H24.01.08 インテックス大阪イベント感想

 あけましておめでとうございます!な1月8日。大阪冬の陣でございます。
この日の私は無謀な挑戦によりヘロヘロでございました・・・。詳しくは
こちら

 と言う訳で今回の感想はいつにもまして内容が無いようでございます。はは。
前日と言うか当日5時に就寝。寒すぎてまともに寝つけないまま6時半起床。
自宅プリンターで面つけした原稿を出力。今回は仕事が休みなのがばれてるのでラフな格好で出発です。
とりあえず車で最寄駅に送ってもらえたのでコンビニへ突撃。
爽やかに談笑するバイトさんの声を背景に必死でコピー。あんまり頭が働いてないなあと思う。


 日曜朝ですが、都会に出る電車はすでに混んでおりました。そして本町方面に向かうにつれて
どんどん荷物の多い女子が増えて来ます。半端無く混みだします。皆向かう所は一つ。インテックス大阪です。
背広のおじさんや、子連れの人がギョッとしてます。いやはやすいません。
 電車に乗り込み周りの女性陣の明るく興奮しまくった会話をBGMにしつつ電車は一路コスモスクエアへ。
いつも通り、コスモスクエアからは徒歩で会場へ向かいます。そこまで寒くなく雨も降らずでほんまに助かりました。
コスモスクエアからの徒歩コースは歩道橋を渡るのでインテックス大阪を見下ろせるのですが、中々圧巻です。
インテ前の広場に色々な人がたくさんいてお祭前の気分がいやが上にも盛り上がります。

 さて、今回は6号館Aゾーン。奥の方の一階です。上の階は上がるのがちょっと大変なので嬉しい。
スペースに向かってたら売店に行列が出来てるのを見ました。この一日の為にすごい発注かけたりしてるんだろなあ。
売店の人達とっても一大イベントなんですよね。しかし、フ○ンクの値段にはちょっと驚いた。

 大阪のイベントなので今回もアニ研の先輩が来てくれる約束。とりあえずお見えになる前に一通りの準備にかかります。
無事新刊も届いてました。ほんとに最近は直接搬入が当たり前になっちゃったので、当日まで現物見れないのがドキドキします。
 今回は純情サークルさんが5と世界一サークルさんが4と夏に続いて9サークル。お買い物が楽しみです。
そうこうしている内に先輩が到着。早速コピー本の製本を手伝ってもらいます。ふう、会場製本って同人屋さんっぽいよね?
折々してたら、中見てた先輩が全く世界一知らないのに笑ってくれて嬉しかったです。「とりあえず笑いとったら勝ち!」ってのは
大阪人間気質なんでしょうか・・・・。
 今回のイベントは10時半開場なので先輩は10時過ぎにはお目当てのホールへ出発。私はシアンさんや十六夜さんにご挨拶。
この頃からすでに眠気が近づいてきました。10時半、拍手とともに開場。タイバニ等々熱いジャンルさんはかなりやばそうな勢いです。
最後尾プラカードが踊ってますよ。私はせまる眠気と戦うべく中空を睨みつけていました・・・・。

 会場は夏に比べると空調の利き具合もほどほどでのんびりできました。(買い物に走った人々によると「暑い!!」ってことだった)
ぼけーっっと座っていたらお客様がちょこちょこ覗いて下さいました。ホンマにありがとうございます。半分くらい頭が働いて無くて
申し訳ありませんでした。計算間違いは多分していないはず・・・・。毎度のことながらお人が本を手に取って下さるとメチャクチャ緊張します。
全く慣れないし、多分これからも慣れる事無いんだろうな。でもできれば挙動不審気味になるのは直したいものです。

 さて、6年ぶりくらいに同人活動復帰を果たした友人が一般でやってくるとの事。「会場で会えたらいいね!」って言ってたんですが
半端無く携帯の電波状況が悪く全く連絡がつきませんでした。メール送れないんだ。いや、自分がちゃんとスペースとってやってますって
カミングアウトしとけばね、スペースに来てもらうんですけど、未だに言ってないんです。古い友人だけに言いにくくて・・・。
 ともかく最近のイベントでもまれにみる電波状況でした。結局会場出てしばらくするまで連絡つかずとても残念でした・・・。
大事な用は前日までに連絡取り合っとかないとダメだと勉強になりました。「携帯あるから大丈夫」が大丈夫じゃないことあるんですね。

 先輩が狩りから昼過ぎに帰還。今回はそこまで成果が上がらなかったとの事。鞄を拝見する限りかなり色々あるようなんですが。
とりあえずスペースに座って頂いて、買い物したりトイレ列に並んだりしました。トイレ待ち列が長い上にどこが列の最後なのか分からなくて
最後尾カードが欲しくなりました。いやまあ、持ちたいか?って言われたらかなり嫌ですけど。

 割合まったり目にすごしている間に段々スペースに空白が目立ち出します。1時半位から撤収作業に入るサークルさんが結構あるみたいです。
今回はいつにも増して撤収を早く始めるサークルさんが多かった気がします。会場が盛況だったので完売サークルさんが一杯出たのかな?
クロネコさんが混む前にと思ってうちも二時過ぎから撤収準備を始めました。クロネコ列外だからすごい冷えるんです。寄る年波には勝てねえ。

 そんなこんなで3時過ぎ位に帰る準備が出来た訳ですが、結局友人とは連絡取れずでアニ研の人々と新年会に向かうことと相成りました。
予定がはっきりしてたらシアンさんとクリスマスエゴの話を一杯したかったので無念でごわす。

 雨も降らず、そこまで冷えず中々良いイベント日和でした!あとお隣のサークル様の方々と「三月プチでお会いできたらいいですねー」って
挨拶が出来たのがすごく嬉しかったです。三月に向けてガンバロー!って思えました!
 それではこれにて今回のイベント感想は終了でございます!

 

はい!それではサクサク行きましょか。
っちゅーか上のへろったレポでも分かるようにアレです。いつも以上にアレです。
殴り書きレポ漫画まいります!
心眼ご準備よろしく!!

 

 

 

 

 

 

あー何かほんまにしまらんです。すいませーん!!お付き合いありがとうございました!

inserted by FC2 system