H23.01.09 インテックス大阪イベント感想

 さて。朝です。二時間寝たのでとりあえず元気です!!
今回も例によってれいのごとく「出勤します!!」と言って家を出ます。
幸いにも父も用事があったので駅まで車の乗せてもらえました。滑り出しは上々です。

 いつもよりさらに早い電車に乗ったおかげか、本町からコスモスクエア間も普通の出勤時位の
混雑で済みました。まま、ここからニュートラムに向かっては最早身動きとれない混みようでしたが・・・。
とっととコスモスクエアで外に出て今回も歩きでインテへ向かいます。
雨降ったらさすがに歩くの大変なので、今日も晴れてて本当に良かったです。

 10分くらいでインテ到着。相変わらず、コミケ後の冬夏は一般の方も大量待ちされてます。
いやはやすごい・・・。これを見慣れると多少の行列には負けなくなりますね!
今回のスペースは6号館の一階です、ずっと三階だったので移動の楽さが嬉しかったです。
そしてスペースとって初めての部長さん位置。たまたまだったんでしょうが、番号見た時ビックリしました。
もう、この位置配置は一生ないだろうからしっかり満喫しなければ・・・。

 とは言えまずしなければならない事は、追加椅子借りてくるのと、荷物とってくるのと、混む前にトイレ行くのと
・・・・製本ですよ。
昨日重石をしておいたコピーを黙々と組んで、再度折り直してホチキス止め。ホチキスさんがちゃんと
働いてくれるかドキドキでした(10年くらい放置してました・・・)が無事に止まりました。ありがとうホチキス。
もう少しマメに使うように頑張るよ。完成したので、ケイちゃんへメール送信。
「今起きた」ってアナタ・・・。そういや、昨日終電間に合わない時間まで付き合わせたもんなあ。タクシーご帰還
お疲れ様でした・・・・。
 
 とか何とか思いつつスペース準備。既刊が段々たまってきてる為何だかパンパンです。うまく並べる方法が
知りたいです全く。モチャモチャ支度をしていたら先輩到着。今回も大学時代の先輩がスペースに来てくれました。
「最近萌えも静まってきたし、腰も痛いから・・・・。一杯本買うと運ぶの大変だから何回かに分けてスペース置きに来て
いいかな?」って先輩、「萌えが静まってきた」人の言葉と思えないんですが・・・・。
そして、名古屋まで追っかけをして来られたお土産まで頂きました。萌えって素晴らしい・・・・。
 十六夜さんとシアンさんにもご挨拶。シアンさん発案で今日は終了後お茶会予定!今から楽しみです。
 
 何とか支度完了。お隣さんがまだお見えにならないのでちょっとドキドキしてたんですが、C子様がお手伝いの為に
座りに来られてて、スペース主さんがもう少しで来られると教えてくれたのでホッとしました。

 さて、10時30分!いつもより30分早い開場です。
シャッターが開いたからか何だか段々冷えてきた気がするんですが!?
沢山の乙女が繰り出してきているにも関わらず、なぜか体感温度が段々下がってきたので今回も修行僧のように
オレンジのストールをグルグル巻きにする羽目になりました。うーん、怪しいなあ。
 
 今回のイベントは今まで以上に沢山の人にお会いした感の強いイベントでした。
部長席と言う場所も歩く人から見つけやすかったのだと思いますが、ひっきりなしに後輩君やら
お友達の方々にお会いしていた気がします。(いや、もちろん買い物にはちゃんと行きましたよ)
また、お買い物に立ち寄って下さった方々にお会いできたのもとても嬉しかったです。
ほんまにありがとうございました!!
 
 バサ●スペースさんと同じ館だったからか前の二回よりも終始人が多かった気がします。新春だけあって着物姿のかたも
結構いらっしゃいましたね。私も一回着てみたい気がしますが、あれでスペース準備は嫌かなあ・・・。
 
 さて、今回一番の驚きはケイちゃんが来た事でしょうか・・・。いや、誘っていたんですが究極にシャイな人なんで「どっかなあ?」
と思ってたんです。
が、「やはり自分の本はちゃんと見ないといけないな」って責任感じて来てくれたようです。
こっちに来る間にその本は売れちゃってたんですが・・・。

 駅員さんに怒られたりしながらケイちゃん到着。この時点で一時半過ぎくらい。
お隣のスペース様から椅子を貸して頂けたのでまったりと座ってました。
ケイちゃん購入のパンフを見ていたら、何とびっくり昨日のコピー屋で立ちんぼで待ってる間に見るともなく見てしまっていた
某探偵小説のサークルさん発見!!
いやあ、あんなに載ってる中から偶然見つけ出せるもんなんだと驚きました。
 先輩はパンフを見て最後の狩りへ出発。私は地味ーに片付けに入ります。多分、本日の最大手クロネ●が大変な並びように
なるんやないかなあと思ったので、今回は荷物を持って帰る事に決定。ケイちゃんからエコバッグを徴収して荷物だらけになりつつ
何とか片付け完了。先輩は後輩たちとの新年会へ出発。私たちはシアンさん達と合流です。
 シアンさんの台車二号君で私と十六夜さんが先にクロ●コさんへ並びに行くも、すでにスゴイ行列です。
しかも外だから寒い!!途中でシアンさんとバトンタッチしましたが、代わる人も無く並び続けてる方は相当寒かったんじゃないかと。
結局、列がさばけるより先に赤ブーさんの会場撤収作業が始まってしまい、会場から全員追い出されました。
BGMはダースベーダーのテーマ。相変わらず楽しませてくれます。
とりあえず、お外のク●ネコ列さんの影に隠れつつ、皆で合流。インテを後にするのみと相成りました。

本日のイベントはこれにて終了!!お疲れ様でした!

 

はい、お疲れ様でした。毎度のことながらあれですがお付き合いありがとございます。
さて恒例殴り書きレポ。
心眼ご準備よろしくです。
後のお茶会のお話もちょこっと続きます。

 

 

 

 

 

 

 さてさて、ここから四人で住之江公園経由で難波へ向かいます。
未だにキタでは道に迷うので「出来たら場所はミナミにして欲しい」とお願いしたらば
快く皆さんうなずいて下さったのでほんまに助かりました。
 ミナミでもあんまり喫茶店の利用はしないのでちょっと心配ではあったんですが
まあ、シアンさんもいるし皆大阪の人だから大丈夫かなあって。

 長居しても大丈夫そうなお店と言う事でパー●スにあるワッフル屋さんへ。
何かもう色っいろお話したんですが、忘れられないのがシアンさんの一言。

「N崎さんが、シアンさんの書く話しのイメージを一言で言うなら『道具』だよねって・・・」

シアンさんのお話をご覧になった事がある方なら「なるほど」とうなずかれる事でしょう・・・。
その後のお話中はことあるごとに「道具」発言をしてシアンさんを困らせておりました。ほほほ。

 十六夜さんに「二ヶ月で半分来たなら、後二カ月で終わらせられますよ!!」と、自分が言われたら
顔ひきつるような発言をしてみたり、「忍はいい味があるんだ!!」というケイちゃんの叫びを聞いたり
色々楽しかったです。あまりに時間があっという間に過ぎちゃったのが返す返すも無念・・・。

 イベントやお茶会で頂ける元気ってつくづくすごいなあと毎度思うのです。
さあ!次に向けて頑張ろう!

 

何か、ホンマに覚書っす。お付き合いありがとでした〜!!

inserted by FC2 system