プチオンリー純情ダイナマイト参加前日話

 さて3月17日です。大阪在住に付き前日より東京入りすることにしておりました。
今回のプチはケイちゃんも同行します!まずは空港行きバス乗り場で待ち合わせ。
 色々行き方を考えたんですが、今回は割と時間的余裕があったので往復飛行機と
有明ベイワシントンの宿泊がセットになっているプランを押さえる事が出来ました。
早くとると新幹線より安値で押さえられることにビックリしました。

二人とも飛行機は久しぶりで妙にテンション上げてしまいました。空はいいよ。

 東京は生憎の雨でしたが特にゆれることも無く無事着陸。
その後30分くらい羽田のバス乗り場を彷徨いました。広いんだ飛行場って……。
何とか宿に泊まるバスに乗り込んだらすでに昼過ぎでした。

 本日はさらりさんと三人で水族館見学予定です。何故水族館かといえばケイちゃんのリクエスト
だったからです。「テロで忍ちんが宮城に行きたいって言ってた」ってステキな理由で水族館です。
羽田からメールするも中々連絡がつかない中さらりさんからメール着信。

「今向かってます」

さらりさんどこを出て、一体どこへ?野分メールが真剣に頭をよぎりました……。
が、すぐに次の連絡がきたのでホッとしました。

 何個か水族館候補が上がったのですが最終的に品川の水族館に決定。
到着した時点で閉館まで一時間を切ってましたが結構楽しめました。
 一番楽しかったのが春彦兄ちゃんごっこ。テロイメージで水族館をチョイスした訳ですが、
実際に水族館に行った事があるのはロマ組と春彦兄ちゃんな訳で現場に来たらこうなるわな。

「ここは私が設計した」

 を何回水族館内で連呼したかなあ。いやあ楽しかった。あ、サメとか熱帯魚とかペンギンとかも面白かったよ。うん。
あと、のぼせたのか私が鼻血を出したのも良い思い出ですね〜。ケイちゃんとさらりさんは女子っぽくふたりで写真とったり
してました。その横で私は鼻血拭いてました。春彦兄ちゃんごっこに熱を入れ過ぎたのか……。

 その後も駆け足で表参道をウロチョロしてちょカッコいい店員さんを見たりラーメン食べたりしてたんですが
基本会話はずっとロマンチカに付いてだった気がします。やっぱり好きな物について語り合えるってすばらしいよね!

 明日の早いので9時過ぎにはお別れ。さらりさんはこれから明日のイベント用に既刊のコピー本を増版するとのこと。
東京ってこんな時間でも紙が買えるんだってびっくりしました。不夜城なんだねえ。
 わたしは明日のスペースで使う為の棚をお借りしました。明日のスペース中々詰め詰めになりそうな予感です。
宿でシュミレーションしなければ!!

 宿に帰ったらカードキーの磁気がおかしくなっていて締め出しを食らいました。
仕方が無いのでフロントへ行ったらチェックイン手続きでコミコミです。
デズニ―ランドの袋を持つ人キンコ〜ズの袋を持つ人色々でしたが、同志が泊まっていると思うと
ニヤケが止まりませんでした。なんせ近いですもんねー。

 さあ、明日に向けて頑張るぞ!ってな感じで前日は過ぎて行ったのでした。

いやはや、このレポあんまりじゃないか?
まま覚書と思って頂けたらなー。
ってなわけでいつも以上にアレな感じの
殴り書き〜です。
心眼よろしく!!

 

 

 

 

 

 

はい!お疲れ様っした―!!

inserted by FC2 system