2017.12.02 ドリパスさんによる桐横映画復活上映会に行ってきたよ!

 と言う訳で、皆様こんにちは。ドリパスさんと言うのは映画ファンの人々から再上映希望の投票を募り
一定以上の票が集まったら映画を上映できるよう働いてくださる素敵なサイトさんです。
 東京でこのシステムを使って再上映がなされたという話を聞いたのが10月半ば。10月22日に上映があった
そうなのですが無念なことに行けず…。むひょーとなりながら再度投票開始後に頑張って投票してたら
どうやら関西圏で行きたかった人が多かったらしくすごい勢いで票が集まったみたいであれよあれよと言う間に
上映決定ですって!!日にちもばっちり行ける12月2日!!これは行かずしてどうしますか!?
 とりあえずチケットを押さえて場所確認してあとはもう遠足のように待ちわびる日々でした。
いや、前日に実写版ハガレン見たり色々してたんスけどね。やっぱ映画館っていいなあって再認識できて良かった。

 さあて、当日です。住まいが大阪なのでゆっくり昼から参戦。ボッチなのがちょっと寂しいなあ…。チキンな
自分が憎いぜ。今日は意外に温いみたいでめずらしくスカート穿いて行きました。
 16時上映で14時半に梅田着。早いね…、うん、場所が分からない自信があったからさ、めっちゃ早く来たんだけど
ほら梅田って魔窟じゃん。そしたら魔窟なりに親切に看板出ててねすごい早く見つけちゃったわ。ついちゃったわ。
仕方ないから先に館で発券必要なのか聞いて周りを散策してました。クリスマスムードで結構面白かったです。
この時期は街中もキラキラしてて楽しいなあ。で、まあ時間あるから映画の前売り券買おうと思ったんですよ。
今回の桐横映画は東宝シネマの梅田別館だったんですが、前売り券は本館でしか取扱いしてないんです。
前回の本上映の時も最初は別館予定だったから、別館まで前売り買いに行ったら本館へ行けと言われたことを
つらつら思い出しつつ、直通エレベーターに並ぶ。人が多いです。さすが土曜日。
 で、ふと壁に貼ってあるポスターとか見てたら別館の上映スケジュールが貼ってありました!
「劇場版 世界一初恋〜横澤隆志の場合〜」
 めっちゃ心の中で吹きました!!!!!またかよ横っち!!!君の名前はとことん間違われるなあ。
あまりに面白かったから下りのエレベーターで出来るだけ人がいないとこ見計らって乗り込んで写真撮っちゃいました。
いやー、始まる前から楽しませてくれます!
 さてさて、さっきは誰もいなかった別館に向かうとキラキラした女性陣で一杯になってます。おばちゃん勝手に
ビクビクしてました…。何かこう気が引けてしまうんですなあ。
 とは言え無事入場!もうすぐ桐横再上映だー!九州から来られたお隣様からお土産のお菓子を頂いてしまい恐縮しきり。
それにしても皆様本当に桐横愛がすごいなあ。
 16時ちょうどから上映開始、予告は無いと聞いていたのですぐ本編来るかと思ったら映画泥棒さんとパトランプさんの
お話はちゃんと入りました。おお!映画館着てます館UP!!
 そして本編開始。もうなんというかもう一度大画面で見ることが出来ると思ってなかったのでじっくりじっくりみました。
音響もお家のPCとは比べ物にならず(当たり前だ!!)何かもう本当に感無量。桜の花が散る中を横っちが桐嶋家へ向かう
シーンあたりまでくると、「ああああああ、もう終わっちゃう終わっちゃうんや」と一抹の悲しみがわきました。
エンディングの優しい軌跡もやっぱりいいですよねえ。大音量で聞いたら惚れ直しました。普段はちっこい音でしか聞けない
っすからねえ。
 で、その後のバレンタイン編。いやー、もうやっぱりいいですよー。各組の良さが凝縮されまくってて家帰ったら
ともかく復習しねえと死ぬ。やべえ素敵過ぎ。そして幻のエンディング!!!!!ぎゃっふううううううううう。
これまともに見てなかったの私!?バカよばかー!!!!でもティンクルちゃんはやっぱり可愛くって危なく目を奪われる
とこでした…。危険危険。ああほんまにもう色々素敵さ再認識の上映でした。
 そしてですね、上映終わったらどこからともなく拍手が…。会場から拍手がおこる上映会。すごくあったかくて素敵でした。
その場にいられて幸せだったなあ。
 夢見心地のまま座席立ったら、イベント等々でお世話になってる桐横クラスタ様がいらっしゃるではないですか!!!
思わず抱き着いてセクハラしてしまいました。「私、この場で万歳三唱したいです」ってB様困っただろうなあ…。
S様やM様にもお会いできて何かもうめっちゃ嬉しかったです。
いやもう本当にこういう機会って素晴らしいなあと思った一日でありました。

でまあ勢いで殴り書きもしましたー!!
頑張って読んでくださーい!

inserted by FC2 system