開催してくださるんですよ!!
今回も主催の春佳さんがスペース取ってらしたので色々お話聞かせていただきました。めっちゃ楽しみです。
デコチョコチロル絵も皆さん奮って投稿お願いしまーす。とのこと、私も何か描きたいなと思わせていただきました。
春のプチは、中村先生プチオンリー内でさらに色々なCPやキャラのプチオンリーを開催すると言う「どのプチプチにでるか
超困るんですが―!?」と嬉しいような苦しいような企画内容になってらっしゃいまして、楽しみですが悩みも多いのでした。
 とりあえず安田様のプチプチがあるということで「安田様の下僕になりたいんですが、安田様を描ける自信がありません」
を連呼。ひたすら周りのサークルさんにいきなり話しかけ「安田様の下僕になりたい」と熱く語る気持ち悪い人間なってました。
あうう、今思い出しても穴があったら入りたい・・・・。皆様本当にご迷惑おかけしました。

 さて、まあそんなことを繰り広げている中でもちょこっと覗きに来てくださるお客様がいらっしゃいます。
最初に来てくださった方がもう本当にきれいな方で「ちょ!!ケイちゃん!あんなきれいな人がうちの本買って行ってくれたで!」
って興奮してました。いや、もう本当に感謝しかないです。今回は特に暗いわメンタルダダ漏れ感強い話だわでドキドキして
ましたが「支部も確認してます、大丈夫です」っておっしゃってくださる方がいたりで泣きそうでした。
本当にいつも皆様ありがとうございます。もうこれしか言えなくってすみません。次はせめてセリフが読み易いように気を付けます。

 さてさて、こんな風に半分くらい「下僕になりたい」連呼で時間が過ぎていきまして、あっという間に撤収時間です。
今回は自スペースで後輩君たちと待ち合わせにしてたので割とのんびり撤収作業。ラス一になってた本を先輩が原作知らないのに
買ってくださいました。おおう、女神ですか!ありがとうございます。ありがとうございます。
 今回は帰りも荷物は持って帰る予定だったのでクロネコ列に並ぶこともなく終わったのですが、やっぱり最大手だったのかなあ。
 持ち帰りだから、戦利品も即日読めましてウヒヒヒヒでした。やっぱエゴは良いですね。あと、すぐりんアンソロマジ面白いです。
青エクスペース行かれる時はぜひにとお勧めいたしやす。
 夜の2時半から起きっぱなしだったので開場頃から変なテンションで、ラストは眠くてフラフラでしたが今回も無事楽しく
夏のお祭りを終えることができました!さて次は冬と春だ!まずはスペース申し込みから頑張りますぞ!

さって今回は途中でペンのインク切れたりで太さがまちまちとか
いつにもまして読みにくい殴り書きレポ開始ですわ!

inserted by FC2 system