H29.01.14 インテックス大阪イベント感想

 さてさて、インテの日です。今回は何と前日12時には寝たんですよ!!
ちゃんとペーパーと言うか、新刊の泣き言と言い訳描いたのも作って寝たんですよ!!
いやー我ながらビックリしました。ただまあ異様に眠くって土曜に美容院行って髪切ってもらってる
間もめっちゃ寝るという暴挙をやらかしておりました。前々日に頑張ってたんだよ多分。
 でまあ、割合余裕持って起きたです。今日もるるちゃんとバスで行こうって話がついておりましたので
最寄りのバス停まで電車でGOです(古いなこの表現)。
 ……あれ?るるちゃん電車に乗ってなくない?あれ?
携帯が鳴りました。「目の前で電車が行きました」
おおう!!なんてこったい。まあ余裕持って電車乗ってるから大丈夫だった。良かったです。
開店間もない成城石井でのんびり品物見つつ一本後のるるちゃんを待つ。何か店の中寒かったっす。
 さてバス〜。始発なんですがインテの時は乗れなくなりかねないので早く行って並ぶんです。
が、今回はそこまで混まなくて驚きました。関係者じゃない人も乗ってたしな〜。何か今回人少ない?
ってまずここで思ったんですよね。

 インテに9時ごろ着。セブンイレブンのコピーもレジもめっちゃ人が並んでて怖くなる。
ちなみにインテのデイリーストアもめっちゃレジ待ちなってたです。
 朝ごはん買いたいなーって言ってたるるちゃんは結局会場にお店だしてたシフォンケーキ屋さんで
お買い物してはりました。美味しかったのかなあアレ。最近いろんなお店ほんとにきてはりますよね。
 とりあえず、4号館でるるちゃんと分かれて一路6号館へ。今日も3階です。3階は空調の効きが割と
良いのですが、ともかく移動がめんどくさい。つい億劫になってじーっとしちゃうんですよね。
 今回の中村先生スペースは奇しくも去年と同じ2sp…。お誕生日席でのんびりです。
皆様春コミに向けて頑張ってらっしゃるんだろうなあと思いつつちょっとさびしんぼう。
とりあえず新刊の段ボールを開封。おお!突貫でギリギリ表紙の紙変えたんですが中々いい感じです。
あとでるるちゃんに献本に行ったら「めっちゃお正月っぽい」って褒めてもらえました。えっへん。
正月過ぎたら痛くならないかコレ?いやでも春に持ってきますよ。春コミで正月感ばらまきますよ!
 とりあえず開場前にるるちゃんとこに行って自スペースに帰ろうとしたら迷いました…。
何か毎度の事ながら位置関係がよく分からなくなるんですよねイベント会場って…。トイレ行ったら
もうワカラナイ的な。あと今回、出てる間に先輩が来て座ってらしたので余計に気付けなかった。
自分のスペースには人いないと思ってたからですね。うーん、人間の認識って怖いな。
 開場前の時間かかるBGM、懐かしいのがすっごく多いんですけどあれはどなたの選曲なんでしょう。
今回はやたらめったらシティーハンターの曲がかかっててクラスタの先輩がザワザワされてました。
私も聞いてて懐かしかったですわ〜。ランニングトゥホライズンだっけ?あれ、昔聞いた時より上手く聞こえました。
そんな感じでBGMに気を取られていたら10時過ぎ。お隣の牧原さんが到着。11時開場と思われてたとの事で
めっちゃ新大阪から急いでこられたそうです。10時半だったんですよ今回開場。そう言う訳で先輩も10時20分位に
狩りに出発されました。牧原さんもハンティングへ。スペースとってると一番最初に買いに出ないと
動きにくいですもんね。春は、ケイちゃん、うんごめん、頼むわ。わし多分絨毯爆撃で買い物出るから……。
 さて、拍手とともに開場です。んー?何か会場内寒くはないけど足元冷えるなあ〜。って言うかいつもより
スペース同士の間が広いというか全体的に余裕あるよよなあ。それって、スペース数少ないって事じゃ?あれ?
まあ、総体的に感じたことは今回はスペースも来場者も割と少なかったよなーってことでしょうか。
いや、混みこみの館もあったみたいではあるんですが全体的にまったりめだったなと。
 まあ、うちはいつも通りだったので何ら問題もなく過ごしました。そして寂しいからやたらとお隣の牧原さんに
絡みまくったのでございます…。ありがとう牧原さん、その節は大変お世話になりました。
スケブも描いてもらったんですよ―!ちゃんと水彩で色塗りまでしてくださって感動しました!
あと、ネーム見せてもらったんですがめっちゃ丁寧できれいなネームで勉強になりました。
色々な方の描き方や作法を見る事ってあまりないからこういう機会って素晴らしいなって思いましたわ。
 そんな感じでまったり過ごす中でも、チョコチョコ覗いてくださる方がいらっしゃいまして、いやはや本当に
ありがとうございました!!
 11時半ごろ先輩がハンティングから帰還。今回はお目当てジャンルが3サークルあったとの事でホクホクされて
ました。息が長いなあシティーハ●ター。お願いしてましたとうらぶ本も買ってきてくださり感謝、感謝です。
 二人で戦利品を眺めていたら、一般参加もできるか心配されてた西崎さんが来てくださいました!
やっぱり大阪では西崎さんとシアンさんに会えないといった気がしないですよ!しばし西崎さんと春コミの話やらを
してたんですが、めっちゃお忙しいので春は参加できないとの事残念!
さらにその後最大手のトイレに向かって歩いてたらいきなりシアンさんとエンカウント。どんな運命ですか!
お話したいとこですがまずは最大手に走らないとだったので、あとでスペースでって話になりました。
その後、スペースでお話したんですけどやっぱりシアンさんも春は忙しいからイベントどうしようって感じだそうです。
いや、もうぜひ参加してよってめっちゃ泣きつきました。みなさーん、春プチ参加おまちしておりまーす。
 そんなこんなでまったりしてる間に二時です。後輩君たちが下の階にいるのでそこで落ち合うことにして撤収準備
開始。手搬入で。そのまま持ち帰りなのでクロネコ列の心配もいらず、さくっと帰る準備ができました。
次は夏だよインテックス大阪!できたら次回は1階の方だと嬉しいなあ。

 こうして重たい鞄を抱えて帰宅した翌日。寝違えだか何だかで右肩が上がらなくなっております。首まわらねえー。
皆様イベントであまりに重い荷物を抱えるのは要注意でございます。それではご自愛くださいまし。

さてさてとりあえず文章は書いて
ここからは殴り書きですね。
いやー、今回はペン先がつぶれてきて線が太りまくって
本気で字が読めないっす。多少は直したんですが、あの、頑張ってお願いします。

はい!お疲れ様でした〜。春も参加予定なんで頑張りたいっす!

inserted by FC2 system