H31.03.18 「春菊ぷち祭り!in春の宴&桐横ぷち3」参戦イベント感想

 と言う訳で東京ですよおっかさん!(ネタが古すぎ)割に温いです!っていうか寒かったらアカンやろと思って
結構厚着してきたのでむしろちょっと暑い…。前日もそんな感じで、夜だけはやたら寒かったのでホンマに何着たら
いいか分からんで困りますね〜。まあそんなことを思いつつケイちゃんと朝ごはん食べて8時半前に宿発!
サンルートはビッグサイトまで5分位なんでマジで楽ですよね〜。同業者の方々が沢山チェックアウトされてました。
分かる!もう近さに慣れたらここ以外泊まれない!!コンビニも百均もあるし、うん、便利!焼き立てパン屋さんは
生憎土曜休みで買えなかったのが無念…。代わりに朝は台場のホテルのパン屋のパンを食べました!美味かったっす!
 ってまあ、そういう話は置いておいてビッグサイト到着です。入口で一般の方とサークルの方別れるんですが、いやー
一般も多かったですねー!これから1時間半くらい開場待ちされるのかと思うと頭が下がりました。寒いのに…。
入口くぐってから東ホールまでが結構かかるのがビッグサイト。今回もノタノタ歩いて9時前くらいに到着っす!
まずは、送っておいた荷物探しに行きまして、それからセルフ出荷の伝票もらいに行きます。けっこうアナログな感じで
伝票手渡しされてたんでスタッフさんもマジで大変やわあとひとしきり…。さてさて、準備開始です。毎度焦ります。
とりあえず敷き布出してー!まずはそこからっすよ。スペース側に入るより外側の方からの方が準備しやすいのが最近
分かったので、ケイちゃんには中に座ってもらった状態で向かい合ってひたすら準備。その間もテンションあがってるので
「わー!トルーパーから逆襲のシャア来た〜!森口博子祭りー!」とか「おー!!めっちゃシティーハンター祭り!!」等々
BGMについてケイちゃんに絡みまくる。うざかったな…。すまんケイちゃん。
 そいでもって今回ですね!稲子てんてーが来てくれたんですよ!9時半到着!ケイちゃんのお隣に仲良く座って頂いて
スケブ描いてもらいました!!私の為だけの「セカコイカフェにやってきたお客様」と言う謎設定のスケブです。
すでにお客は色々なところから来ていただいてたんですが、今回は仕事のできる美女二人にも来店いただきました!ひょー!
 さてさて、今回は「春菊ぷち祭り」と「桐横ぷち3」の両方参加だったんです。ふふふふふー!!両主催様とも本当に素敵な
良い方で感謝しかないんですよねー。三回目ですよ!?すごくないですか!??私は参加するだけでもゾンビ化してるのに…。
ご挨拶にお越しいただいて諸注意なんかもうかがいつつ、いやがうえにもお祭り気分が盛り上がってきます。
ふふー!!今回は10時開場!まずは本買いに走ります!!ケイちゃん稲ちゃんお留守番ありがとう!!

 さあ!!10時開場!!!!まずは桐横プチさん本部に走ってトートバッグゲット!続けてソラ太イヤリングゲット!!
いやもうね、グッズ系は数が少ないからすぐ無くなりそうで不安でねえ…。真っ先に買いに行こうって決めてたの。めっちゃ
可愛かったんですもの。で、それに必死になってて全く気付いて無かったんですけど、今回開場時のBGMがGet wildだった
そうでなぜか東6から大量の人々が音楽にのって移動されてたそうです。え、なんで?サークルの方たちだよね?え?って
あとでケイちゃん達から聞いてめっちゃ困惑してました。しかし赤ブーさん粋な選曲されますねえ。
まま、わたしはBGMも聞けないようなテンションで桐横本買いまくってました。ええ、例のテンションで「めっちゃ好きです!!」
とか「待ってましたー!!!」とか騒ぎ過ぎでやべえ。こちらが知ってても相手の方はお前知らねーんだって事がぶっ飛んで
行くんですよねえ…。やばいやばい。これストーカーの境涯じゃん。
 でまあ、ひとしきり買いまくって自スペースへ帰還。入れ替わりにケイちゃん達が旅立ちます。ついでにお買い物も頼んでしまった。
だって、とうらぶ館遠いんだもの。
 戦利品にホクホクしつつ、お隣様にもやっとこご挨拶。とてもかわいらしい方々で、何というか桐横スキーさんはホンマに可愛い方が
多いんだよなあとニヨニヨしてました。ご本もめっちゃ可愛いしグッズもメチャクチャ可愛かったなあ〜。(不審人物…)
 そうして座っていましたら、お立ち寄りくださる方々が…。いつもありがとうございます。今回の新刊ね、本当に寝違えた桐嶋さんの
話なだけだからどうなのよって思ってたんですけど、手に取ってくださる方がいらして本当に天使!!と思ってました。
あ、ちなみに稲ちゃんから「寝違えの苦しみについて、非常に実感がこもっていた」と褒めてもらえました。うん、実体験だから。
のんびり、しつつ座っていたら割に早くケイちゃん達が帰還。「とうらぶは古戦場と化していたし、あかあむは近寄ってはいけない
危険区域だった」との事です。あー、うん。たしかにあのあたりはすごい人だらけっぽい。
 ここで再度、店番をお願いして今度は青エクで参加しているるるチャンのところへご挨拶!会いに行けるかどうかわからないなーって
お互い言ってたんですけど、割にのんびりしてたんで行けちゃえました!るるちゃん今回は文庫本出してた。やべえ、すげえわ。
地元の友人に別ルートで東京で会う不思議な楽しさを満喫しつつ、次はイベントじゃないとこで会いたいねって言って別れる。
でも次会うのは大体インテのバズとかなんだよ俺達ってやつは…。
 さて、自スペースに向かう前に桐横プチさんの本部でくじ引きです!!ポスカ集めるとくじが引けてね、トートバッグかソーイングセットか
ブランケットが当たるの!!いらすとはあこがれの青子様!!引かんでどうするよ!!って二回引いたら両方トートバッグが当たったんですが
一個はソーイングセットに変更してくださいました。まじで神様!!!!あと参加賞でボールペンまでいただけるんです。はあー宝だわ。
こうしてホクホクニヨニヨしながら自スペースに戻ったんです。で、机の上見たら何か本減ってるんです。元々あんまり持って行ってなかった
のはあるんですけど、正月の本とか無くなってる…。「え?なんで無いの??」って言ったらケイちゃんと稲ちゃんが顔見合わせて「何か
コンスタントに人が来てくれたよ」とのこと。ええええええーーーー!!???毎度のことなんですがプチの時って自分がフラフラ買い物
出てる間にお人が結構来てくれるみたいなんです。いや、ケイちゃんが福の神なのか??ともかくお買い上げいただいた皆様ありがとう
ございました。お礼もちゃんと申し上げられずにすみませんです。
 さて、そんあこんなでスペースに3人。さすがにきついかなってことでケイちゃんと稲ちゃんはスタバで時間つぶしに行ってくださるとのこと。
こうして、また12時頃から一人の時間とあいなりました。うん、色々とすでに魂抜けかかって来てました。テンション上げ過ぎですね。
ポスカもあんまり準備してきてなかったので、最終的には印刷ミスって上下に余白があるぶんまでお渡しすることになってしまったのが
悔しいでござる。いつも枚数読めないんですよねえ。難しいなあ。
 イベントの醍醐味と言えば色々な方とじかにお話しできるって事なんですが、今回は反対側のお隣様のかたと高横話ができてまじで
嬉しかった!!桐横あっての高横ではあるんですけど!!やっぱり高横はあれで色々深堀するところが多くって良いですよねー!って
話をしてしまいました。また描きたいな〜、たまに波が来るんや高横ー。あと、素敵な表情を描かれるA様にはスケブをお願いした上に
面と向かってその日の新刊の感想言いまくってしまった。涙目になって「泣きますコレ!」って言ってた自分は怖かったと思います。
すみません、構ってくださった皆様…。
 そんなこんながありつつも、基本マスクつけっぱなしだったのでニヤニヤしっぱなしだったのは隠れてましたでしょうか。はははは。
あと今回缶バッジつけてる方が沢山いらっしゃいましたよねー。羨ましすぎてガン見してました。いいなああああああ公式の缶バッジ。
思わず呼び止めて「見せてください!!」って何回も言いそうになりましたが、あまりに挙動不審過ぎるんで堪えました…。
次回のプチの時、どなたか「見せてやってもいいわよ!」って方がいらしたら是非拝見させてくださいー!!

 と、まあホントにテンション高いまんまに2時。そろそろお別れの時間です。ホントに楽しい時間過ぎるの早いし夢のよう過ぎる…。
ケイちゃん達も帰って来てくれたので、いそいそ帰りの準備開始です。セルフ出荷なので今回は宅急便列に並ばんで良いのが
楽でいいよね〜!と思ってたら、出す場所勘違いして迷う羽目になりました。重いよ荷物。戦利品詰まってるから仕方ないけど!
落としたら泣くしかないので必死で運んだよー!!!受取りの都合で週末以降に到着なので、ちょっとさびしくなりつつ荷物も無事発送。
後は皆様にご挨拶して退場とあいなりました。
 いつも同じことばかりですが、今回も本当に楽しく嬉しく幸せな時間をありがとうございました。構ってくださった皆様、そしてあの空間を
作ってくださった主催者様、関わってくださった皆様に感謝します。またお会いできる日を切に祈ります。

と言う訳でここからはまたいつもの殴り書きです〜!!
あ!あとね今年の8月夏インテで「春菊祭り3」が開催されるとの事っす!!
大阪プチです〜!!!

時間空きすぎて記憶がぶっ飛んでましてすみません…。あ、あと会場でずっとマスクしっぱなしだったんです。
ただでさえ恐そうに見えるのにさらに不審者ですみませんでした。

inserted by FC2 system