R1.08.25 インテックス大阪プチオンリー参加感想

 さーてあっついのがちょいましになるかわりに天候不順がバンバンきだした夏インテ!!
これが終わらなきゃ俺達の夏は終わらない!!
そんな感じで、毎度ギリギリの締め切りに何とか滑り込んだ後、前日土曜に京都へ!いやー、暑かった
大阪は、朝から雨降ってたから涼しいかと思ったら京都晴れてんの!あっついー!盆地のなつは怖いですわあ。
お目当ての写真展示を拝見しに行ったんです。その手前に一休さんで有名な大徳寺さんへお詣り。枯山水の庭が
とても美しく多分30分位ボケーっとみてました。瞑想とかでなく、途中で多分マジで寝てた。怖い。
で、まあその後お写真拝見!めっちゃ目の保養をして…、ダッシュで帰宅!ご飯食べて21時からペーパー準備!
間に合わなかったらそれまでと思って書き出したんですけどなんとか、2時半くらいに完成しました。
中身はどうでもいいから、この頑張りだけを褒めてください!ってイベントでは人に言いまくってました。
うん、ほんとはねギリギリにやるんじゃなくってね、余裕持ってもっとクォリティあげなきゃいけないの分かってるの
でもこれ多分病気だから。ギリギリに他の事やりたくなる病なんだと思う…。

 そうこうしつつ朝です!家のプリンターが壊れてるので7時に家出てセブンでコピー!その後るるちゃんと電車で合流予定。
約束の一番後ろの車両に乗る。メール来た!
「ごめん!コピー取りに先に駅に向かってる!バス停で待ち合わせにして〜!!」
分かってるよ、るるちゃん。君とは多分電車では会えないだろうことはね…。それを見越しての時間設定なのでもちろんOKの
返信をしたのち、バス停で待機!ほどなくるるちゃんとは無事に合流できました。しかし、今日はインテ方面で色々イベントが
あったのか始発駅で満席になってしまいびっくりしました。最近はこんな事あんまりなかったんですが…。 
 で、まあべっらべら喋りまくって、今度おっさんずラブの映画見に行く約束取り付けたりしてるうちにインテ到着!
マジでバス早いし超便利〜!!るるちゃんの回数券がまだあるらしいので冬インテも参加の約束しました!

 会場に入るといつものお店が色々準備中。よく見たらタピオカミルクティーの販売も始めてて、時代の波が来てるなあと
なんだかしみじみしちゃいましたよ。スペース座っちゃうと食べ物の買い出しに行く気力皆無になっちゃうんで一回位余裕の
ある時に買いものしたいな〜。そいでもって今回は3号館のるるちゃんとはお別れです。お互いの武運を祈りました。

 で、6号館へ〜。いっつもね、スペースjoえてて会場図も入口で確認するんですけど自スペースに中々行きつけ
無いんですよねえ…。今回も「せ」列でふらふらしてたらすでにお見えになってたbeeさんがお声掛けくださったんで無事に
自分のところに行きつけた感じでした…。おおう。時刻は9時15分くらいだったんですけど、すでに結構サークルさんがおみえに
なってます。私も急いで準備しなきゃあと思いつつ、フラフラとあいさつしに行ったりでいつも以上に時間がかかります。
だって、プチなんだもの普段お名前しか知らない方々に会えるんだもの…。つい嬉しくって絡むも皆さん優しく受け止めて
くださるからありがたい…。ホンマに色々ありがとうございました。
 今回も主催をなさってくださってる春佳さんにも無事ごあいさつが出来ました。そうこうしている間に先輩到着!
新作劇場版が公開されたシティーハンターがめっちゃ熱いらしく「スペースがこんなに大阪にきてるとかありえないの!」って
めちゃくちゃテンション高い状態でこられててまじでビビりました。普段本当に物静かな方だけにね。うん、オタクは皆熱い魂を
持っているんだねえ。そんな先輩は10時過ぎにはハンティングの為に出発。私もご本の為に10分前からスペース前に立つ。
いや、ほんまはアカンのですけど。開場前の列形成はアカンらしいんですけど、beeさんスペースに売り子に来られてる
ここさんとお話したくってですね、そいでもって並んでました!今回はお買い物も承っていたのでどこでも2冊づつご本を
買えましてなんだか楽しさも2倍でしたね〜!!!
 私が外でゴチャゴチャしてたもんで、スペース前で自分のやり取りしちゃったのも良い思い出です。でもこれ多分あんまり
やったらアカンやつや。私が盗人かもしれへんから、やっぱり頒布は後ろ側からやろうと思います。
そいでもって、早々にプチ企画の抽選券がゲットできたのでプチ本部へダッシュ!!くじびきさせてもらいました!
「桐横!桐横!!」って邪念に満ちていたせいか、桐横は見事に外れてしまいましたが、めっちゃ美麗なロマのモバイルバッテリーと
超可愛いトリチアのソーイングセットをゲットできました!っていうか、これだけの景品準備…。いつも本当にありがとうございます。

 こうしてやっとこ自スペースに戻ります。ここからはもうまったりーモード全開です。
そんな、ウチのスペースでもお声掛けくださったり立ち寄る方がいてくださったりでホンマにいつも嬉しいです。
次はもう少しまともな作品をと思うのですが、いつもこの調子の本でして、もはやこれを味として全面押し出すしかないかと
思い始めております…。いやー、一回位めっちゃイケメンな桐嶋さんとか、エロス大爆発な横澤さんとか描いてみたいんですけど
多分100年早い…。今回のプチ中村先生プチの中に「安田プチプチ」があったんですけど、安田様を美しく書くのは一生無理かな。

 狩りから帰った先輩にスペースをお願いして、フラフラ人様のスペース前で話をしまくってたら超美麗なレイヤーさんが
買いものに来られてて、つい何のコスなのか聞いてしまいました。だってあんまりにもキレイで可愛かったんですもん。
快くお答えくださった上に、私にまで差し入れを分けてくださり恐縮しきりでした…。中村先生ファンの方は優しい方多いですね〜。
さて、大阪と言えば西崎さん!今回も遊びに来てくださいました!年に2回の近況確認楽しかったです。冬はスペース取るかな?
との事なのでとっても楽しみです〜。さらに今回はシアンさんも久々に遊びに来てくださってめっちゃ嬉しかったです。

 そんなこんなで、あっという間に時間が飛んでいきました。終わってしってから「あれもお話したかった!これもお話したかった!」
がいっぱい出てくるのがイベント。だからこそ、また次を求めて頑張っているのかもしれません。次の参加を見据えてこれからも
頑張って生きていきたいです。とりあえずは、夏に落とした大学生横澤さんと高野さんの話描きます。誰得いうて俺得にしか
ならんけども、頑張ります。
それでは次回!!お会いできること楽しみにいたしております。

で、まあいつもの殴り書きです。
読みにくいよ!頑張ってよんでくださーい!

 

inserted by FC2 system