H30/08/19インテック大阪イベント感想

 いやー、ホントに連日暑すぎましたよね。暑すぎて暑すぎて今回新刊落ちて行きました。いやまあ
落としたって言うより、そもそも準備が脳内にしかなかったっていうね。アウトプット難しい…。
 そんなこんなもありつつ、無配だけでも作ろうと思いまして放置してた小ネタを発掘。体育の日に出しそびれたネタ
一年前だよもう・・・。時間経つの早い。そんなこと思いつつ作業。安定の寝不足。そのまま土曜は稲さん関西上陸
ありがとうイベント。飯屋でスケブを描かせる鬼の回を実施。楽しかったよー。自宅帰って製本と言ういつも通りの進捗に
ちょっと頭抱えましたが。おふう!!
 と言う訳で寝不足のまんま起床!今回もバスで参戦です。いやー、乗り換え少ないってマジで楽っす!
おかげで今回も9時半前には会場に到着!今回は1階配置だったので移動が楽でした〜。そいでもって準備も楽。
新刊無いからね…。置く本がだんだん桐横じゃない率高くなっててヤバいなあ。次はちゃんと桐横描きたい。
 さてさて、今回はミッションがいくつかありましてまずは「宅急便受取時間内に荷物受取代行をする!」です。
ノコノコ荷物置き場に向かい難なく発見できました!来年のー桐横プチさんのフライヤーですって!見つけるのは必然〜。
皆さん来年二月末!来年の春コミは三月でなく二月です!ぜひぜひご参加を〜。
 そうこうしていたら先輩ご到着です。来年愛するシティーハンター劇場版アニメがあるのでテンション高めのご登場。
公式配給って素晴らしいっすよ!先輩とちょこちょこ話をしつつ準備完了。あ!beeさんだ!!駆け寄っていきご準備もまだなのに
話しかけまくる。うん、暴れん坊でした…すみません。でもね、売り子さんに横澤さん来るとか来年プチあるとか情報過多すぎて
止まらんでした…。さてさてそんな真似をしつつ本日の第二ミッションに向けて準備です。
 「6号館三階開催中のテニプリのオンリーで指定された本をゲットせよ!」です。盟友さらりんさんからの直々の指令だ!
しかも三階だったら行列必至の大好きなとうらぶサークルさんにも行ける!頑張るぞ!ってなわけで今回初っ端からスペース
空けて、まずとうらぶさんとこ並んでました…。最初に行ったからそこまで混雑に巻き込まれず無事本ゲット!
その後、テニプリさんとこ行ったんですけど正に初めてのお買いもの状態でリストと首っ引きで買い物してました。
自分の買い物だと「これ持ってる、これはまだ」等々分かりますが、完全アウェイで知らない本だと間違えかねない!
皆さん優しい方ばかりで助かりました。おかげで買い物も終了!ついでにその足でるるちゃんとこと稲ちゃんのスペースにも
ご挨拶に行きました。この時点で11時くらい一般入場の方の波が本格的に。どうやら早めに行っておいてよかった模様。
後から西崎さんに伺った話によると昼ごろには三階上がるのすら難しくなっていたそうです。おおう。今回けっこう三階に
オンリー集めてましたもんね。ちなみに私のいた6号Bはコナンがあったらしく安室さんのご本を買うために物凄い行列が
できておりました。いや、すごい行列過ぎて逆に列って気付かなくってね「場外に一杯人が滞留してるわあ」と思ってたんっすよ。
あとからあれ全部安室待ちって気付いて震えました。すごい人気だよ。
 まま、そんなことを思いつつ自スペースへ帰還。ただ座る。今回お隣は春佳さんと牧原さんでした!桐横が4スペースの高律が
1スペースの計5スペースが中村先生スペース。今回沢山来られてて嬉しかったです!
 しかし、なぜか桐横トーク以上に春佳さんと盛り上がったのが本好きの下剋上話。ご一緒されてた相方さんに謎のプレゼンを
繰り広げておりました。いや、面白いんだよあの話。家族以外で話す人もいなかったから楽しかったです!!ありがとうございました!

 ギリギリ告知だったにもかかわらず「無配はありますか?」と来ていただいた方がいらして本当に嬉しかったです。
お家印刷&手製本なので愛情だけは込めました。セリフのブラッシュアップはもう少しきちんとやりたいですわあ。
ついつい気を抜くと三点リーダー多用しまくるのが本当に悪い癖でして。むむーん、言葉って難しい。
ともあれ、お手に取ってくださった方々には本当に感謝しかありません。次はもう少し頁数のあるものを〜!!

 さてさて、お買い物も済ませてお話に花を咲かせつつ、まったりしてたら西崎さん降臨!やっぱりインテで西崎さんにお会いできると
すごく安心します。地に足ついた感覚になれるというかなんと言いましょうかホームに帰ってきた感じ。しばし色々お話をしてもらい
色々チャージです。色々な方にお会いできるのが本当にイベントの醍醐味だよなあと改めて思いました。
 さらにはbeeさんのスペースに美しい横澤が!いやワイルドなんだけど美しい横澤さん降臨っすよ。いやーやっぱりレイヤーさんって
すごいなあと思いました。今のレイヤーさん綺麗な人多いから初心者ハードル上がってて大変だな。わしがやってたむかーし昔はな
ヅラもいらんかったのじゃ。髪色は脳内補正で許されとったのじゃ。(ウィッグめっちゃ高かった)等々思いましたわ。
気さくな方で気軽にお話してくださってとても楽しかったです。胸板の話とかをですね聞かせて頂いたりでドキドキしました。

 その後も色々な方とお話ができまして、いやはや今回はいつになくずーっとお喋りしてたなーって印象です。ケイちゃんと稲ちゃんが
2時くらいに来てくれたり、後輩ちゃんがきてくれたり楽しかったなあ。
 しかしまあ、楽しい時間はあっという間そろそろ帰宅の準備。今回から荷物の発送方法が変わったらしく最大手列がなくなってました。
手早くできて良いのだろうけど箱の大きさ読む等々が大変そうなのとちょっと価格が厳しい。とりあえず頑張れるうちは私は手搬入女と
なりそうですわ。

 そんなこんなで、パタパタした土日をすごしものすごく色々満喫できました!イベントってやっぱり楽しいですね!
お立ち寄りくださった皆様、お声掛けくださった皆様に感謝いたします。次回は冬インテ参戦予定です!

 余談:開場前にかかってた曲が映画「リング」の「きっと来る〜」でした。怖い。そして帰宅後気付きました。きょうの電車のおともに
     入れていた本が「リング」だったことに。何か妙に怖かったっす。

はーい!っちゅーわけでこっからは殴り書きー!です。
いやはややる気スイッチ行方不明だわ記憶は霞の彼方だわでめっちゃいきなり終わりますが
よろしければ〜!

パイロットインクを求めていた理由

ハイおつきあいありがとうございました〜!
次回は冬インテです!頑張るっす〜。

inserted by FC2 system