R2.01.12 インテックス大阪イベント感想

あー。何という事でしょう。今見返したら去年の1月もうちだけやったんや…。
っちゅーわけで、今回も中村先生サークルはうちだけでございました…。いやもうね、春コミと近すぎるからね
よく分ってる。でも寂しいぜ!
と言うわけで、前日はウダウダとひたすら刀剣の玉集めしてました…。いやだって、成功報酬の刀の声が宮城だったんですもん。音声オフでゲームやってる人間が何言ってるんだって感じですけどー!それとこれとは話が別ってやつでさあ旦那。まあ、一回で大体400位の玉が集まる戦いを10万個目指してやれって言うのも中々いっちゃってるよなあ。10日の時点で5万個くらいしか行ってなかったので、11日は地味にやってました。一応ペーパー作ろうとか考えはしたんですけど、玉6万5000個集めるまでエンジンがかからず、結局間に合わなかった…。
すげえ、オタクの屑っぷりが出ていて嫌な理由ですね(遠い目)。

 で、まあのんびりした感じで12日は起床。いつものバスでるるちゃんと出発です。相変わらず、次のバス停で満席になるも、運転手さんが着席のアナウンスを中々してくれず、乗客達が「着席しないとバス走れないんで補助席出して順次座っていってください!」を連呼する羽目に…。高速使うから、立ったままでは乗れないんですよ。あれ。
そんなこともありつつ、インテへ向けて出発。今回はいつもより早いバスだたので、8時50分位に到着。はっやい。
すでにコスプレ参加者さん、一般参加者さんの待機列がギュウギュウで大変そうでした。
 今回は6号館の3階だったんですが、到着した時点ですでに温い。あんまり人がいないのに、天井高いのに温い。
下の階に比べて外に開いてないから温まりやすいんでしょうか。あと、着いた時にかかってる曲が、髭男さんで「え?何?なんでこんな最近の曲かかってるんさ??」と思ったんですが、じっくり聞いてたらあれ年末の紅白出場歌手の曲がかかってたんですね。AIひばりも歌ってたよ。準備の時にかかる曲は色々癖があって毎回楽しみなんですが今回も
面白かったす。
 そうこうしつつ、自スペース着。後ろが柱で出入りが大変楽。お隣は赤ブーさんの緊急用スペースで空席。…。うん、まあええけどものすごいのんびりと言うか長閑な一日なるだろうことがよく分りました。
新刊も無事届いてました。今回ギリギリ突っ走って描いたので正直自分でも何をどうしたのかあんまり記憶になかったのですが、無事本の形になってました。いつもありがとうございます、オレンジ工房様…。
 今回置ける本もあまりなかったので準備も早々に終了。とっとこるるちゃんのスペースに差し入れ持っていけました。同じ三階の反対側のホールだったから行き来が楽だったんだよね。朝ごはん買いに行くるるちゃんと一緒にメロンパンラスクの出店でお買い物もできました!最近の赤ブーさんイベント、やってくる食べ物屋さんもお洒落だったり可愛かったりするとこ増えましたよねえ。うん、ここに商機を見出すのは間違いじゃないと思う!でも、いくら美味しそうでも、でかくって食べにくいんはスペースで食べるのは厳しいよなあ。商品汚しそうで怖いわあと、クリームこってりはさんだメロンパン見て思いました。いつか、別の機会に食べてみたいものです。
 ほいでもって、今回はシアンさんが同じ「ぬ」の島で別ジャンルで出てらしたのでご挨拶へ!開場で知っているお顔を拝見できるとホッとします。けど、その後色々シアンさん大変だったみたいでホンマにお疲れ様でした。次に会う時は、例の紙の新刊を拝見したいです!
 早く着いたせいかこの時点でまだ会場まで30分以上あります。先輩も無事到着。相変わらず熱いシティーハンター祭りのお話と写真を拝見。こんなにテンション高い先輩は早々見れないです。
 さてさて、10時過ぎ。先輩と一緒に出発です。いや、うん三階からの移動って大変なんだもの、最初に済ませとこうかなあって。で、下の階の後輩ちゃんのとこにも挨拶によったですよ。
したら、何かこうね壁があっちいんだわ。壁サーがすでに大行列なんだわ。聞いたらね、壁さん大体鬼滅なんだって…。結局、あの日一日あそこの館はずっと人でいっぱいだったらしい。
旬ジャンルマジで怖い。
さて、10時半!拍手とともに開場!とっとこお目当てサークルさんに走り一番乗りで買い物を済ませました!!
で、自スペースに戻る…、あっつい。おかしい。何かめたくそ暑いでこの部屋。寒かったらアカン思って腹巻までしてきたけど。はずさんとヤバい位暑い。
この後はもうね、あんまり記憶ないんですよ。暑い割に足元ヒンヤリめで、まさに「子供のころの学校の教室再現」やったですよ。頭がどんどんボンヤリするって言うね…。目はショボショボするし、奇妙に乾燥していくしで中々辛かったです。
あ、でもね誰もいらっしゃらないかとマジで危惧してたんですけどお客様お越しくださったデスヨ。マジで女神さまやと思いました。
もう、このまんま持ち込んだ本連れて帰るんやろうなってなってたから泣きそうでした。いつも本当にありがとうございます。

 まま、そんな感じで一日が過ぎまして帰りの準備開始です。うちは14時くらいから開始したんですけど、最近は
本当に1時前後から帰りの支度冴える方が多くなった気がします。電車の時間とか、本の売れ行きとかで色々
あるんかなと思いつつ、隣近所がいらっしゃらなくなると結構寂しいもので、も、もう少しいていただけたらなあと思うのでした。
 その後は、皆で合流していつものお店でご飯食べてました。そいでもってスパコミどうするか?とか夏インテ2日開催だけどどうするよ?等々の話し合いをしました。うーん、今年は変則的過ぎてどう動いていいかわかりませんよねえ。
 さしあたり、うちは春コミは不参加ですがスパコミと夏インテは頑張ろうかなあと思っております。
 できたら、そろそろほったらかしのネタを何とか形にしとうございます。どうか本年もよろしくおねがいいたします。

ふはああ。いつにもまして中身がないですが、無いなりに自分としては充実した一日でした。

あんまり殴り書きもないけども、描いてみたよ!読めたら頑張って読んでね!!

スミマセン今回本当に特筆することもなくって。あ!プチはめでたいっすー!!!

 

 

inserted by FC2 system