H28.01.09 インテックス大阪イベント感想

 1月8日5時半起床。昨晩は睡魔に負け年賀状絵作成途中に爆睡。
とりあえず布団の中で「この時間からでは、絶対カラーは無理や。白黒に変えて…」
を逡巡、決定。飛び起きたのちPCに突撃。カラー情報を破棄して白黒ピィちゃんと桐嶋ファミリーを
描き上げて年賀はがきに印刷。いやね、年賀はがきせっかく買ったし残したらもったいないですやん。
とは言え今回はサークルさん少ない(ウチ合わせて2SP)ので、お客様も少なかろうというか3人来て
くれはったらマジ御の字よなと思ってそれほどの枚数は購入してなかったのですぐ刷り終わる。
 大急ぎで朝飯完了。あと15分で出発です。が、ここでまだまだ足掻いて訳分からん事に腐心するのが
駄目な大人と言うものです!青エク大好きるるちゃんに渡すご挨拶年賀状をおもむろに作成開始。
京都タ○ー公式ページへ行く→た○わちゃん写真をダウンロード→適宜配置→印刷→準備完了
私がやったのは「青エクやし背景は青やな」と決めた事だけで後はすべてたわ○ちゃん写真が
働いてくれました。この間10分。早い時はあっという間に出来るもんですな。
 こうして余裕持って7時半頃出発!本日はるるちゃんとバスでインテ参戦予定です。まずは電車乗って
バス乗り場のある駅に向かいます。途中の駅からるるちゃんが乗ってくる約束だったので3両目に並んでたら
「コピー本の印刷したいから先にバス停ある駅まで行きます!」。あ、うん、そんな気がしてたよるるちゃん。
とりあえず、バス亭最寄駅まで一人でGO!決定。座れたので寝ないように気を付けましょう。
 無事駅改札でるるちゃんと合流。結局時間切れでコピーはとれていないとのこと。「インテ傍のセブンで
刷る!並んでたら今回のコピー本詰む!!」るるちゃんの笑い顔が怖い。皆いつでもギリギリで生きていたいから
あーあー、でリアルを手に入れて行くんだね…。
 そんなこんなで無事バス乗車。温いです。いやー、このまんま乗り換えなしでインテまで行けるのは便利や―。
けど、高速バスやから並んでても定員超えたら乗れないのが怖いんだよな〜。バス内では寝そうになりつつも
久しぶりに会ったるるちゃんとお喋りがしたいので睡魔をぶん殴って喋ってました。青エク二期面白いよー!
ぜひ皆様ご覧ください〜。ちなみにバスの乗客はほぼ100%同業者だったと思います。
 30分かからない位で無事ATC到着!ここから徒歩五分でインテだよ!そこにセブンも見えてるよ!コピー機は…
3人くらい並んでるね!とりあえずるるちゃんは頑張って並ぶと言うことでここでお別れです。頑張れコピ本!
私は一路インテックスへ。ともかく寒かったらあかんので厚着してきたんですが、生憎の小雨が憎いです。
くー、今回は手搬入なので雨がかからないように荷物にタオルかけてえっちらおっちらまいりました。
入場も雨傘仕舞う手間がある分混み合ってます。傘畳むだけで時間食うんですよね…。とは言え今回は傘が
使えた分ましだったのかなと後から思いました。去年のスパークは傘使用不可の雨がっぱ着用要請が赤ブーさん
から出てましたもんね。今回はあの時みたいな暴風雨じゃなかったから良かったのかな?
 会場に入ると屋根なしの中庭で一般入場待ちの皆様が傘さし待機されてます。寒そう過ぎる!!!晴れとは言いませんが
雨はやめてくださいようと思わず空を見上げました…。それでもね、朝は小降りでまだましだったんだな。実は。

さてスペース到着。今回は6号館の一階!端っこのスペースだったので出入りが大変楽です。お隣の春佳さんがもう来られて
準備されてます!早い!ご挨拶して私もいそいそと準備開始。少し前から机の上にチラシ配布するのが廃止になったので机上が
すっきりしております。スッキリしてるけどちょっぴり物悲しい。まま、ほとんどのチラシを最終的にはリサイクルに放りこんじゃうので
この方がいいのかなとは思います。
 新刊の箱もドキドキしながら開封。多分最初で最後のホログラムオプション。悪うないんやないやろかと自己満足に浸る。
しかしなんかこの表紙置いておいたら段々紙が反り返って来る気が・・。あかん上に重し置いとこう。
何だかんだしつつ準備完了。今回はまだ先輩がお見えになってません。とりあえず席外しますメールを差し上げて上階の
後輩ちゃんとこのスペースへ挨拶。今回は無事に遅刻せずに本人が来ていて驚きました。
 そうこうしてる間に10時過ぎ。トイレはすでに列が形成されております…。ここの列は本当に早いな!
スペースに戻ると先輩到着されてます。もうすぐ開場、ご挨拶もそこそこにハンティングに出発頂きました。
私のお買い物もお願いしたんですが、11時過ぎに行っていただけたときにはすでに完売…。皆様の機動力に負けっぱなしです。
そんな状況とは打って変わってウチのスペースはのんびーり、まったーりムードです。お向かいのコ○ンスペースさんの行列を
のほのーんと見てました。時々キット様のコスの人が歩いてて眼福。コス解禁改めて万歳ですよ。
ひとりで寂しんぼうなのでやたらと春佳さんに話かけまくってました。その節は本当にお世話になりました。
春佳さんは三月のプチオンリーの主催者様でして、本当に色々聞かせていただきまして改めて主催って大変だなあと
教えていただきました。こちらの疑問も一杯伺えてほんまに濃く楽しい時間が過ごせました!
 さてさて、ほんとにまったりムードの中お客様が来てくださるという奇跡が!おふう!しかも手にって頂いたのがまさかの雪木佐。
あの、いつか本当に本編出せるように頑張ります。その後もわざわざ、お言葉かけてくださる方がご来臨。差し入れも本当に
ありがとうございました。少しでも、お返しができるよう頑張りたいです。
 ちなみに今回ケイちゃんは風邪っぴきで自宅待機。今季の風邪は中々しつこいようなので皆様お気をつけて。ケイちゃんも
お大事にな。ポヤポヤしてたら11時半ごろ先輩ご帰還。五冊本お願いしてたんですが、完売続出で一冊だけ何とかゲットしてきて
くださいました!何かもう本当に無理させて申し訳なかったです…。
 お昼過ぎに西崎さんが一般入場で顔出しに来てくださいました。めっちゃくっちゃ手が冷たい!!ゆっくり目に来たけれど入場に
30分かかったそうです。傘がね、一杯でもうそれだけで入るのが超混み合ってたそうです。イベント時の雨ってマジで怖いっす。
しばし歓談、お隣の春佳さんにも加勢頂いて春コミ景品のデコチョコ絵参加を強烈にプッシュしまくりました!いや、いろんな方の
絵を見たいじゃなですかー!「人様に無茶ぶりするなあ自分」と思いつつ一所懸命にプレゼンしましたよ。
 さてさて、そうこうしてる間にもう1時過ぎ。るるちゃんが「もうすぐ帰るよー」って最後に会いに来てくれました。
私もそろそろ後輩ちゃん達と連絡取らなきゃです。今回は2時くらいから撤収準備。荷物は全部手運び予定だったのであっという間に
完了です。クロネコ列並ばなくて良いのは楽ですね。荷物は殺人的な重量になりますが…。
 2時半過ぎには後輩ちゃん達と合流。本日も本当にありがとうございました!!

 さて、外。雨です。朝とは比べ物にならん位降ってきてます。折り畳みじゃなく長傘欲しいなって降りで、あとついでに寒い。
中ふ頭駅見たら傘の花です。並んでます。どこもかしこも傘だらけ。今回は大人4人だったのでタクシーを選択!
大人だしね!って選んだんですけど、タクシー待ちも中々で20分くらい並んだのかな?屋根は一応あったんですけど横殴りに
雨が吹き込んできて気化熱でどんどこ熱が吸い取られて凍え死ぬかと思いました…。まま、タクシー乗ってからはぬくぬくだし
乗り換えないしでめっちゃ楽ちんでした。
 とろあえず今回の分かったことは「イベントの雨は大変面倒くさい」って事でしょうか…。3月は良い天気になりますように!

さてーっと。今回もここからは
いつもの殴り書きっす!
頑張って解読お願いします〜!

inserted by FC2 system